人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り~

無印良品でケーキキットを発見(^.^)
「桜と抹茶のケーキ」色がひな祭りちっくだなぁ、と思いゲット。

ココアの生地と二層にしてー。
しかし、抹茶の模様が難しい(>_<)
ひな祭り~_f0113630_10204280.jpg

でも、まあ焼きあがりはまあまあカナ^^
食感はケーキというより、蒸しパンだったけど、おいしかった(笑)
ひな祭り~_f0113630_10221393.jpg

sale品だったから400円。
小分けの袋もついてたよ。
カットするとハート型(*^_^*)
ちょうど友達と会う予定だったから、あげてきた♪
ひな祭り~_f0113630_10252484.jpg



こないだ、イタリア土産にポルチーニもいただいていたのだ♪
それを使ってポルチーニのクリームパスタ(^^)v
ひな祭り~_f0113630_10274979.jpg

イタリアの土産話でおもしろかったのを思い出した。
日本人は寿司をいつも食べている、と言うか、
日本では寿司が家庭料理、のように思われているらしい。
みんな家で普通に握っていると……(^^ゞ
だから、イタリア人の友達なんかに握ってくれって言われるんだって~(笑)
んじゃ、手巻き寿司とかは?って聞いたら、
イタリア人は海苔(海藻類)が大嫌いなんだって(+_+)

by kachua_bb | 2008-03-04 10:36 | 日記