人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠8か月 (28w)

妊娠8ヶ月に突入してます。
4~5ヶ月ぐらいは、長くて長くて退屈だったけど、
最近は早いです。
やっぱり、2週間おきに検診があると、気分的にも違うよねー。
このまま、あっという間に産まれてくれればよいんですけど。

先月ぐらいからかな。
朝方伸びをすると、足がつりそうになります。
こないだは、完璧につって、ものすごく痛かった(>_<)
夜まで、ふくらはぎの痛みがとれなかったし。
妊娠中は、重い体重を支えて、足が疲労するのもあるし、
カルシウムや水分の不足が原因みたい。

最近、日中に水を飲むのも飽きてきたし、
コーラやコーヒーばっかり飲んでいられないし、
こむらがえり予防には、ポカリスエットがいいんじゃないかと、
箱買いしてみました(^.^)
ローカロリーな、イオンウォーター。
普通のポカリは、あんまり好きじゃないけど、
これは、さっぱりで結構好きです♪

体重はというと、食べまくりの2週間で1キロ増えてからは、
ほとんど変わらず。
4週間で1キロちょい増しって感じでしょうか。
でも、お腹はどんどん大きくなっているような気がする。
もう、寝るのが苦しくて、結構辛いかもー。
リンパ浮腫のため、右側を下にしないようにしてたけど、
そんなの気にしていられなくなってきたし。
そのせいか、右腕はちょっと浮腫み気味かも(^_^;)
これから先、右腕はたくさん使うだろうし、
浮腫のマッサージも本気出さないとヤバいカモ。

by kachua_bb | 2009-07-09 09:47 | 妊娠