むくみ

むくみがやばい。
こないだまでも、むくんでいたのだけど、全体的にで、
タキソールの副作用だしー、ぐらいに思っていた。
でも昨日から、術側の手の甲がつっぱるように痛くて、
よく見ると、そっちの手だけがむくんでいるのだ。
ええっ?これってリンパ浮腫??!!

ちょうど今週から病院は行かないし、
先生に相談もできないじゃん(T_T)

毎日マッサージに通わなきゃならなくなったらどうしよう(>_<)
[PR]

by kachua_bb | 2007-07-05 17:33 | 乳がん | Comments(7)

Commented by よつば at 2007-07-05 18:36 x
こんにちは!
とりあえず少し自分でマッサージしてみては?
それか、早めに解決するために、一度先生に相談してみたらどう?
なににしても、浮腫んでいると思うんだったら、早めに動いた方がいいかも?
そんな毎日マッサージに通わないといけなくなんかならないから、
早く行ってきたほうがいいよ!
Commented by キャンディ at 2007-07-05 21:38 x
私は入院中に一度腕が卵のようになってハドマーというマッサージを受けたよ。
よつばさんも仰ってるように、早めに見てもらったほうがいいかも。
自分でマッサージして、治まれば一番いいけど・。

Commented by ケセラセラ at 2007-07-05 21:51 x
kachuaさん、こんばんは。
よつばさん、キャンディさんが言うように
すぐ病院に行ったほうがいいと思う。
リンパ浮腫は気をつけた方がいいって、
同病の先輩の友だちから言われてたよ。

もしリンパ浮腫なら、これ以上悪化しないように、
そうでなかったら、安心できるしょうからね。
Commented by coo-sora at 2007-07-06 17:06
こんにちは。
むくみ心配ですね。
確かにリンパ浮腫にはマッサージとか弾性スリーブとかあるけれど、先ずは手を身体の位置より高くして寝るといいよ。
枕とかクッションなんかをむくんでる方に敷いて寝ると少しは酷くなるのを防げるようですよ。
Commented by kachua_bb at 2007-07-07 15:00
みなさん、心配していただきありがとうございます!!
なんだか、とっても元気がでました!!
すぐに病院へ行くかずっと悩んだのですけど、
主治医が外来担当の来週火曜日に行くことにしました。
それまでは、マッサージと手を高くするのを心がけて過ごしてみます(^_-)

とりあえず、金曜日がピークで手の甲がまん丸だったのですけど、
今朝はだいぶ落ち着きました♪
Commented by ラム at 2007-07-07 17:38 x
kachuaちゃんこんにちはっ!
むくみ…大変だっ!!
自分でマッサージは凄く効果的だよ、ホント。
楽しい旅行前だし、体調は万全にしとかないとですわよっ♪

ショートボブのウィッグ、似合ってるよん☆
Commented by kachua_bb at 2007-07-09 15:28
ラムさん、コメントありがとうございます♪
お仕事忙しいのに、遊びに来てくれてうれしいです(*^_^*)
朝になると、幾分楽になるんですけど、夜になると結構辛いです。
火曜日が担当の先生の日なので、病院に行ってきます♪