化学療法 4クール1回目

今日はいつもより早めに到着。
白血球は4500ぐらいだったかな。
先週はお休みだったから、もっと復活してると思ったのに。
意外とそーでもなかった。
さすがに4クール目ともなるとそうもいかないのね。
いつも休み明けは6000前後まで回復してたんだよ(^^)v
まあ、4500もあれば点滴するには十分なんだけど。

化療室はいっぱいで、いちばん奥の椅子に。
ここは照明がカーテンで遮られ、本を読むにはイマイチ暗いんだよなぁ(T_T)
って、案の定すぐに爆睡してしまった(笑)

今日はいちばん活躍している太い血管だったからか、
点滴もスムーズ。
15時には終わった(^^)v
斜め向かいの人が、
「あのー、髪の毛ってどれぐらいで抜けちゃうんですか?」って。
私よりちょっと上ぐらいかなぁ。
今日が2回目らしい。
「2週間ぐらいですよ」って。
「一気にどんどん抜けますよ~~」
「眉毛やまつげも抜けちゃうんですよぉ」
あれ?私っていじわる?!
でも、ちゃんと「生えてくるから大丈夫ですよ♪」「がんばりましょうね♪」
って優しく言いましたよ(^^ゞ
彼女は噂の赤い点滴をしてて、月2ペースで来るらしい。
次も会えるかな?
[PR]

by kachua_bb | 2007-05-15 22:18 | 乳がん | Comments(4)

Commented by ケセラセラ at 2007-05-15 23:48 x
化療、お疲れさまでした。
白血球は、まあまあですね。
点滴もスムーズで良かったね。

斜め向かいの方は、きっと不安でいっぱいなんでしょうね。
kachuaさんの優しい言葉に安心したでしょう。

ゆっくりお休み下さい。副作用が軽いといいね。
Commented by kachua_bb at 2007-05-16 08:56
ケセラセラさん、コメントありがとうございます♪
点滴がスムーズだと早いしうれしいです。
って、寝てたんですけどね(^^ゞ
話をした方は、髪が抜けるのが心配(>_<)って言ってました。
やっぱり、ご近所付き合いなんかあると、大変なんでしょうね。
私なんか、人と会うって言っても病気を知ってる友達ぐらいだからナ。
髪はむしろ、見て見てって感じ(笑)
副作用は今のところ大丈夫みたいです♪
Commented by よつば at 2007-05-16 09:57 x
お疲れ様でした。もうすぐだね。
後輩さんにアドバイス、きっと何よりのアドバイスだったと思いますよ。怖いことでも最後に希望を持たせるあたり、kachuaさんもすごい!
もうすっかり先輩ね。笑
Commented by kachua_bb at 2007-05-17 08:36
よつばさん、コメントありがとうございます♪
先輩だなんてそんな(^^ゞ
よいアドバイスになったでしょうか……。
次も会ったら話しかけてみようと思います(^.^)