人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べまくり その2

山形から帰ってきて、仙台駅前で中華の夕食。
去年できたばかりで、来てみたかったの。
ちょうどビールが安い期間で、半額!
なのに、飲めないなんて超残念(;O;)

久々に食べたピータン。おいしかった♪
食べまくり その2_f0113630_15405294.jpg

北京ダック。
包む前のお皿に綺麗に盛りつけられている時に写真撮ればよかった^^;
食べまくり その2_f0113630_1541219.jpg

デザートはマンゴープリンとタピオカ♪
食べまくり その2_f0113630_15411293.jpg

レーベンブロイ(ノンアルコール)飲みながら、たくさん食べたのに、
写真はこれだけしか撮ってなかった^^;
相方は、ビール半額でたくさん飲んで酔っ払い。うらやましい(笑)
ママを駅で見送って、帰宅。

ママのお土産もあるのに、山形でもいろいろ買ってしまった。
しかも、生菓子やフルーツ。
早く消費しなくちゃなものばかり^^;
なのに翌朝、ピンポ~ンとこのタイミングで届いたものは、スイカ!
パパが地元で評判なスイカがあったから送ったよ、と。
食べまくり その2_f0113630_15512136.jpg

とりあえず、1個は冷蔵庫にしまって、まずは腰掛庵で気に入って買ってきただだちゃしぼり。
食べまくり その2_f0113630_15521815.jpg

やっぱり、豆好きにはたまらないおいしさ(*^_^*)

ママにもらった水羊羹。
食べまくり その2_f0113630_15522698.jpg

小豆と抹茶があったので、まずは抹茶。
ん~、これは普通^^;
竹に入っているわりには、あんまり香りがしないし、抹茶味も薄い。
食べまくり その2_f0113630_1552348.jpg



午後のおやつは千疋屋のケーキ♪
普通の白い生地に生クリーム。フルーツはチョコと一緒。
やっぱりおいしい(*^_^*)
食べまくり その2_f0113630_15524224.jpg


あー、そういえば、サクランボの写真撮るの忘れた!!

翌日は、腰掛庵の甘夏かん。
食べまくり その2_f0113630_1553911.jpg

これは、作るの大変そうだわ~。
食べまくり その2_f0113630_15531778.jpg

甘夏そのままって感じ。ほろ苦さもあって、夏っぽい♪
食べまくり その2_f0113630_15532473.jpg

グレープフルーツもあった。
これもジューシーでおいしい♪
ルビーだからぜんぜん酸っぱくない。
でも、私はホワイトの方が好き。
食べまくり その2_f0113630_15534256.jpg

スイカは、食べても食べても無くならない(笑)
でも、甘くてみずみずしくておいしい♪
毎日の水分補給にはバッチリ。
食べまくり その2_f0113630_15535952.jpg


毎日、おやつ三昧だったー。
まだ、スイカとグレープフルーツはあるし、
ママにもらったまい泉のカツサンドは、食べるヒマなくて冷凍しちゃった。

こんなに甘いものばっかり食べたのに、今日は友達の誕生日で飲み会。
ホールケーキ注文しちゃった。
また、ケーキ食べちゃうよ~。

by kachua_bb | 2009-06-19 16:14 | 日記