人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして


このブログは、私(かちゅあ)の乳がん闘病記として始まったもの。
手術、化学療法と終わり、半年ごとの検診があるのみだから、
最近では、あまり乳がん記事はないけれど、
たくさんの方が、乳がんで検索して訪問してくれているみたい。
なので、簡単に自己紹介と経過を書いてみます。

各記事の下にタグが貼ってあります。
記事の気になるタグをクリックしても、
右横のタグをクリックしても、
その関連の記事一覧へ飛ぶことができます。

気になる記事がありましたら、コメントをいただけると喜びます(^_-)
コメント苦手という方は、メールもあるよ。
kachua_bb★excite.co.jp
★を@に変えてね

************************
2006/10
しこりを発見

2006/11
乳がんを告知

2006/12
クリスマスに手術
右乳房全摘  リンパ郭清
 
2007/1
元旦に退院(^^)v
化学療法始まる。
タキソールをweeklyで6クール

2007/6
化学療法が終わり、ホルモン療法でタスオミンを服用

2007/9
生理が復活し、リュープリンと思いきや、やっぱり妊娠を希望。

2009/1
やっと妊娠(^_-)

2009/10
無事に出産
子育てブログはこちら

2009/12
母乳をやめたので、タスオミンを服用中。

現在は半年ごとに乳がんの検診あり。

◆追記◆

2014
8年目にして、骨転移。
タスオミン復活。
ゾメタ開始。

2017/2
手術から10年たった喜びもつかのま。
肝転移~。
ホルモン剤をアリミデックスに変更。
TS-1を開始。

2019/1
調子がよいのでTS-1をやめてみる。

2019/6
やめたせいか、肝臓悪化(^_^;)
ベージニオとフェソロデックス
少し落ち着くもまだまだ。
がんばれ、私(^-^)/

2019/12
ベージニオになってから、貧血がひどく、
輸血をしながらがんばったものの、
肝臓に繊維化が見られ、ベージニオ終了。

2020/1
アバスチン×パクリタキセル開始。
ランマークはそのまま。

****************************

プロフィール

A型 だけど、あまりそう思われたことがない。
かなりプラス思考、というか負けず嫌い
ふたご座 だからかな、社交的に見える。
けど、ひとりも大好き
好奇心旺盛で、いろいろやるけど飽きっぽい。

東京出身  28ぐらいに仙台に来た

好きなもの ビール 海南鶏飯

好きなこと 読書 : 小野不由美 森博嗣 村上龍 
        漫画 : 浦沢直樹  
        映画 : カーアクション  SF ファンタジー アニメ 
       アニメ : 攻殻機動隊 十二国記
        ゲーム : FFタクティクス ポポロクロイス ドラクエ
       ライヴ : ラルク TUBE アジカン 佐野元春
       車好きでF1も好き NISSANステージアが愛車
       なにげに料理や編み物もできる 
       何でも広く浅くやってみたい派
       でも、運動神経はないからスポーツはやらない 


こんな私のブログです。よろしく(^_-)

趣味のブログもやってます
興味のある方はどうぞ

by kachua_bb | 2006-11-15 18:07 | はじめに