人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タップダンス

今日はタップダンスの日です。
実は先週はお休みでした。
3月は金曜日が5回あるので1回休みらしい。
なので、2週間ぶりのタップ。
おそわったステップは、すっかり忘れてます(^_^;)
金曜日は頭痛がするかもな微妙な日。
午後まで平気だったのに、出かける前になって頭痛がきちゃいました。
まあ、気にせず鎮痛剤を飲んで出かけます。

今日から新しい人が1人増えてました。
レッスンの並び位置は上手な人が一番前。
できない人は一番後ろの右手。
私の右側に1人いて、ちょっと嬉しい^^

簡単なステップから始まるんですけど、
1時間の間、まっすぐに姿勢を正して立っているだけでも、
腹筋と背筋を使っているんだなぁ、と実感。
普段、どれだけ筋肉たちに楽をさせているんだ、私(+_+)
利き足ってのがあるのかな?
左に体重をかけて、右足だけステップするのは、意外と楽。
でも、反対に右足だけで体重を支えるのは、難しい。
すぐにフラフラしちゃって、両手でバランスとるんだけど、
ふと鏡を見ると、ヤジロベーのようになってる(笑)
つま先だけで立ってー、とか言われると尚更(^_^;)
一番前の人たちは、すっごいハードなステップを踏んでいる。
これって、基礎クラスですよね??って感じです。

汗だくになって着替えるんだけど、
替えの帽子を、帽子の上からかぶって、するっと下の帽子を抜き取る(笑)
一応、人目を盗んでやってるんだけど、誰か見てたら変な人だと思うよね。

今日教わったステップ忘れないようにしなきゃ~。
さ、復習復習っと♪♪

by kachua_bb | 2007-04-06 22:18 | 趣味