バナナ

バナナが免疫力アップには良いらしいんです。
白血球を増やす食品なんかを検索すると、
たいていバナナが出てきます。
私は以前から、毎朝バナナとヨーグルトを食べています。
これにゴマを振りかけて、ビタミンもアップ♪
そのあとに、パンを食べたり、納豆ご飯を食べたり、いろいろ。
夜は今の季節、毎日鍋です。
簡単だし野菜がたっぷりとれるし。
最近ハマっているのは、
大根だけ鍋に入れないで生のままシャクシャク食べること(笑)
大根も白血球を増やす助けをするらしいですよ。
でも、最近は家にいるから、おやつを食べることが多くてイケないイケない(+_+)
よつばさんのところで教えていただいたんですけど、
バナナは焼いた方がもっと良かったりするらしいです。
私はヨーグルトに入れる以外で食べるときは、結構焼いてました。
香りが出て、甘くなっておいしいです。
ちょっと黒くなったバナナはパンケーキにして食べたりします。
バナナと小麦粉と卵と牛乳とベーキングパウダーを混ぜて、
フライパンで焼くだけ。これにハチミツをぬったり。
そうそう、ハチミツも体力回復には良いらしく、
お見舞いにたくさんいただいたので、それを。
もっと簡単なのが、バナナトースト♪
食パンにバナナの輪切りを並べて、
グラニュー糖をサラサラ振りかけてトーストします。
おやつにはもってこいです。

あとは肝機能を高める食事をと思い、
これからは毎週レバニラを食べようかと。
カキもよいらしいので、カキチャウダーとかもしてる、毎週。
でも、カキはイマイチ苦手です(+_+)
あとはうなぎですかねー。
これは最近食べてないなぁ。
うなぎはやっぱり夏なイメージですもんね。
まあ、とにかくバランス良く、低カロリー高ビタミンですかね。
酒好きな私としては、肝臓が弱くなるのは辛いので、がんばります(笑)

健康情報 免疫力を高めよう
しんせつれしぴ 
[PR]

by kachua_bb | 2007-02-02 18:01 | 日記 | Comments(6)

Commented by ラム at 2007-02-02 19:18 x
朝ご飯はバナナと牛乳で元気いっぱい!と昔聞いた事ある。
バナナは結構好きだけど、焼いて食べたことない…今度やってみよっと!

免疫力もアップね…φ(..;)メモメモ
Commented by よつば at 2007-02-02 19:20 x
いや~、びっくりです。私のブログを紹介してくださりありがとう!
誰かのお役にたてていればいいんだけど、本当にがんばらないと!

さてさて、バナナ、私も毎日食べてますよ。
肝機能も結構問題ですよね。私も毎回肝臓の数値上がっていって
100を超えたら中止と言われました。
肝臓には、しじみとかあさりも良かったのでは?
お互いストレスのたまりすぎない程度に体によいものを食べて、
がんばりましょうね!
これからもよろしくね!
Commented by ケセラセラ at 2007-02-02 23:13 x
やっぱりバナナですね。
私もいろいろ調べて、バナナとヨーグルト、それに、にんにくを2,3粒毎日欠かさず食べてます。

バナナトーストは簡単で美味しそうなので、
明日、試してみたいと思います。
Commented by kachua_bb at 2007-02-04 08:29
ラムさん、コメントありがとうございます♪
バナナは昔から元気の基本なんですね^^
焼くのも試してみてください(^_-)
免疫力アップしましょーー!!
Commented by kachua_bb at 2007-02-04 08:33
よつばさん、コメントありがとうございます。
いやいや、勝手に紹介しちゃってスミマセン(^_^;)
いつも、勉強させていただいてます(感謝、感謝)
貝類がよい感じなんですかね。
食べるの大好きなんで、ぜんぜんがんばりまーす(^^)v
こちらこそ、これからもよろしくデス♪
Commented by kachua_bb at 2007-02-04 08:35
ケセラセラさん、コメントありがとうございます♪
にんにくもパワー出そうですね^^
バナナトースト簡単です♪
好みでグラニュー糖を調節してくださいね。
お砂糖がちょっと焦げるぐらいがおいしいです(^_-)