人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学療法ラスト!!

朝、テレビの前に来たら、ちょうど占いカウントダウンやってた。
途中からで、ふたご座いないじゃ~ん、て思って見てたらビリだった(T_T)
あー、今日は仕事もあるしなぁ、転ばないように注意しよう…。
って、無事に転ばず帰ってこれた^^

半年がんばって、今日で最後だけど、
先生は相変わらず、至って冷静。
「今日で終わりです。」
でも、こんなクールでドライな先生が好きよw
ホルモン療法の薬は、ジェネリックを希望。
明日から飲んでください、とのこと。
注射は生理が復活してから、と言われているけど、
飲み薬飲んでたら、復活しないんじゃないかと、ちょっと心配。

次の外来は7/24
1ヶ月後ですかー、と言ったら、「すぐだよ」と先生。
毎週会ってたのに寂しいじゃないですかぁぁ、と私。
先生は「そう?」って一言(^_^;)
まあ、あっという間だと思うけど。
4週間後に、血液検査と副作用の感じを見るそう。
みんながやってる、半年検診らしきものはなさげ。

点滴の注射、最後にやってくるのは誰かちょっと楽しみだったり。
直角先生(りんごJAMさん名付け親^^)を期待してみたものの、
残念なことに先週の先生。
でも、残念なんて言っていられないので、先生を励ます^^
ってか、プレッシャーを与えただけだったりしたかも(笑)
そのせいか、一応血管に刺さったものの、ちょっとイマイチだったらしい、
にもかかわらず、点滴を落としてみる先生。
やっぱり、ほとんど落ちずに失敗だった模様。
最後なのに、2回も刺してごめんね、と何回も謝られちゃった(^^ゞ

でも、これがいつもより、だいぶ肘の方だったの。
読書に夢中で気づかなかったんだけど、
腕を曲げてると、ほとんど落ちない(T_T)
時計を見ると30分も経ってるのに、まだ1/4ぐらいしか減ってないのだ。
後半は腕を伸ばしたまま、がんばった。

そして、私の次に来た患者さんは、直角先生だったのだ。
さすが、直角先生、ものの1分ほどで、退室ーー。
すばや過ぎ(笑)

担当の看護師さんが
「kachuaさんは、こう言ったら失礼かもしれないけど、
飄々とというか、淡々とというか…、余裕で治療を受けていて、
スゴイなーと思いました。」って(^_^;)
「だから、子供もぜんぜんイケるわよー、まだ若いし。」と。
今週、乳がん学会に参加するらしい。横浜まで。
「妊娠について、情報があったら報告するからね♪」
でも、この看護師さん、まだ担当の先生に慣れていないらしく、苦手なんだって。
あのドライな雰囲気がダメなのね、きっと(笑)
だから、学会に行くのも、別行動で、会場でもあまり会いたくないなぁ、なんて。
患者からしたら、もっとコミュニケーション取って欲しい気がするんですけど…。


タスオミンD錠
ノルバデックスD錠よりも2mmも小さい。
そして安い。 30錠 2,890円なり
化学療法ラスト!!_f0113630_10255317.jpg



そうそう、今日も帽子20個のおば様とお話した。
今日は、午前中に内科の予約を取ったのに、手違いで受診できなかったそう。
自分も悪いけど、ヒドイと怒っていらした(`´)
んで、午後の点滴まで時間があるから、ランチをしに行って、
ちょうどヴィトンがあったので、衝動買いしちゃったー、だって。
ちょうどって、おい。

by kachua_bb | 2007-06-26 23:07 | 乳がん