人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

誕生日は今日なんだけど、日曜はケーキ食べて、
ワインもちょこっと飲んだ♪
2年半検診の結果もクリアだったので、そのお祝いもかねたりして。
(って、勝手に1人で思っているだけだけど)
誕生日_f0113630_18301464.jpg

悩んで、またアンジェリーナのマロンロールケーキ(^.^)
誕生日_f0113630_18183851.jpg

かちゅあパパに、妊娠して、果物をよく食べると言ったら、
誕生日にメロンを送ってくれた!
しかも千疋屋のマスクメロン!!
毎年、ワインを送ってくれるのだけど、さすがに今年はワインじゃなかった(笑)
誕生日_f0113630_18195797.jpg

誕生日_f0113630_1820690.jpg

桐(?)箱に入ってる。
こんな高級なもん、初めて見た(*_*)

なので、これに見合う生ハムを、と思い、
初めてハム専門店で生ハム買ってみた(*^^)v
100g5,000円のイベリコ豚の生ハムをはじめ、4種類も試食しちゃった♪
途中、ワインコーナーでワインも試飲したいくらいだった(笑)
そして、お店の人のオススメをスライス8枚お買い上げ。
誕生日_f0113630_1825476.jpg

パルマ産のプロシュートはよく聞くけれど、
これは、クラテッロといってお尻の部分で希少価値が高いんだとか。
イベリコはどんぐり食べてるけど、イタリアの豚はチーズとか食べてるんだって。
香りがぜんぜん違うよ~。
ヤバいくらいおいしいよ(>_<)
ワインちゃんと飲めるようになったら、また食べてみたい!

それと、この前チーズももらったの。
おいしいのみつけたから食べてみてって。
誕生日_f0113630_18315968.jpg
誕生日_f0113630_1832304.jpg

まずは、黄色い方から。
濃厚なクリームチーズの周りにパパイヤの角切りがいっぱい♪
これね、下手なチーズケーキよりずっとおいしい(^.^)
パンにもすごく合う!!
あー、ワインをもっと飲みたい(T_T)

by kachua_bb | 2009-06-01 14:32 | 日記