がんでもママパパ

ひさびさに病気の話題でも。
私は、手術をする前、不妊治療に通っていたんだけど、
乳がんがわかって、中断。
治療に専念。
でも、そうしているあいだに、どんどん歳をとっていくわけで。
歳をとると、妊娠率は急激に低くなり~。
卵子の状態も低下していく…。
がんの治療に専念するためにも、
卵子などの凍結もありかなーって、私は思います。
5年前に凍結の話を知っていたら、していたかも。

私が通っていた病院で、新しいサイトを作ったみたいなので、
これから治療されるかたに参考になれば。
にんよう性(妊娠しやすさ)温存のための精子・卵子・卵巣・受精卵凍結保存について
がんでもママパパ

ところで、最近(というかずっと)の体調はというと、
毎朝、起きるとき体中が痛いです(T_T)
よいしょって、つかまって起きて、トイレにいくのもロボットのよう。
全身こわばってます^^;
こわばりは、しばらくするとなくなるんだけど、
肩や背中はずっと凝ってる感じで痛いし、
膝関節も痛い~。
ただの運動不足と言われそうだけど、結構辛いんだよ~(>_<)
ホルモン療法終われば、改善するかもと思い、
それを楽しみにがんばりマス。


先日、お友達が出産、赤ちゃんを見に行きました♪
そのとき食べたKIHACHIのロールケーキ(*^_^*)
うま~い♪
奥にかすかに見えるのが、産まれたばかりのHくん。
f0113630_98058.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2011-08-23 09:10 | 乳がん | Comments(4)

Commented by しろ at 2011-08-23 20:25 x
癌でも親になる権利を奪われる事はない世の中になりましたね。
私は息子が5歳位の時発症して、もう一人欲しく思ってたんですが、「癌なのに育てられない」とか「服用薬で奇形かも」とか言われたもんです=3(仙台中心部の病院ですよー)
結局主人が諦めちゃったんですが…。
私もセカオピをろくに知らない状況だったから(>_<)
無知とは怖いものですよね。。 
これからの人達はとことん調べてほしいです!
ホルモン剤はきついですよね(;;) 私はビタミンEとか飲んで
自分を騙し騙ししている内に落ち着いてきました(たまに
ばね指っぽくなるけど)。 よつばさんが以前お風呂の中で
ゆっくりぐーぱーすると楽になると教えてくださいましたっけ。
これ! 赤ちゃんよりロールケーキに目行っちゃいますね(^^;
Commented by kachua_bb at 2011-08-25 07:15
しろさん♪
仙台中心部の病院で?そんなこと!
セカオピなんて、昔はなかなか、でしたよね(;O;)
ホント、あきらめずにいろいろ調べて欲しいですね!
グーパーグーパー♪
今、NHK教育テレビでグーパーする歌があるんですよ(笑)
R子お気に入りです。
Commented by しろ at 2011-08-25 07:44 x
ぶっちゃけて言っちゃうと、次の子がほしいと伝えた時「年の
癖に恥ずかしい」とまで言われましたよ! それで即東京の
某クリニックに移っちゃいました=3 
今は地元に転院しました(勿論別の病院)が、夢のように
まるで違いますね~。 時代がやっと動いたって事ですかね。。
R子ちゃんとお風呂でぐーぱーできるかな♪
おぼせないでね^^
Commented by kachua_bb at 2011-08-26 07:53
しろさん♪
ええっっ?!そんなことまで?
ありえない!!
今はイイ感じなんですね(^_-)
時代がやっとって、遅すぎますよね。
そんなだったから、なかなか周りに相談できなかったり、
ひとり悩んでしまう人が多いんですよね。