人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のご飯

鎌田のポン酢が好きで、よく買います。
それに、ナンプラーとOHot(トウガラシ)を入れるのがおいしい!!
お肉を焼いたのにかけて食べます♪
今回はネギがあったので、入れてみました。
これから夏にはピッタリな感じ~(^.^)
最近のご飯_f0113630_14163283.jpg


うちは、オーブントースターで結構何でも焼きます(^^ゞ
トーストはもちろん、肉や魚も。
さすがにサンマは焼いたことないけど(笑)
お弁当とか、焼いている間に他のことができるから便利~♪
ガスレンジのグリルって、後片付けが面倒で好きじゃないの。
魚もひっくり返さなきゃならないし(笑)
トースターなら、アルミホイル捨てるだけだよ(^^)v
震災でガスが使えなかった時も大活躍!
んで、最近流行っているのが、チキンのマスタード焼き。
最近のご飯_f0113630_14164996.jpg

鶏胸肉を食べやすい厚さに切って、
オリーブオイルを塗ったアルミホイルの上へ。
形は崩さず、そのまま。
分厚い部分はちょっとずらしたりすると、火の通り具合が均一に。
軽く塩コショウして、マスタードをぬりぬり。
その上にパン粉をかけます。
オリーブオイルをタラタラっとかけて、オーブントースターへ。
10~15分焼いて出来上がり♪
焼いている間に、パスタ茹でたり、サラダ作ったり。
簡単でおいしいので、ぜひぜひお試しを!
マスタードなかったら、カラシにマヨネーズ混ぜてもOK!


こないだ、栗のお菓子をいただきました~♪
栗大好きなので嬉しい(*^_^*)
かわいいし、おいしいし、ほっこり和みます。
最近のご飯_f0113630_1417610.jpg

by kachua_bb | 2011-05-11 14:34 | 日記