人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眉毛のアートメイク

アートメイクに行ってきましたよ~!!
ネットで調べると仙台にも何軒かありました。
その中で、決めたのがアンジェリークというお店。
OLしながら技術を学んで、休日は出張サービスをして、
貯金をして、去年の夏にお店をオープンしたらしいです。
声の高いかわいいお姉さんでした(^.^)

いろいろと説明を聞いて、まずは眉毛の形を決めます。
そのあと、施術台に。どきどきデス。
インクが何種類もあって、私の好みとお姉さんのアドバイスで2色選びました。
薄い茶色をベースにして、眉尻の方に濃い茶色です。
マスキングテープを貼って、とうとう始まります。
始まってみたら、そんなに痛くない。
あれ?これが本番??って感じ。
毛抜きで眉毛を抜くのを細かくダッシュでやってる感じ?(笑)
でも、やっぱり傷をつけているわけで、
時間が経つとぴりぴりと痛くなってきます。
1時間ぐらいかかったのかなぁ。
消毒と痛み止めの薬をぬって終わりです。
眉毛のアートメイク_f0113630_9112048.jpg
眉毛はあっても睫毛がなくて怖い(^_^;)

とりあえず、今日は細めに描いてます。
あと2回施術して完成です。
色ももっと薄くなるらしいです。
2、3日すると細かくかさぶたになって、
それが剥がれたころに2回目。
フェイクの毛並みを描いてくれるんだって♪
楽しみです。

アートメイクをすすめてくれたcoo-soraさん、
アドバイスをくれたメルモさん、
ホントやってよかったです!!ありがとうございましたぁ(^O^)/

by kachua_bb | 2007-05-16 09:17 | 髪の毛