今週の体調

今週はGWのさなかに点滴。
前後はドライブなど、出かけて、食べて、飲んで。
おかげで副作用を感じる暇もなく(^_^;)
さすがに、土日は疲れていっぱいお昼寝。
寝過ぎたからか、副作用か、関節痛が今頃になってやってきた。

映画もいっぱい見た。WOWOWだけど。
『トランスポーター2』がおもしろかった♪
カーアクションものは大好き♪♪

まゆげが、もうなくなりそうです。
さっき数えたら、右が10本、左が14本。
0本になるのも時間の問題か?
アートメイクにチャレンジするか悩み中。
でも、抗がん剤が終わったらすぐに生えてくるかしら?
あと2ケ月だしどうしようって感じ。
でも、痛そうだしなー。

それから、最近腕が痛い。
術側の腕が引きつるような感じ。
それと、爪の根元が少し黒くなってきた。
[PR]

by kachua_bb | 2007-05-07 15:08 | 乳がん | Comments(15)

Commented by ちるみ at 2007-05-07 18:17 x
つめが黒くなるのは、副作用ですね。
眉毛、私結構早く生えてきました。
2年も3年も、抗がん剤やっている人が、アートメイクするみたいです。
腕ね、つるのって、私も同じなのよ。
そのあと、表面がピリピリして、膨らんでくるの。
いわゆる浮腫ってやつ・・じゃなきゃいいんだけどね。
Commented by ケセラセラ at 2007-05-07 21:28 x
私も爪の生え際が黒いの。手も足も。

kachuaさんは腕が痛いのね。脇の下は痛まない?
最近、脇の下が痛くて..困ったもんですねぇ。

前の記事の新緑とダムがきれいね。
すがすがしい気持ちになれそう..
Commented by りんごJAM at 2007-05-07 21:43 x
眉毛、私もだんだん薄くなって書きにくくなってきました。
久しぶりに会った旦那殿もコワイ~って、化粧した時
ホッとしていたようでした(笑)
アートメイク、後々考えても楽そうですけど、やっぱ痛そう^^;
誰かやった人いないかな。

爪は私はEC時代から黒くなってます。指によってまちまちで
親指が一番汚い(汗)それとケモ投与時の印のような横縞が!
Commented by ラム at 2007-05-07 23:35 x
ドライブして、(また)飲んで、食べて、映画鑑賞して…有意義なGWだったみたいじゃん♪

