今週の体調(1クール2週目)

初回よりも楽な1週間だったかも。
ムカムカ感は点滴したその日に少しあったくらい。
もらった睡眠剤は水・木・日に使用。
薬を飲んだ日は朝まで目が覚めることなく、ぐっすりと。
そのおかげか、頭痛も時々したくらい。
結局鎮痛剤のお世話にはならずに済んだ。
あっ、口が苦くてイヤだったなぁ。
ミントとかしょっちゅう口にしてた。

今日はひさびさに朝から仕事へ。
副業で月に2、3日裁判所へ行くお仕事をしていて、
先月は友達に代わってもらっていたんだけど、
今月から復活してみた。
機材の入ったスーツケースを運ばねばならず、
いつもは車で行くんだけど、タクシー代を請求してもいいよって言われて、
お言葉に甘えて使わせていただきました(^^)v
その日によって仕事量が違うのだけど、
今日は少なめ。とは言え、やっぱり疲れました。
だけど、ひさびさに働いて、ぐっすり寝れそうな予感。

やっぱり、外に出て陽に当たらないとだめなんですかね、人って。
そういえば、相方の会社では私がずっと家にいるので、
うつ病になったり、ストレスがたまったりしているんじゃないかと、
みんな心配してくれているらしいです。
でも、私は、こんな引きこもり生活、夢にまで見ていたんですよねー(笑)
そりゃ、病気をしてまでやりたくはないけど(^_^;)
家から一歩も出なくても、やりたいことはいっぱいあるんです。
まだやってないゲーム、読んでない本、見てないDVD、滞っているHPの更新、
部屋の模様替えもしたいし、CDや本棚の整理もしたい、etc……。
でも、どうせ明日も休みだからいいかぁ、ってなっちゃって、
何気に何も出来ていないっていうのが現状かも(^^ゞ
腹筋も明日からにしようって、毎日思ってるし(+_+)
[PR]

by kachua_bb | 2007-02-05 16:07 | 乳がん | Comments(10)

Commented by newcrash at 2007-02-05 16:51 x
ラムさんのところから飛んできました。
なんか、入院のタイミングとか手術のタイミングとかが似ていて、しかも同じ宮城県民みたいだし、思わずコメントしてしまいました。
俺は去年の5月に舌がんが発覚して6月に東北大に入院して手術を受けたのですが、10月に再発して今度は特殊な放射線治療を受けるために東京の医科歯科大に入院したのですが、残念ながら俺のがんには効かず12月に県立がんセンターに入院して今年1月についに舌を全摘出しました。
何かと不便が多いですが、ラムさんとかkachuaさんとか、同じ病気で苦しんでる人が明るく生きてる姿を見てるだけで元気をもらいます。
今は社会復帰に向けてとにかく健康な体づくりに励んでますが、こんなにいろいろ出来る時間があるのだから、楽しみながら頑張りましょう。
俺はMOSの資格とバイクの免許を取りますよ!
Commented by よつば at 2007-02-05 17:11 x
初回よりも楽だったかも?…とのこと、何よりでしたね。
口の中の嫌な感じ、私はすこし楽になってきました。

家の中で、結構楽しんでるkachuaさんの様子、安心してみてられます。
色々なことをして、楽しく過ごしてね~。
私も今日やっと棒針編みの帽子を1個完成させたんだけど、微妙に小さい。
かぶっていたら、緊張性の頭痛が…してきた。
笑っちゃうでしょう!
Commented by ラム at 2007-02-05 21:41 x
化療、少し楽で良かったね!
このまま副作用が楽でありますようにっ☆

裁判所でお仕事って…なんかカッチョよくないですかぁ?
久しぶりのお仕事、お疲れ様でした。
今日はゆっくり眠れそうね♪

私も再び長期休暇に入ったからね…何しようかなっ!
分かるわぁ…「どうせ明日も休みだからいいかぁ~」ってね(笑)


おぉ~!newcrashさんがいるぅ!
お二人とも同県人だったね、ヨロシクね♪





Commented by yukimin at 2007-02-06 11:23 x
kachua_bbさん、こんにちは。
副作用、思ったより軽くて何よりです。
私も、普段仕事をしていて、長い休みがあったらあれもしたい、これもしたいなんて考えてはいるのですが、いざ休んでみると、結局明日があるさなんて、気が付いたら休みは終わり、こんな事の繰り返しです、何だか同じで安心してしまいました。
Commented by ケセラセラ at 2007-02-06 15:38 x
治療、お疲れさまです。初回より楽だったようで何よりです。
口の苦さは、私も同じ。ミント味の飴は欠かせません。

>腹筋も明日からにしようって、毎日思ってるし
これも、私と同じだぁ。(^^;

お仕事復活、無理されませんように。
Commented by kachua_bb at 2007-02-06 20:14
newcrashさん、はじめまして♪
同じ宮城県民の方がいらして嬉しいです(^o^)
ブログ読ませていただいきました。
同じがんとはいえ、症状や治療もいろいろで……。
本当に自分がなってみないとわからないもんだなぁ、と。
でも、とても前向きなので私も元気が出ます!!
資格や免許、良いデスね♪
私も何かやりたいなぁ、新しいこと。
これからも、どうぞよろしくお願いします(^_-)
Commented by kachua_bb at 2007-02-06 20:19
よつばさん、コメントありがとうございます♪
帽子作られたんですね!!
私も1つめは大きくて、編みなおしましたよ。
裁縫と違って、編んでみないとわからなかったりしますよね(+_+)
今日は結構ぐったりしてます。
もう寝ます、おやすみなさい(-_-)zzz
Commented by kachua_bb at 2007-02-06 20:23
ラムさん、コメントありがとうございます♪
なんだか、寝れそうだったのに、布団に入ったら目がさえてきちゃって…。
今日は朝から病院なのに寝坊しちゃいました(^^ゞ
newcrashさん、同郷の仲間ができて嬉しいです♪
これもラムさんのおかげ(^.^)

Commented by kachua_bb at 2007-02-06 20:27
yukiminさん、コメントありがとうございます♪
そーなんですよねー。
明日も休みだと思うと、ついつい怠けちゃいます。
みんな、同じで安心しました^^
今日も腹筋してませんけど、もう寝ます(笑)
Commented by kachua_bb at 2007-02-06 20:30
ケセラセラさん、コメントありがとございます♪
口苦いですか?
なんか、同じ症状の人がいると安心します(^.^)
腹筋も同じで、もっと安心(笑)
今日も腹筋してません(+_+)