人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5w5d

やっと、検診の日がやってきましたー。
いつものように、採血して結果がでるまで待合室で読書など。
途中、診察があって、双子じゃないことが判明いたしました。
先生も慎重に細かく見てくれましたが、
赤ちゃんの袋はひとつしか見えませんでした^^

来週、心拍が無事に確認できれば、不妊治療のクリニックは卒業。
ホルモン剤とホルモンの注射もそれまではあるみたい。
でも、とりあえず、お産をする病院に紹介状を書いてもらいました。
早く行かないと、予約でいっぱいになっちゃうらしいです。
人気のある病院は、妊娠2ヶ月でも、予約が取れるかどうか、なんだって。


お産をする病院をいろいろ検討していたんだけど、
お産ができる病院て、うわさ通りホント少ないのね(+_+)
相方には、総合病院なんだから主治医のいる病院にすれば?って言われて、
近いし、病気のことを思えばそれが妥当だとも思えたけど、なんか違うのよね~。
かなり古いから嫌っていうのもあるんだけどね^^;
んで、去年産科をリニューアルしたという、総合病院をチョイスしてみました。
リニューアルしただけあって、力を入れているらしく、無痛分娩も可能です。
車で10分はかかるけど、前に住んでいたことがある地域だから、勝手もわかるし。
総合病院だから、高齢出産でも安心だしね。
産科セミオープンシステムというのがあって、
お産は大きな病院で、検診は近所の病院でできるらしいの。
たしかに、車で10分とはいえ、検診に通うの面倒かも、と思い探したら、
歩いて行ける場所に、これまた新しくてキレイなクリニックをみつけました♪
診察して可能なら、ここを紹介してもらおうと思います。
さっそく、明日にでも行こうと思うけど、
雨降りらしいから考え中……^^

by kachua_bb | 2009-01-29 15:22 | 妊娠