通院デー

久しぶりの通院。
血液検査も数値は落ち着いてたー。

だいぶ前から、お腹が張って苦しかったのね。
いつも、お腹いっぱいみたいな感じで。
でも、お腹は空くから食べる。
苦しくて後悔、みたいな(^_^;)

TS-1と一緒に飲んでいる胃薬のせいかと思っていたのだけど、TS-1の副作用だそうで(^_^;)

マーカーの数値も落ち着いたので、
薬は1日おきでOKになった!
そうすれば、その副作用も落ち着くと思うって~。
よかった。
でも、休薬期間がなくなるのは、寂しいかも。

そして、やっぱり肌が黒くなるの気になるよね?って。
そんなに気にしてなかったけれど、
先生から見ると、やっぱりだいぶ黒いのかね(^_^;)
お肌に効く漢方とビタミンも出すねと。
どれくらい効果があるかわからないけどって(笑)

飲んでるだけで、気持ちが違うと思うから、
いいかも!(笑)

そして、6週おきにしていたゾメタも8週おきになった!
[PR]

# by kachua_bb | 2017-09-25 16:51 | 肝転移 | Comments(1)

ほぼクリア!

こまめに更新しようと思いつつも、
また久しぶりになってしまった!

TS-1は、5クールめに突入しています。
口が不味くてたまらないです(T-T)
そのために、何か口にしていないと気分が悪く。
どんどん、太っています(^_^;)

先週、通院日で、
CT撮ってきました!
肝臓の腫瘍、目に見えるものは、
ほぼクリアです!
小さいものは、たくさんあるのかもしれないけれど、4クールでほぼクリア、TS-1さまさまです。
腫瘍マーカーも基準値になってたよ!

で、
薬が隔日になると思いきや、
念のため、もう1クールやっておこうですと。
副作用も酷くないようだし、平気でしょう?と。
まあ、先生がそう言うなら、すうするよー。
隔日になると思ってワクワクしてたけど、
我慢して、毎日飲むよー(T-T)


夏休み、意外といろいろ忙しく。
学校のプールだ、習い事だ、宿題だー、と。
そんな中、休薬期間の元気な時に、ふと思い立ち東京へ!
昔の仲間と飲み、小中のプチ同窓会で飲み、
仙台から転勤してしまったリリコの同級生と遊び!
東京満喫!

そして、仙台七夕。
今年も綺麗だよ!
f0113630_23385069.jpg

f0113630_23385234.jpg

f0113630_23385432.jpg


これは、小学校でお手伝いして、
ママたちみんなで作ったものだよ!
f0113630_23385709.jpg



[PR]

# by kachua_bb | 2017-08-17 23:21 | 肝転移 | Comments(2)

4クールめ~

そういえば、腫瘍マーカーの数値、
時系列にプリントしてもらってたー。

f0113630_17135589.jpg


一応、ちょっと下がってるかな。
先週、通院日で採血もしたんだけど、
結果は待たなかったの。
もう少し下がってるかもねー。

8月にCTするので、その結果をみて、
TS-1を隔日投与にするみたい。
ということで、また気持ち悪い月間がやってきたわけです~。

あ、副作用。
足の爪が黒くなってきた!
いつも、ペディキュアしてるから、
気付かなかったけど、
先週、落としたら、
根本から半分くらいが黒くなってる。
最初は、ペディキュアのし過ぎか?って思ったけど、やっぱり副作用らしいです。

まあ、またペディキュアぬるので気にしませんが(笑)


リリコのポケットポーチ作って、(友達にも)
テーブルマットも作って、
残りの生地でリカちゃんの服作ったー!
なかなかかわいい♪

f0113630_17135643.jpg


f0113630_17135825.jpg

[PR]

# by kachua_bb | 2017-07-02 17:01 | Comments(2)

3クール終わったー!

TS-1
3クールやっと終わった!
今日から休薬期間。
まだ、気持ち悪さ続いているけど、
週末には落ち着くと思うと違うよねー。

今回は、口内炎とか口角炎とか地味に辛かった。
気持ち悪さは、変わらずだけど、
なんか慣れたー(笑)

あ、あと、
今月初めごろ、不正出血?あったんだよねー。
生理か?と思ったけど、ぜんぜんそんな量ではなく。
ホルモン剤変えたから、
いろいろ変わっているのかな?
でも、もし、生理復活だったら、
アリミデックスで大丈夫なのしら?(^_^;)


2週間後に採血とかして、
次はどうするか決めるんだけど、
今の感じだと、隔日になるのかなー。
でも、今までは、休薬まであと何日!とかってがんばれていたけど、隔日ってことは、休みなくずっと隔日でしょ?(^_^;)
なんか、目標がないって辛いような気がしなくもない~。


ところで、梅を漬けてみました!
梅酒と梅ジュース。
初めてだから、ちょっとづつ。
美味しくできるかなー。
楽しみ~☺
f0113630_16163307.jpg

[PR]

# by kachua_bb | 2017-06-15 16:04 | 肝転移 | Comments(2)

温熱療法10クールめ

もう、10クールめだった!
もう、2年半も通っていたのねー。

肝臓を温めるようになってからは、
うつ伏せなのです。
上下から機械に挟まれ、
40分もうつ伏せって、結構きついです(T-T)
首を左右に何度も向きをかえて、
じっと時間が経つのを待つ!

ところで、生命保険の給付金もらえました。
2年もたってから、給付金がおりることを知って申請。
予想以上にたくさんもらえて、大変助かっております~。
[PR]

# by kachua_bb | 2017-05-22 17:23 | 骨転移 | Comments(0)