誕生日

こないだの水曜日、誕生日でした。
中華を食べに行こう!ってお店を予約していたんだけど、
その日、超寒くて!
冬ですよ冬!
こんな日に飲んで歩いて帰ってきたら、風邪引くだろうな~って。
予約キャンセルです(T_T)
最近、体弱くてホントすぐに風邪ひくからさー。
今年は、なんだかことごとく何でも予定が中止になるよーー。

んで、家ご飯になったわけですが、ケーキを買ってきてもらえました♪
デメルのチェリーケーキ。
おいしい!!
f0113630_7503279.jpg

テーブルに置いたまま飲み始め、
小さいし、全部イケちゃうんじゃない?ってことになり、
箸でダイレクトにザクザク食べました(笑)
結局残しちゃったんだけどね。
f0113630_7504693.jpg

ホールケーキを切り分けずに食べるのって、
なんかVIP気分で好きです(笑)

20年くらい前の誕生日、ストロベリーファームという、
ちょっとおしゃれな郊外レストランで、
ホールケーキをそのままテーブルに持ってきてもらい、
みんなでビールを飲みながら、フォークでザクザク食べたのを思い出したー。
懐かしいなぁ。
ここの支店が吉祥寺にもあって、ケーキやマロン菓子、よく手土産に買ってたっけ。
もうとっくにないんだろうな、と思いつつ検索してみたら、
こんな記事を発見!
そして、ストロベリーファームの写真も!
あー、バブルだねー、懐かしい。
[PR]

by kachua_bb | 2011-06-03 08:10 | 日記 | Comments(6)

Commented by ケセラセラ at 2011-06-03 10:52 x
遅くなったけど、
お誕生日おめでとう~。\(^o^)/

そうそう、ホールケーキを切らずに食べるのって
ホントに快感だよね。

昨日まではホントに寒かったねぇ。
寒くて寒くてフリース着ちゃったよ。
でも今日は晴れて暑くなりそう。
気温差に負けないで元気に行きましょ。(^^)
Commented by しろ at 2011-06-04 17:00 x
かちゅあさぁ~ん===3
すっごいご無沙汰してすみませんでした!!!

震災…エリア的には被害は少ない方でしたが、
知合いが沢山家を流されたりして、暫し気持ち
がやられちゃってました…(;;)
あれからもうすぐ3ヶ月、一歩進むべくまた
お邪魔してみました! よろしければまた…
よろしくお願いしますっ!
 
1日お誕生日だったんですか? 
おめでとうございます!
ケーキ、いいですねぇ~^^ 私は若き頃、渋谷の
ペニーレインというお店によく行ってましたが、定番の
オーダーはバーボンとしっとり美味しいチョコケーキでした♪
このケーキ見たら思い出しちゃいました! 懐かし~


Commented by kachua_bb at 2011-06-06 08:25
ケセラセラさん♪
寒かったですよねーー(>_<)
やっと暑くなってきて嬉しいです♪
晴れていると、朝からテンションあがります(笑)
ホールケーキ、快感ですよね♪
次は、R子の誕生日に食べられるかなー^m^
また地震が続いてますよね。
夜中のエリアメール怖いです(T_T)
Commented by kachua_bb at 2011-06-06 08:32
しろさ~ん===3(笑)
心配してましたよーー(;O;)
南の方だったよなーって。海とか近かったのかなーって。
そうですね、あれから3ケ月ですね。
でも、ホント無事でよかったです!!
こちらこそ、よろしくね(^_-)
ペニーレーン、聞いたことあるけど行ったことないです。
バーボンにチョコケーキ!合いそう^m^
しろさんもバブルのころは東京にいらしたんですか??
懐かしいですよねーー。
Commented by しろ at 2011-06-07 14:21 x
ご心配かけて、ホントごめんなさい!!!(>_<)
実母は閖上が隣接した地域だったのですが、ギリギリ
被害は受けませんでした! が、散歩に出ればあの
「光景」が少なからず見えます…。
息子が海の近くの学校だったのですが、お世話に
なっていた駅もコンビニもすべてなくなりました。
毎日新聞を見ては泣けてくる日々でしたが…、
無念にも亡くなられた方々のためにも立ち上がら
なくてはね!
ananスタイルが街を闊歩していたあの頃、もうバブル期
に入ってましたね^^ バーボンにこってりチョコケーキは
最高でしたよ! アボガドの生クリームあえもオーダーの
定番でした^^ あの頃、何も考えずに少ないお給料
パッパカ使ってたのねぇ(ーー; とっても楽しかったけど!  
Commented by kachua_bb at 2011-06-14 08:53
しろさん♪
お返事遅くてごめんなさい(T_T)
ギリギリということは、
あの光景がギリギリまで迫っているんですもんね。
お母様も辛い毎日だったでしょうね(;O;)
ananスタイル!
そうそう、パッパカ使ってましたよねー(笑)
あんな景気が戻ってこないかしらねーー。