脱毛キターー

ついに髪が抜けました!!
ホントに2週間ほどで抜けるもんなんですねぇ。
ちゃんと薬が効いてるんだなぁ、と一安心。

朝、ブラッシングをしていたら、パラパラと抜ける抜ける。
そして、さっきシャンプーをしたんですけど、
もうキリがなくってどうしようかと思いました。
でも、乾かしてみると意外と普通。
もともとスゴク多い髪なんで、やっと人並みになった感じ(笑)
どれくらいで、全部いっちゃうのかなぁ。

抗がん剤の副作用として、脱毛が一番気になるところらしい。
昨日、看護師さんが言ってました。
でも、私はそんなでもなくって。
去年、友達が原因不明の脱毛症になって、あっというまに丸坊主。
それでも、彼女はそんなに気にした風でもなく、
ウィッグをかぶるでもなく、いつも帽子だけで過ごしていました。
  (今はだいぶ生えてきました。)
それを見慣れていたせいか、身近に感じていたせいか、
そんなに気にすることじゃないじゃん、って思ってました。
それに、好奇心のかたまりの私は、女に生まれて丸坊主なんて、
こんなことでもなければ体験できないしって。
意外とわくわくもしていたり。
それにー、相方が昔からとても髪を気にしていて、
私の100倍以上お手入れをしていて、
それでも、遺伝子には勝てないらしく(笑)日に日に……。
まあ、まだぜんぜん平気なんですけどね、彼的には気になるらしいです。
だから、私なんて抜けたってまた生えてくるわけで。
この抜ける髪を相方に分けてあげたいくらいデス。
散々抜けたあとでも、相方よりまだまだあるんですから^^ホント多いんだ私の髪
さっきも言ってました、相方が。
2000本以上は抜けたかなぁ、植えたら30万くらいだよーって(笑)

今週末はウィッグかぶってお出かけできるかなぁ♪
[PR]

by kachua_bb | 2007-02-07 21:58 | 髪の毛 | Comments(10)

Commented by よつば at 2007-02-07 23:19 x
寝る前に最後に自分のブログを見たら、kachuaさんのところに
記事アップのしるしがついてたので、見にきました。
そうか、とうとう抜け出しましたか。
だけど、抜けても抜けても結構普通ですよね。1週間ぐらいしたら
もうどうしょうもなくなりました、私の場合。
私も科学的に結構興味があったのですが、禿げ1ヵ月半経過すると、
やっぱり落ち込んでくるというか、不便なんだよね~、何にせよ、カツラがないと
始まらなくて…、最初は結構面白半分って気もあったけど、今は早く元に戻りたいです。

何にせよ、明るくしているのはいいことです。
ウィッグ早く付けられるようになるといいね! 笑

Commented by newcrash at 2007-02-08 09:59 x
去年12月の1ヶ月間、俺も抗がん剤治療を受けていました。
でも俺の場合は手術の順番を待っている間だけ、とり急ぎがんの進行を防ぐためだけの目的での治療だったので、通常の10分の1程度の強さの抗がん剤を使いました。
だから髪も多少は抜けても見て分かるほどの影響はなかったのですが、不思議や不思議、、それを境にヒゲが生えてこなくなりました。
今でもヒゲは2週間ほっといてもちょびヒゲ程度です。
10分の1程度と言っても1ヶ月間の点滴で血管はすっかりやられてしまいました。
皮膚の上からでも分かるほど点滴ライン付近の血管が黒く見えます。
少しでも血管が黒ずんで見えてきたら、自分から点滴ラインの変更を申し出た方がいいですよ。
Commented by ケセラセラ at 2007-02-08 11:51 x
とうとう脱毛が始まりましたか。
抜けても抜けてもキリがないんですよね。
こんなに生えてるのかって、驚きましたよ。

その好奇心で、禿げライフも楽しんじゃいましょう。
私はまだニット帽で過ごしてます。
そろそろヅラを用意しなきゃ。
Commented by ラム at 2007-02-08 14:22 x
きましたか…
私は経験ないけど、病院友達を間近に見てるから分かります。
髪の毛抜けるのも薬が効いてる証拠…その通り!
しかし、そのホント明るさは大事だと思うよ、うん。
私も見習います(>_<)

うちのダーリンもヤバいッス…毎日育毛剤でマッサージしちょります。
効果のほどは分かりません(笑)
Commented by kachua_bb at 2007-02-09 14:32
よつばさん、コメントありがとうございます♪
これでもかってぐらい抜けてるんですけど、まだ普通です。
1週間もすれば落ち着くんですね。
私もどのくらい笑っていられるか…。
結構飽きっぽいので、ウィッグもすぐに面倒になるかも(^_^;)
夏は暑そうですしね。
まあ、楽しめるうちに楽しんでおきます(^^)v
Commented by kachua_bb at 2007-02-09 14:35
newcrashさん、コメントありがとうございます♪
ヒゲが生えなくなった??
私もスネ毛とか生えてこなくなればいいのになぁ。
髪質もサラサラに変わらないかなぁ。
点滴ラインですね、気をつけます(^_-)
Commented by kachua_bb at 2007-02-09 14:37
ケセラセラさん、コメントありがとうございます♪
そーなんですよね、ホントにどんだけ生えてるんだろうって感じです。
シャンプーもキリがないし(+_+)
私もそのうち坊主にしますよぉ!!
でも、仕事とかなければ帽子で十分かも。
Commented by kachua_bb at 2007-02-09 14:40
ラムさん、コメントありがとうございます。
薬が効いていると思うと、安心します。
あら、ダーリンも育毛剤使用ですか?
あれって効果あるんですかね(笑)
まあ、気持ちは大事ですよね♪
Commented by hetima at 2007-02-09 19:56 x
とうとう脱毛開始ですかぁ・・・
私も来週には始まりそうな気配です。
早くスッキリさせたい気もするし、複雑ですよね。

Commented by kachua_bb at 2007-02-10 10:00
hetimaさん、コメントありがとうございます♪
そうなんですよね、早く坊主にしてしまいたい気もするんですけど、
まだまだ、普通にイケそうって思うとね。
でも、今朝の枕の髪の落ち具合は尋常じゃなかった(>_<)