今週の体調(3クール3週目)

先週は相方の仕事が忙しく、夜勤もあったりと不規則(+_+)
なんだか、こっちも不規則になり疲れました。
仙台もやっと桜が咲いてきて、今週あたり満開かな。

ここへきて、手のしびれが出てきました。
右手だけなんですけど、時々何もしてないのにしびれてたりしてます。
関節痛はあんまりなかった。
頭痛は金曜日ぐらいから。今日もちょっと続いてる感じ。
金曜だけ鎮痛剤を飲みました。
利尿剤の効果はどうなんでしょうか?
あんまりわかりません。
トイレも、そんなにびっくりするほど行きたくなったわけじゃないし。
んー、顔はいくぶんスッキリしたような気がしないでもない、かな^^

先週ステーキを食べ、ハマってしまい、昨日も近所のステーキハウスへ。
歩いて15分ぐらいの住宅街にあるステーキ屋さん「バンガイズ」
ずっと行ってみたかったんです。
ウェスタン調の外観と内装。BGMもそんな感じです。
でも、清潔感はばっちりで、いい仕事してるじゃん、と^^
まずはサラダとピクルスでビール。
いろんな種類の野菜がお皿からはみ出そうなくらいど~~んとのってますw
ドレッシングも塩気は控えめ、でもペッパーがきいてていい感じ♪
ピクルスも甘さ加減が絶妙でおいしかったぁ(*^_^*)
最初のステーキはリブロース220g
私たちが飲んでるのを見てか、お肉カットしましょうか?と声をかけていただき。
なかなか気がきいてます。
オリジナルなステーキソースは醤油ベースであっさり。
ステーキにのったバターと合わさって、なんともいえない風味を醸してますw
と、ここで、2枚目のステーキを頼みます。
2枚同時に頼んで、飲みながら味わってると冷めちゃうでしょ?!
だから時間差攻撃です^^
食べ終わったころに、ちょうど2枚目。
f0113630_1128868.jpg

サーロインステーキ250g
国産牛のような霜降りではなく、外人が好きそうな肉っって感じ(笑)
これがいいんですよ。でも、端の脂はとろとろって感じ。
ここで、調子づいた私たちは「ハンバーグもいってみちゃう??」ってなことに。
3枚目はハンバーグを食べました。
ハンバーグソースは、ちょっと甘めでした(+_+)
さすがにお腹いっぱいで、ハンバーグはちょっと多かったです(^_^;)
でも、お肉を満喫できて満足。
脂が少ないせいか、胃もたれもせず。
焼き肉よりいいかもねー、なんて思ってみたり。
帰りは買い物しながら、いっぱい歩いてカロリー消費です。
[PR]

by kachua_bb | 2007-04-09 11:40 | 乳がん | Comments(12)

Commented by よつば at 2007-04-09 16:05 x
うわ~、ここにもいた~!私といい勝負している人が…。
最初の頃、私もお肉をあまり食べる気にならなかったのに、最近では、
なんでもござれ…です。
ある意味、おいしいものをいっぱい食べられるのも健康な証拠だよね。
kachuaさんはタップもやっているし、運動足りているものね。笑
手のしびれも心配ですね。薬のせいですね。お大事にしてくださいね。
Commented by りんごJAM at 2007-04-09 16:53 x
かちゅあさんはビタミンB6剤って飲んでますか?
私はまだタキソ始めたばかりだし最初っから処方されて
主治医も手先のしびれ予防で気休め程度かもしれないの
だけど・・・と言ってましたが、毎日飲んでます。

ステーキ時間差!グッジョブ!ですね。真似しよ~っと。
それにしても良く食べましたね!切られたお肉とビール
はどちらも進んだことでしょう・・・おいしそう、じゅるるww

爪きれい)^o^(変色してないんでしょうか?いいな~春らしい!

