フルウィッグ

化学療法で、副作用として思い浮かぶのが脱毛。
先生に副作用の説明を受けたとき、
2、3週間でバッサバサ抜けるからね(^_-)
と先生。
このぶっちゃけた感じ、好きなんですよ。
それまでに、かつらとか帽子とか準備しておいた方がよいよ^^って。
私も「はーい♪」と答えます。

と言うことで、さっそくウィッグを探してネットを徘徊^^

どうせならかわいく、ゆる巻きロングにしようかなぁ、なんて
いろいろ見たんだけど、結局、セミロングを購入。

それにしても、たくさんあるんですねーー。
なんか、髪が生えてきてもずっと短くしてようかな、なんて思ってみたり。
その日の気分でいろんな髪型が楽しめちゃうよなーって。
まあ、実際どの程度使えるもんなのか、とりあえず試してからの話だけど。
値段によっても質感が違そうだし。

そして、びっくりだったのが男性用もたくさん売ってた。
若向きな、おしゃれな髪型のやつ。
実は付けてる人って結構いるのかしら?なんて。
うちの相方は髪を気にしています。
さっそく勧めてみようかな♪
[PR]

by kachua_bb | 2007-01-19 17:12 | 髪の毛 | Comments(6)

Commented by ラム at 2007-01-20 00:36 x
化学療法が決まりましたか。
副作用も大変だろうと思うけど、薬が効いていると思って頑張ろうね!
私はホルモン療法だから、良いアドバイスできなかもだけど…

治療は長丁場、一緒に頑張るべぇ!
Commented by hetima at 2007-01-20 22:07 x
はじめまして!
私も2月から化学療法の予定で、ウィッグを求めてネット徘徊中です。
色んなウィッグがあって、迷っちゃいますよね^^;

これから、たくさん大変な事があると思いますが
一緒に頑張りましょうね♪

Commented by coo-sora at 2007-01-22 18:10
こんにちは。
わたしは、スヴェンソン(主に医療カツラをやってます)のウィッグにしましたよ。出来るだけ自分にぴったりで、他人に分からない方がいいなぁと思ったからです。わざわざショップに行く不便さはありますが、スタッフの方々もとても明るく親切で。何より個室になっていて地毛のカットもしてもらえましたから。生え揃うまでは普通の美容院には行き難いので、とても助かりましたよ。わたしの場合は微妙に地毛がのこりましたから。人により抜け方もさまざまですから、スックリ抜けてしまうといいのですが、微妙に残ると始末が難しいので良かったですよ。あと、生えて来るときも髪の量に応じてサイズ直しがやってもらえて良かったです。どちらにしても思い切ってウィッグ生活を楽しんでくださいね。
Commented by kachua_bb at 2007-01-23 11:14
ラムさん、コメントありがとうございます♪

パソコンは治ったんでしょうか??
私もパソコンが入院したときは辛かったなぁ。
今日は化学療法初日!!
お互いがんばりましょうねぇ(^o^)/
Commented by kachua_bb at 2007-01-23 11:16
hetimaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪
2月から化学療法とのこと。
同じ時期にがんばっている方がいると思うと、励みになります(^_-)
一緒にがんばりましょうね~~(^^)v
これからもよろしくデス♪
Commented by kachua_bb at 2007-01-23 11:26
coo-soraさん、コメントありがとうございます♪
やっぱり、値段によって質感やアフターケアなどぜんぜん違うんでしょうね。
とりあえず、お手ごろなものから試してみます(^.^)
美容院は、行きつけの美容師さんがちょうど独立したので、
病気のことも知っている仲良しさんだし、いろいろお願いしています。
生えそろってきてからも、初めは普通の美容院には行きにくいですもんね(^^ゞ
とりあえずは、ウィッグ生活を楽しみます♪
でも、夏は暑そうですよねー(^_^;)