ダムめぐりってやった事ないなぁ…小学校の時に「なんとかダム」を学校で見に行ったけど、ダムめぐりもなかなかオツだねぇ。

まゆ毛がもうじき麻呂になっちゃうのね…
メルモがねアートメイクやってて、痛くないか聞いた事あるけど、ちょっとだけ「チクン」ってするだけらしいよ?
点滴で鍛えられてるから痛さには慣れてるんじゃ?
…そういう問題じゃぁないか(汗)
Commented by キャンディ at 2007-05-07 23:45 x
眉毛ね、今回また抜けたよ私も。
爪は手も足も親指がやはり黒い。髪の毛だけ何故か元気に生えてきてるの。これまた不思議でしょ?いまや修行僧くらいに生え際くっきり(笑)
腕はあまり痛くないけど術跡の胸に鉄板が入った感じがするの。
人それぞれ違うわね・・。
ダムめぐりまでできて、よいお休みになりましたね。
私も写真で楽しませてもらいましたっ♪
Commented by kachua_bb at 2007-05-08 11:19
ちるみさん、コメントありがとうございます♪
ちるみさんも腕が痛いんですか?
浮腫は怖いですよねー。
乳がんの場合は、数年経ってから発症したりするらしいし(+_+)
やっぱり、マッサージですかね。
Commented by kachua_bb at 2007-05-08 11:23
ケセラセラさん、コメントありがとうございます♪
そういえば、足の爪も黒いかもー。
マニキュアしてると、あまり気付かないかも(^^ゞ
脇は痛くないですね。はさまってる感はたまにありますけど。
新緑キレイでした♪
紅葉もよいけど、緑がもこもこしてる山もかわいくて大好きです(^.^)
Commented by kachua_bb at 2007-05-08 11:29
りんごJAMさん、コメントありがとうございます♪
眉毛ないと、やっぱ怖いですよね(^_^;)
アートメイクは興味津々なんですけどねー。
やっぱり痛そうですよね(T_T)
爪は私も親指がいちばん黒いです。
すじもあるけど、やすりで削りまくりです(^^ゞ
Commented by kachua_bb at 2007-05-08 11:35
ラムさん、コメントありがとうございます♪
"また"飲んで食べた麻呂です。
ダムめぐりも、この季節は気持ちがよいです(*^_^*)
メルモさんはアートメイクしたことあるんですね。
チクン、ぐらいなのかなー。
それなら、たしかに鍛えてるからイケるかも?!
でも、仙台だと選ぶほどお店がないし、評判も聞こえてこないから、
それがちょっと心配。
Commented by kachua_bb at 2007-05-08 11:41
キャンディさん、コメントありがとうございます♪
眉毛は抜けるのに、髪は生えてくるんだー。
ホント人って不思議。
修行僧って(笑)もうじき帽子のみで歩けそう?
胸に鉄板ですかー。それは重そうです(+_+)
がんばってマッサージしてみます♪
Commented by coo-sora at 2007-05-09 13:41
こんにちは。アートメイクは思ったほど痛くないですよ。
人によって痛みの感じ方は違うと思いますが、超痛がりのわたしが我慢できたくらいですから。
眉毛は点で描いていきましたからチクチクって感じの痛みでしたよ。
因みにアイラインも入れたのですが、それは痛かったです。
でもそのお陰で随分楽してますよ。
いいお店見つかるといいですね。
Commented by メルモ at 2007-05-09 19:21 x
お呼びかしら? アートメイク評論家メルモです。
ほんと、人によって違うでしょうけれど、そんなに大騒ぎするほどではなかったですよ、痛み。ただ私はもともと痛みに強いので・・・っていうか鈍いのか、「ちくんちくん・・・」の痛くすぐったい繰り返しだったなあという感想です。
私がやってもらったところは、オーナーがヘアメイクのプロで、だからどういう形にするかということを顔面の筋肉レベルで考えてくれました。色も薄茶色とか、2年で薄くなるとか、いろいろ選べました。
カウンセリングや、施術後のメンテナンスがきちんとしているところがいいと思います。
ちなみにダウンタイムは1週間くらい。どんな色のアートメイクでも、施術直後は、真っ黒いのりが貼られてるみたいになります。普通に生活できるけど・・・タケチャンマンみたい。そのうち、自然に薄皮がはがれます。
大阪に、アートメイクツアーにお越しになるっていかが?
熱烈歓迎!
Commented by メルモ at 2007-05-09 19:55 x
追伸です。
私、アイラインもアートメイク入れてるんですけど・・・。
友だちに、オカマの子がいるんです。で、その子の友だちでやっぱりオカマの子が、アイラインを入れようとして、途中で痛みに耐えられなくて「やめてー!」って泣きながら暴れたそうです。
気持ちは女の子だけど、力は男だから、施術してた人もたいへんだったでしょうね。
かように、痛みの感じ方は、人それぞれということで・・・。
Commented by kachua_bb at 2007-05-09 22:57
coo-soraさん、コメントありがとうございます♪
ちくちく、ぐらいなんですねー。イケそうな気がしてきました。
でも、アイラインは考えただけで痛そうです(>_<)
たしかに楽そうだけど…。
今、仙台のお店をいろいろ検討中です。
やっぱり、お店選びが重要ですよね。
Commented by kachua_bb at 2007-05-09 23:05
メルモさん、コメントありがとうございます♪
アートメイク評論家のご意見なら確実ですね(^_-)
ちくん、ぐらいならイケそうです(^^)v
最初は海苔ですかぁ!相方がびびりそうです^^
やっぱり、お店選びがポイントですよね。
でも、仙台には選ぶほどないって感じもしてるんですよねー。
え?大阪にアートメイクツアー?
お酒飲んでゲームして?(笑)
とりあえず、いろいろ探してみますね(^_-)