更衣室での帽子抜き取り芸(?)面白い^ー^
クールな印象のかちゅあさんが片隅でそんなことをしている
のがますますおかしくて笑っちゃいました^0^
Commented by yuki_yukimin at 2007-04-09 17:39
kachuaさん、こんにちわ。
すっごい食欲ですね、でもご主人と2人でビール飲みながら、時間差攻撃でステーキ注文、お話も弾んで楽しいだろうなぁ、我が家は2人とも飲まないので食べるの専門、パパは食べるのが物凄く早くって、談笑しながら食事なんてありえない、羨ましいです。
手のしびれ、早く良くなると良いですね。
Commented by ケセラセラ at 2007-04-09 18:29 x
おおっ、素晴らしい食欲。
元気いっぱいな感じが伝わって来ます。

ご主人と2人、楽しそうでいいなぁ。

右手のしびれが心配だね。
無理しませんように、お大事に。
Commented by hetima at 2007-04-09 19:59 x
ステーキにハンバーグ♪
美味しそうで羨ましいです。
最近私も無駄に食欲旺盛です。
kachuaさんを見習って私も運動しなきゃ・・。
Commented by ラム at 2007-04-09 20:20 x
ふぇ~!またまた肉っすかぁ?羨ますぃ~!
しかし、サラダ、ピクルス、ステーキ2皿とハンバーグとは…凄いね。
kachuaちゃんのダーリンって大食漢?
うちのダーリンも凄いです…でも痩せてます。(筋肉質はあるけど)
ってか、kachuaちゃんもかなりの食欲。
良い事です、たくさん食べる事はね(^-^)v

タップダンスで汗だくだからメタボは大丈夫ね!
私は…そう、仕事復帰ですよ、来月からね(;o;) あぅ~
Commented by kachua_bb at 2007-04-10 11:02
よつばさん、コメントありがとうございます♪
いい勝負?よつばさんも食欲もりもりですか?^^
でも、あんまりありすぎてもダメなんですよね(+_+)
特に動物性の脂肪はよくないって聞きますし。
でも、先週はその2回しか肉は食べてませんからね!!
まあ、2回で1週間分ぐらい食べたけど(-_-;)
運動も週1で足りてるのかどうか怪しいもんだしなー。
今週は質素にいきます(笑)
Commented by kachua_bb at 2007-04-10 11:08
りんごJAMさん、コメントありがとうございます♪
ビタミンB6ですかぁ?しびれ予防なんですね( ..)φメモメモ
今度聞いてみます♪
時間差攻撃よいですよ。ぜひお試しを(^O^)/
アツアツで2種類いただけますから♪
抜き取り芸wこの技も毎週使うから、もっと磨かなくては(笑)
爪の変色は、ラッキーなことにしてこないんですよ(*^^)v
Commented by kachua_bb at 2007-04-10 11:13
yukiminさん、コメントありがとうございます♪
なんか、最近食欲旺盛で困ってます。
おやつは減ったんですけどねー(^_^;)
相方は食べるのが超遅いんですよー。
100回噛んでるんじゃないかってぐらい(笑)
だから痩せているのかも?!
Commented by kachua_bb at 2007-04-10 11:17
ケセラセラさん、コメントありがとうございます♪
食べてる時は楽しく元気いっぱいです(*^_^*)
うちは、飲むぐらいしか趣味が合わないんですよー。
右手のしびれは続いてますが、
原因が副作用だとわかっているので、
それほど気にならないです、今のところ右手だけだし(*^^)v
Commented by kachua_bb at 2007-04-10 11:20
hetimaさん、コメントありがとうございます♪
ステーキもハンバーグもおいしかったですよぉ(^O^)/
hetimaさんは、食欲ある時に食べておかなきゃぁ!!
次回の点滴にそなえてのんびりしてください♪
Commented by kachua_bb at 2007-04-10 11:27
ラムさん、コメントありがとうございます♪
なんかね、おいしいものを食べると飽きるまで食べ続けるってゆー、性質があるらしいです(^^ゞ
でも、平日は質素ですよ。昨日のメインはししゃもですから(笑)
相方はこう見えて少食です。
たぶん私の方が食べましたよ(^_^;)
でも、ライスは二人とも食べないから、意外と普通ですよーーー。
うちは痩せてて筋肉もあんまりないです(+_+)
ダーリンは細マッチョってやつですか?いいなぁ~。