ホルモン療法4週間

化学療法も終わって、もう4週間なんだぁ。
毎朝タスオミンを飲んで4週間。
意外と忘れることなく、飲めたなぁ。
平日は規則正しいから、大丈夫なんだけど、
土日がね、ちょっぴり忘れそうになる。

副作用はどうなんですかね。
ホットフラッシュが大変といえば大変。
でも、家にいることが多いから、大丈夫といえば大丈夫。(なんだそりゃ)
先週、タキソの頭痛とは違う頭痛があった。
鎮痛剤を飲んでも効かなくて、
また髄液が漏れてたらどうしようかと思った(>_<)
顎関節症にもちょっとなったし。
これは、疲れやストレスでなったりするらしいので、
むくみ騒ぎがあったり、久々に腕を高くして寝たりしてたから、
何気にストレスだったのかも。
顎関節症は時々なるんだけど、顎が痛くて口が開かなくなるの。
今回、旅行直前になったから、おいしいもの食べられなくなるじゃん!!
と、心配したけれど、初日温泉三昧したからか、すぐに治った♪
あとは、お肌の調子がイマイチな気がする。
んー、それは食べ過ぎ飲み過ぎのせいか??

まあ、血液検査の結果、何も変わらないみたいだし、
大丈夫そうだから、このままタスオミンを続けましょうってことに。
で、2ヶ月分出せるけど、どうする?って。
しかも、次の診察は4ヵ月後11月でいいけどって。
えーっっ、そんなにないんですかぁ?
と言って、毎月薬を貰いに来ることにしました(^^ゞ
そうそう、半年振りに触診もありました。
ずっと触診はなかったので、突然、じゃあ今日は触診しますって言われて(*_*)
冬と違って、薄着だから脱ぎ着も楽でよかったケド。

そして、リンパドレナージの治療院に紹介状書いてもらいました。
さっそく明日、行ってきます(^^)v
[PR]

by kachua_bb | 2007-07-24 19:22 | 乳がん | Comments(4)

Commented by ケセラセラ at 2007-07-24 23:56 x
通院、お疲れさまでした。

>また髄液が漏れてたらどうしよう..
えっ?髄液が漏れるって..痛みが半端じゃないんでしょ?
とにかく無理せず、疲れやストレスをためないようにしましょう。

診察の間隔が開くと、ちょっと不安になるよね。

明日、リンパドレナージの治療に行くのね。
浮腫が少しでも良くなるといいね。
Commented by メルモ at 2007-07-25 23:02 x
kachuaさん こんばんは。
“また髄液が漏れてたら”って・・・
んもう、お大事にしてくださいね~。

ご旅行のお疲れはとれましたか? 私はあんまり海外志向がないので、日本海から太平洋から網羅したドライブ旅行だなんて、理想です♪
うらやましいです。
またおいしくビール飲むためにも、お身体は大切に。

“七夕と牛タンの国”の姫に送った使令、“うさたん”がついてますからね、だいじょうぶですよー
って、おっとこれは“もうひとつの青いほう”での話題っていうか会話でした。
失礼しましたー。
Commented by kachua_bb at 2007-07-26 14:22
ケセラセラさん、コメントありがとうございます♪
髄液が漏れると痛いんですよー、鎮痛剤効かないし(>_<)
でも、頭を動かさず、じっと寝てれば痛くないんです。
なんかね、頭痛があるとすぐに思っちゃうんですよ、また?って(^^ゞ
診察の期間が開くとね、えーって(笑)
でも、もうそんなに心配することないからってことなんですよね。
リンパマッサージ行ってきました(^^)v
詳細はのちほど。
Commented by kachua_bb at 2007-07-26 14:25
メルモさん、コメントありがとうございます♪
なんとか疲れはとれましたよん。
でも、最近暑くて暑くて(T_T)
まあ、ビールはおいしい季節なんですけどね。
おお、うさたんは使令だったのでしたっけ。
“紫得”と名づけてみました(笑)あれ?姫が名づけてもよかったですか?