人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ

食べすぎといいつつ、ケーキを食べに松島まで♪
最近、晴れが続いてドライブ日和なんだもん。

おいしいケーキがあると聞いて、行ってきました。
松島パノラマラインの途中にあるカフェ。
てか、この展望台には何度も来ているのに、
こんなカフェ知らなかった。
ドライブ_f0113630_19114836.jpg

店内はいろいろなテーブルやソファーがあってお洒落。
窓の外はテラスになっていて、そこでお茶もできるみたい。
松島が見えるよ~。

そして、ケーキ(^.^)
レモンタルトとタルトタタン
ドライブ_f0113630_1912054.jpg

ケーキの中でもレモンパイ大好きなのですよ。
それと、タルトタタンやシブストも大好き。
この大好きな2品がオススメとあっては、食べないわけには!
レモンのタルトおいしかった~~(*^_^*)
ぜひまた食べたい♪
タルトタタンもおいしかったよ。もうちょっと濃くてもいいかなって思ったケド。

テラスからは、下の芝に降りることができた。
お天気が良いから気持ちよい♪
ドライブ_f0113630_19122468.jpg



最初は、松島までのプチドライブの予定だったけど、
時間も早いし、石巻まで足を伸ばしちゃいました~。
前から行きたかった、サン・ファン・バウティスタ号です。
ドライブ_f0113630_19123518.jpg

仙台藩の支倉常長が太平洋を横断した船の復元なんだけど、
伊坂幸太郎の小説『オーデュボンの祈り』に出てくるので、
ずっと見たかったのだ。
ドライブ_f0113630_1912481.jpg

思ったよりもスゴくて、感動だった。
けど、ちょうど、船の改修工事をやっていて、船内に入れなかった(T_T)
船にもブルーシートがかかっている所もあったし。
そして、シュミレーションシアターとかいうのに、並んだのに、
妊婦さんはお断りだった(;O;)
いつかリベンジに来なきゃ!!

by kachua_bb | 2009-06-29 19:29 | 日記