人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見~♪

GW1日目!
朝から晴れて気持ち良い~。
ってことで、山形にお花見ドライブ(^O^)/

早朝からPCで高速道の渋滞情報見てたんだけど、
さっそく、事故が起きてるーー(>_<)
通行止めになってるとこもあるーーー。

でも、仙台から山形までの道のりは、
逆方向なので、そんなに混んでなかった。
でも、反対側の車線を見ると、PAに行列が。
いつもは、数台いればいい方なのに……^^;

山形は蔵王ICを降りると、すぐに桜並木が♪
馬見ヶ崎ラインだよ~。
お花見~♪_f0113630_75922.jpg

GWだっていうのに、ガラガラ~~。
余裕で止まって写真撮ったりして。
お花見~♪_f0113630_752789.jpg

ホントに超満開!!


そして、天童の腰掛庵へ~。
いつも混んでいるので、9:30のOPENに合わせて到着~(^^)v
ここにも桜が♪
お花見~♪_f0113630_793720.jpg

お目当てのわらび餅。
季節限定のいちごわらびも~♪
大好きなかき氷は、さすがにまだなかった(^^ゞ
お花見~♪_f0113630_71147100.jpg
お花見~♪_f0113630_7115839.jpg

朝から、どんどんお客さんが来るのよー。
特にお持ち帰りは途切れない。
山形に来たら、絶対行ってみる価値ありです。

次は、これまたお目当ての肉そばを食べに一寸亭へ。
去年は来れなかったので、ひさびさで嬉しい~♪
お花見~♪_f0113630_7163533.jpg

肉そばというのは、鶏だしの冷たいスープに鶏肉がのったそば。
山形では定番~。
おいしいよーー。

そして、最後は霞城公園♪
今まで、何度か来ているけれど、いつもタイミングが合わず、
咲いてないか散ってるか(^_^;)
満開の時に来れたのは初めて!
超キレイなんですけど!!
お花見~♪_f0113630_721961.jpg
お花見~♪_f0113630_7213028.jpg

お堀の上にぐるっと一周桜が咲いているのだけど、
ここを歩けるのも、またいいところ♪
お花見~♪_f0113630_7214626.jpg
お花見~♪_f0113630_7221671.jpg
お花見~♪_f0113630_7224834.jpg


霞城公園の駐車場も、すぐに停められた。
今年は、寒くて咲く時期がずれたからかなー。
とっても空いてた。
山形は仙台から近いし、おいしいものや見るとこもいろいろあるし、
道路も走りやすいし、ドライブにはうってつけー♪

by kachua_bb | 2010-05-02 07:07 | 日記