人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり

ひなまつり_f0113630_21293198.jpg

今年は病気にかまけて、
お雛様をかざりませんでした。
お雛様といっても、親戚のおば様が趣味で作った木目込み人形だけど。

ちなみに去年の画像→


自分のものと母さまから継いだものと、
2セットあるけど、もう何十年も出してない。
あれって、どうなってるんだろう…。
カビとか生えちゃってるんだろうか。
恐ろしくて開けられないよなぁ(+_+)
ひなまつり_f0113630_21401578.jpg

まあ、お雛様は飾らずとも、桜餅は食べる、みたいな(^_^;)
画像は大手和菓子屋のもの。
3つセットで小さくてかわいかったので、思わず購入。
その他に、普通の和菓子屋の桜餅も食べた。
なにげに、そっちの方が安いしおいしかった(*^_^*)

by kachua_bb | 2007-03-03 21:24 | 日記