化学療法1クール3回目

今日はかなりぐったりでした(+_+)

今までは13時の予約だったのに、
今日は9時しか空いてなくて、朝早いなぁって。
採血があるから8時半ごろには行かなきゃならないしさ。
なのに、そんな日に限って寝坊だよ(-_-;)
しかも、今週からアイロンとお弁当を復活していたのに。
あたふたと準備を整え、しっかりと朝ごはんまで。
食べてから、こんな直前にご飯食べて気持ち悪くなるかな?って思ったり。

白血球は4500でした。
ちなみに前回が5600。
アモバンと2クールで飲むレスタミンコーワを処方してもらいました。
次は1週お休みです。
体の負担を減らすために1週間お休みするらしいです。
タキソールに関しては、3週に1回の点滴よりも、
毎週点滴(weeklyタキソール)をする方が効果があるらしいです。
薬は少量だけど、毎週なので、薬が癌に触れている期間が長いからだとか。
少量だから、副作用も比較的軽くなるらしいし。
でも、この辺で1週間空けないと、
白血球がどんどん下がっちゃうんでしょうかね。
なんか、せっかく効いているんだったら、
空けずに続けてって感じがしないでもないですが(笑)
午前中は化療室もいっぱいでした。
いつも13時は私しかいないのに^^
担当の看護師さんは忙しそうです。
今日は針を手の甲に刺したんですよね。
やっぱり、同じ血管ばかりではつらいからねーって。
でも、手の甲だと手首の角度によって、点滴が落ちにくくって、
なんだか、時間がかかりました。
動かさないように気をつけてはいたんだけど、
くつろいでいると、ついね、動いちゃってるんだよね(^_^;)

んで、帰ってからレスタミンのフワフワ効果があるうちに昼寝をしたんだけど、
今日はいいところで、3回も!!ピンポーンって。
宅配やら郵便やら……。
おかげで、顔は真っ青なまま、相方の帰りを迎えました(笑)
やっぱり、点滴後はゆっくり休まないとダメみたいです。
夕食もぐったりしながら食べました。
食欲はあったりするから怖いです(-_-;)
[PR]

by kachua_bb | 2007-02-06 20:35 | 乳がん | Comments(4)

Commented by よつば at 2007-02-07 13:14 x
3回目タキソールお疲れ様でした。
休んでいるときに、ピンポーンはイヤですよね。
でも、先方も仕事だから仕方ないのですが、結構家の中では
あたふたするし…。
夜はよく眠れましたか? 今日はどんな感じですか?
次は1週開くのなら、少し楽ですね。
しばらくはお大事にしてくださいね。
Commented by ラム at 2007-02-07 18:28 x
お疲れさまぁ!
ちょっときつかったんだね…(>_<)

私はね、具合悪くて寝てる時はピンポンはガン無視します。
音を最小限に絞ってね(笑)
で、不在票もって取りに行く人…ダーリン(汗)

食欲あって良かったです。
食べられる時に食べましょ(p^-^)p ファイト


Commented by kachua_bb at 2007-02-07 21:11
よつばさん、コメントありがとうございます♪
郵便屋さんにもパジャマのまま失礼しますって感じですよね^^
夜がねー、寝れなかったんですよコレが!!
ナンなんですかね、まったく(+_+)
でも、今日はなかなか元気です(^^)v
1週間も休めば完全復活ですよぉ!!
Commented by kachua_bb at 2007-02-07 21:14
ラムさん、コメントありがとうございます♪
そっかー、その手がありましたね(笑)
食欲もねー、ありすぎるのもどうなんですかね。
それが、ストレス解消にもなっているような気もしますけど。
そろそろ、マジでジーパンがキツクなってきました(^_^;)