抜歯とゾメタ

奥歯が最近よく痛くなるの。
疲れた時とか、仕方ないなって思っていたけど、
このあいだは、ものすごーく痛くて。
噛むと痛いから、ごはん食べられないし。

歯医者に行ったら、歯茎の炎症。
奥歯の歯周ポケット?のクリーニング、定期的に通うか、
抜くしかないって。
普通なら、すぐに抜く必要ないんだけど、
ゾメタしていると、ゾメタをすればするほど、
抜歯した時、顎骨壊死になる確率があがるわけで(^_^;)
もし、抜くなら早い方がってこと。
でも、その場合、ゾメタをお休みしなければならない。

ってことで、外科の通院のとき、
先生に聞いてみたわけ。
そうしたら、じゃあ次のゾメタ休めば?って軽いのり。

歯医者の先生は、ゾメタを休んだりして大丈夫なのか、
とても心配そうだったんだけどね。

まあ、ゾメタで癌を治しているわけじゃないしねー。
痛みがどれくらい、復活したりするのかわからないけど、
とりあえず、お休みします!

今は、2ヶ月に1度点滴しているので。
1度休んで、3ヶ月たった頃に抜歯。
1か月後、歯茎の様子を見て、ゾメタ再開。
の予定。
[PR]

by kachua_bb | 2016-08-01 11:48 | 骨転移 | Comments(0)