今週の体調(2クール1週目)

いつものように点滴当日はぐったり。
食事も普通に。
金・土は頭痛がひどくて鎮静剤を飲んだ。
なんか、頭痛は週末にやってくるみたいです^^
日曜日は朝から元気で、ウィッグをかぶってお買い物へ♪
ウィッグのほうが、もとの髪よりつやつやサラサラなんで、
若く見えるらしい(^^)v
外にも出かけたし、ぐっすり眠れるかと思いきや、
ひさびさに朝まで眠れませんでした(ToT)/
それでも、月・火とお昼寝もせずに元気だった。
明日ぐったりだと思うと、
今日のうちにいろいろしておかなければっって感じで。

髪の毛は9割抜けたかなぁ。
坊主にしようと思ったんだけど、
もみあげと襟足だけもうちょっとがんばることに^^
それがあるとないとでは、帽子をかぶったときに違うからね~。
明日病院まで外出だしさ。

副作用なのかなんなのか、甘いものが平気になった。
前は甘いものはあんまり食べなかったのに。
先月、チョコレートをもらったの。
3×3ぐらいの薄いミルクチョコレートが24枚入ったやつ。
最近、カカオ70とかのビターなやつしか食べてなかったから、
口に入れてびっくり(>_<)
甘~~~い!!うぇ~~って感じ(+_+)
でも、たまにコーヒーを飲みながら、1枚をちびちび食べてた。
それが、今は2枚続けて食べても平気だし、普通においしくなった。
ただ慣れただけか??
でも、買い物中にケーキや鯛焼きを見ると食べたくて買ってしまう(^^ゞ
最近のお気には宇治生地の鯛焼きと無印のバウムクーヘン♪
[PR]

by kachua_bb | 2007-02-27 21:21 | 乳がん | Comments(10)

Commented by ケセラセラ at 2007-02-27 22:00 x
9割抜けちゃいましたか。
>もみあげと襟足だけもうちょっとがんばることに・・
うん、それがいいかも。あると無いとじゃ、ホントに大違い。

私も味覚が変わりましたよ。
これって治療が終われば、元に戻るものなんでしょうかね?

明日は気をつけて、行ってらっしゃい。
Commented by kachua_bb at 2007-02-28 08:39
ケセラセラさん、コメントありがとうございます♪
9割と言っても、もともとすっごく多いいのでね。
頭頂部はスゴク薄いけど、もみあげと襟足はなんとか持ってるんですよ。
味覚、元に戻らないと太って困ります(ToT)/
でもね、前にも言ったかもだけどビールは未だおいしいデス♪
Commented by coo-sora at 2007-02-28 18:27
こんにちは。
わたしもそうです。甘いもの平気になりましたよ。
めちゃ辛いもの好きだったんですが、甘いものにも目が向くようになって、ケーキ食べたいなぁ・・・なんて思うようになりました。
以前は見向きもしませんでした。
でも、体重管理が難しくなりますから気を付けてくださいね。
因みにわたしはホルモン治療の副作用で過去最高(妊娠中以外)の体重です。
Commented by よつば at 2007-02-28 18:29 x
私も髪はもみあげと襟足はかなり残っていました。
でもね、抗がん剤最後が終わってから、急にその長い間一緒に闘ってきた長い髪たちが抜けていき、かなりさびしくなりました。
下から短いのが出てきているけれど、なんだか切なかったです。
味覚は薬にもよるだろうけど、私の場合はECから1ヶ月で大体元通りのような感じです。
ただ、時々つばが苦く感じます。
私の場合は、味噌汁など塩辛いものが好きになりました。
好きなチョコは食べていましたが、味が薄くなっていたように思います。
コーヒーも飲めなかったけれど、また飲めるようになりました。
それから、すっぱいものが好きで、もずくはたくさん食べました。
なんというか、終わったら食べたくなくなったものと、今も続けて食べたいものがあります。
一貫性がないね。でも、まあ、ずっと時間が経過すると、きっと元に戻るのでしょう!
Commented by ラム at 2007-02-28 21:07 x
私はもともと甘党だからね、会社でも昔から机の上にはチョコを置いて、イライラしたらパクッってやってました(笑)
この間も吐き気が酷くてご飯食べられなくても、チョコだけは食べられたんだよね…運動してないし、マズイなこりゃ。

モミアゲと襟足君、頑張れぇp(^-^)q
Commented by newcrash at 2007-02-28 21:34 x
俺もラムさんと同じでもともと甘党です。
でも舌がなくなってからは食べられるものが限られてしまって寂しい思いをしています。
そんな中で、最近は多賀城にあるshiseidoというケーキ屋さんのプリンが好きで、週1ペースで買いに行きます。
先日、どうしてもショートケーキが食べたくて、苦し紛れにミキサーにかけたらとても不思議な味になりました。
今は肉も食べられないので、悔しくて牛タンまでもミキサーにかけたら、ただのシーチキンになりました。
そうそう、ラムさんのブログで面白そうな記事をみつけましたよ。
『がん友☆全国MAP』だそうです。
楽しそうなので俺も登録してみます。
Commented by kachua_bb at 2007-03-01 14:41
coo-soraさん、コメントありがとうございます♪
あら、一緒ですね(^_-)
そうなんですよ、体重管理が大変!!
私も過去最高かと思われます(>_<)
現在、ヨガのDVDでがんばってます。
ジーパンやスカートがはけなくて困ってるんで、夏までになんとか!!
Commented by kachua_bb at 2007-03-01 14:44
よつばさん、コメントありがとうございます♪
抗がん剤が終わってから抜けちゃうんですか??
それは切ないものがありますね。がんばってくれてたと思うと…。
人によって変化はあるものの色々なんですね。
ホント人って不思議です(^.^)
Commented by kachua_bb at 2007-03-01 14:46
ラムさん、コメントありがとうございます♪
甘党ですかぁ♪
なら、チョコ1箱なんて余裕でなくなりますね^^
私は食欲無くてもビールだけはおいしくいただいてマス(^^ゞ
相方にあきれられてますが、何か?
Commented by kachua_bb at 2007-03-01 14:54
newcrashさん、コメントありがとうございます♪
SHISEIDOですね。さっそくチェックしてみますw
スポンジの細かいのとイチゴの細かいのが入ったアイスクリームを食べたことありますけど、そんな感じですかね?
牛タンがシーチキンとは意外です!!
タンシチューなら軽くミキサーしてもおいしいんじゃないかしら??
さっそく、私もがん友登録してみましたぁ♪ありがとう(^.^)