今週の体調(1クール1週目)

明日はタキソール2回目。
なんか、ここのところ、不眠症?です。
そのせいか、頭痛が結構してます(+_+)
せっかく、早寝早起きの生活に戻れたと思っていたのに、
ベッドに入ってもぜんぜん寝付けません。
寝よう寝ようと思うと益々寝れなくって、2時3時は余裕。
でも、朝は普通に起きれます。
ここで昼寝をしたら、また夜寝れないと思い、我慢するんですけど、
それでも眠れないんですよねー。
眠いはずなのに。
こないだなんて、朝方5時近くまで寝れなかったし(ToT)
もしかして、昼間ずっとだらだらと家にいるもんだから、
身体が睡眠を欲してないんですかね?!(笑)

結局、胃がムカムカしたのは次の日ぐらいまで。
のどのガサガサ感も2、3日。
それ以降は頭痛がたびたび。
でも、我慢できるくらい。

あっ、足が痛くて痛くてびっこひいてたんだった。
でも、これは点滴する前からちょっと痛くて、
足を捻ったかな?って思ってた。それがどんどん痛くなった。
副作用にある関節痛みたいなんではなく、捻挫みたいな痛さ。
おととい、ひさびさに外を出歩いて、痛みがMAXに。
先生に診てもらおうって思ってたのに、今日になったらぜんぜん痛くない。
ただの運動不足とかだったのかしら??

さて、明日の具合はどうなることか。
[PR]

by kachua_bb | 2007-01-29 22:21 | 乳がん | Comments(4)

Commented by yuki_yukimin at 2007-01-30 12:22
kachua_bbさん、こんにちは。
不眠、辛そうですね、私はこの病気が分かってから直ぐに心療内科の受診を勧められ、それ以降、ずっと夜は睡眠誘発剤を使っています、無理せずに、一度主治医の先生に、相談してみたらいかがでしょうか?寝不足は身体にも心にもお肌にも不調をきたします、今日は良く眠れると良いですね。
Commented by coo-sora at 2007-01-30 17:27
こんにちは。
わたしも不眠にずっと悩まされていました。やはり、かなり神経がまいってたみたいです。自分では結構強いつもりでも、身体は正直ですね。わたしの場合は骨転移の痛みを取るために鍼治療に通いだしたらスッカリ治ってしまいました。今はちょっと寝すぎかもです。
ただ、不眠症の時は無理して眠ろうとせず、2時間でも3時間でも眠れたら良しとして、深夜、温かいミルクをすすりながら音楽を聴いたりしてましたよ。あまり眠れない時は薬を飲むのもいいと思います。眠れないと思う心の負担が返ってストレスになってよくないですよ。
Commented by kachua_bb at 2007-01-30 21:38
yukiminさん、コメントありがとうございます♪
先生に相談して、睡眠誘発剤をいただいてきました♪
でも、今日は点滴してきたし、ぐったりと寝れそうなので、
明日にでも試してみたいと思います。
そうなんですよね、睡眠不足はお肌には大敵!!
Commented by kachua_bb at 2007-01-30 21:44
coo-soraさん、コメントありがとうございます♪
自分は平気だと思っていても、身体はがんばってたんだなぁ、と私も思いました。
今は仕事もしてないから、無理に寝る必要もないしなー、と思って楽になりました。
眠くなるまで起きてりゃいいや、と。
でも、本ばっかり読んで、今度は目にきそうです(笑)