人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者

手術では全身麻酔をするんですけど、その説明のときに、
ぐらついた歯がないかチェックしておいた方がいいよって。
気管挿管をして呼吸をするんで、力が入って歯が欠けたりすることがあるそう。
そんなことになっても、病院側のせいじゃないよ、ぐらいな感じ(^_^;)
ちょうど、歯医者の検診ハガキも来たことだし、さっそく予約。
まあ、特に問題なし。
でも、体の具合が悪いと歯茎が腫れたりするそうなんで、
がんばって歯間ブラシもしないとなぁ。

救命救急士の実習で気管挿管をやっているそうです。
協力してくださいっていう案内をもらいました。
麻酔が効いてからのことだから、ぜんぜん良いんですけど、
そのためには実習されてもいいよっていう同意書にサインをしなければならず、
それが何気に不安を生みますよね(+_+)

全身麻酔と手術、ドキドキですが、わくわくもしている私なんですよねー(^_^;)

by kachua_bb | 2006-12-13 16:15 | 日記