人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2泊3日の旅、その1 水天宮へお参り編

金曜日に出発して2泊3日の旅。
今回も食べまくりの旅だよ(^^)v

TDLに行きたかったから、天気を気にしていた。
週間予報では雨の予報も、前日には雨のち晴れに!
さすが、晴れ女の私♪ なんて喜んでいたのもつかの間。
東北は大荒れの予報(>_<)
東北道が大雪で、通行止めにでもなったら・・・…。
天気予報や道路情報とにらめっこ。
結局、常磐道まで海沿いを上ることに。
山は大雪だけど、海沿いは雨だからね。
久々の常磐道、かわいい販売機を発見♪
2泊3日の旅、その1 水天宮へお参り編_f0113630_10485446.jpg

時間はかかったけれど無事に到着。
ママを迎えに行ってランチの予定だったけど、
時間がなくなってしまったので、ママに東京駅まで出てきてもらいましたー。

水天宮でうなぎランチ。
水天宮には、お正月にお参りに来て、子授け守りを買ったのです。
なので、今回はお礼参りをするため水天宮へ。
ママが「水天宮には40年以上ぶりに来たわ~」と。
私を妊娠したときに、安産祈願に来たんだって。
さすが水天宮^^
ということで、ここでママに妊娠報告を。
びっくりしてたけど、喜んでもらえました。
2泊3日の旅、その1 水天宮へお参り編_f0113630_10102877.jpg

なかなかよかったので、お店をご紹介。
うな富というお店です。
うな重の松を頼んだけれど、真ん中が重なるくらい大きくて、
ホワホワでおいしかったです。とろろも付いてた。
まあ、値段(3,000円)を思えば普通かもしれないけど、
お店の方の感じもよくて、食後にはコーヒーも出て、
ゆっくり寛げたのが良かった☆


水天宮に御守りを返したら、お米とらくがんと子供のお守りをいただきました。
このお米って、すぐに食べちゃっていいんですかね?
そして、安産のお守りを買いました(^.^)
2泊3日の旅、その1 水天宮へお参り編_f0113630_1042832.jpg


ママが気に入ってお取り寄せしたという羊羹。
2泊3日の旅、その1 水天宮へお参り編_f0113630_10422628.jpg

外側が砂糖で固まっていてスゴイの。
おいしかった~♪
2泊3日の旅、その1 水天宮へお参り編_f0113630_1042384.jpg

濃いお茶を飲みたくなる~。
でも、最近カフェインを絶っているでしょ。
だからなのか、普通のコーヒーとか飲んだ日は寝れなくなるような気がすんのよね^^;

by kachua_bb | 2009-02-23 10:55 | 日記