「ほっ」と。キャンペーン

PET検査

土曜日にPET検査行ってきました。
私の病院では、PETがなく、近所の専用施設を紹介されます。
だから、土曜日でも検査できて便利~。
R子は相方がみていてくれるからね。

初めての検査で、ちょっとウキウキしてたんだけど(笑)
当日は超大雨。
まあ、こんな日に子連れで出かけなければならないよりは良かったけど。
それに、近いしね^^;
結構新しくできたクリニックなので、綺麗でよかった。
でも、待ち時間が多くて、10時予約で終わったのが13時半。
2時間くらいで終わるって聞いてたのにー。
受付や説明の時間が何度もあって、待たされ長かったー。

注射をして、全身に回るまで(?)1時間くらい安静にしていなくちゃなんだけど、
本とか読めると思ってたんだよねー。
そうしたら、安静が必要なので本もダメですって言われ。
脳が活性していてはちゃんと検査できないんだって。
寝るに寝れず、暇だったーーー。
朝から何も食べていないから、お腹すいてるしさー。

検査は、CTみたいな感じ。
20分ちょっとくらいかな?
そのあと、更衣室に戻るんだけど、
エレベーターを降りたら、履いていた紙スリッパは捨てて、
また新しい紙スリッパに。
放射能が残っているから、念のため幼児には近づかないように~って(>_<)
まあ、無理です。
着替えた後、ロビーにて軽食のサービス。
お腹すいてたので、ありがたかった♪

結果は、来週に主治医から。
嬉しいけど、ちょっとドキドキ。
待ち遠しいよー。

f0113630_958015.jpg

うわさのスライム肉まん!!
相方が発売日に買ってきてくれました。
ファミマ限定なんですが、
なんと、会社帰りに8件回ったそうです(^_^;)
ドラクエ好きな私のためにありがとう(>_<)
R子もスライムスライムと言って、喜んで食べてました。
味はというと、普通です(笑)
てか、白ければもっと美味しく感じたかも。
なんか、ブルーな味(ってなんだ?)がするような気がしてー。
でも、楽しめました♪
[PR]

by kachua_bb | 2011-12-06 10:02 | 乳がん | Comments(4)

Commented by hifumi-gumi at 2011-12-06 18:19
かちゅあさん(^O^)/♪
御無沙汰をしています。
この時期PET検査を初めてしたんですね!!!
私も術後四年が経ちました。
来年あたりPETって話があるのかな~^^;
5年目あたりで一度やってOKであれば、
とーっても気分は上々になるよね。
そういう意味では結果とても楽しみだね(^-^)
師走、なんとなく気ぜわしい季節ですが・・・
普通ですが・・・
お互いに風邪など引かないようにして
新しい年を迎えたいですね☆
Commented by ケセラセラ at 2011-12-08 15:08 x
こんにちは~。
こっちは雨で寒いよ。
明日は雪になるかもだって。><

私も昨日PET受けて来たよ。
お互いクリアしようね。

スライム肉まんね、誰かのブログでも見たよ。
青い肉まんって、なんか不思議だね。(^^;
Commented by kachua_bb at 2011-12-26 07:50
hifumiさん!
こちらこそご無沙汰しています(^^ゞ
お返事おそくなりましたが、検査は無事クリアです♪
5年がひとつの節目だから、検査しておくと安心ですよねー。
その後体調はいかがですか?
私も月のものが戻ってくるのかなー。
仙台ではインフルが超流行しています。
もらわないようにして、元気に年越しします!
Commented by kachua_bb at 2011-12-26 07:58
ケセラセラさん♪
お返事がたいへん遅くなりました(^_^;)
検査は無事クリアです!
ケセラセラさんもクリアおめでとうございます♪
お互い、いいお正月が過ごせそうですね(^_-)
それにしても寒くなりましたよねー。そちらも雪かな?
今週はそちらの方でお葬式があります。