人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べまくり その1

金曜日にかちゅあママが来たんだけど、
お土産に東京駅で売っているという、千疋屋のフルーツロールを頼んだ♪
かちゅあママはおやつが好きで、いつもいろいろお菓子を持ってきたり、
送ってきたりするから、フルーツロールだけでいいからね、と念押し。
けど、やっぱりいろいろ持ってきた(^_^;)
まず、頼んだフルーツロールは2本買ってきたし。
他に、水羊羹とお煎餅とカツサンドとグレープフルーツ2個。
それでも、ママ的には少なくしたみたいなんだけど。
おやつだけで、荷物が重いじゃんね(-_-;)
その上、テレビで見ておいしそうだったからと、
仙台のプリンを買いに行くとかって、到着後買いに行った^^;

こんなだから、太っているんだわ~。
ママは煙草をやめてから10キロ太って、
今ではそれ以上太っているんじゃないかと……。
もう年寄りなんだから、いい加減摂生してほしいです。

そのプリンがこれ。
食べまくり その1_f0113630_1004124.jpg

和三盆と高級な牛乳を使っているとかで、一番高いものが350円(>_<)
あとは200円、100円。
カラメルが別添えで、上からかけて食べた。
のが、失敗。
せっかく高級な味らしいから、かけずに味見してみればよかった。
カラメルが甘くって、その味しかしなかった(-_-;)
100円のはカラメルが下に入っているんだけど、安いだけあって味が薄い。
ん~、350円出して、また食べようとは思わないかも。

それに比べて、千疋屋のケーキ!!
最高においしい!!
2本買ってきたので、まずはチョコの方から。
食べまくり その1_f0113630_1072049.jpg

チョコ生地にチョコクリーム、バナナとキウィとマンゴー。
こんなバナナ食べたことない。
もっちりトロっと甘くて、バナナ特有の酸味が香って、
それが、チョコクリームと合うんですよねー、おいしい~~♪
千疋屋では、いったいバナナ1本いくらなんですかね~。
このケーキ、1本1500円なので、一切れ500円。
さっきの350円のプリンを思うと安い!!
これは、また機会があったら、ぜひ食べたい(^v^)


夕食は、いつも外食なんだけど、お酒飲まないし、面倒だったから、家で刺身三昧。
東京では、新鮮なお刺身、すし屋でも行かないと食べられないからね~。
かちゅあママも、おいしさと安さに感動してた。
ホタテにヒラメ、タコはマリネ。
食べまくり その1_f0113630_10151912.jpg

カツオは、フライパンでたたきにしたよ~♪
もっちりでウマ~い(^O^)/
食べまくり その1_f0113630_10153272.jpg

あ~、これでビールをゴクゴク飲めれば……。
と、かちゅあママは、飲まないの??って聞いてきます。
えー?ぜんぜん飲まないのーー?
ちょっとぐらいいいんでしょ~、って。
まあ、おいしいもののときは、2、3口飲みますけど、
勧められたのは、母親が初めてです(-_-;)

by kachua_bb | 2009-06-17 10:21 | 日記