人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繋がらない

昨日の午後から、なんだか回線の調子が悪く。
えーっ、うちってアナログ回線だっけ??というぐらいの遅さ。
でも、ちゃんと接続はされているし、速度も十分。
もう無理って思い、NTTに電話してみたけれど、
故障お問い合わせは17時までです、のアナウンス(T_T)
申込受付は21時までやってるのにっ。
その後、まったく見れなくなって、あきらめましたー。
そして今朝、9時を待ってNTTに電話。
やっぱり、回線は正常に接続されていますよー、と(-.-)
そこで、担当のお兄さんが、モデムのコンセントを1度抜いてみてください、と。
あっ、復活しました^^;
PCは何度も再起動したりしていたのに、モデムかよっ。
やっぱり、電源を抜いてみるのは基本なんですねー。

ということで、やっとこさ更新にこぎつけましたとさ。
先週はおやつ三昧でした。
続くときは続くもんです。
繋がらない_f0113630_15331962.jpg繋がらない_f0113630_15332987.jpg








先日の雑誌に載っていた、かりんとうです。
相方の会社の近所なので、送ったついでにお買い上げ。
会社にも買っていきました。
(相方は午前中休んで歯医者だったの)
かりんとうと言っても、四角くて薄いの。
なかなか、おいしかった♪
ここ最近、親不知騒ぎ(?)のおかげで、柔らかくて消化のよいものばかりだったからか、
この歯ごたえと揚げ物という物体が、妙に後を引いてしまって、
一気に食べつくしてしまった(>_<)
これがまたお茶に合うのデス。
そして、その日はホワイトデーだったりして、お土産にケーキ♪
デメルのフルーツケーキをもらった(*^^)v
繋がらない_f0113630_15411360.jpg

そして週末、相方の歯はまだ痛く。
パン屋に行ったけど、興味なさげ(^_^;)
でも、ケーキなら食べられそうってことで、ロールケーキを1本!
繋がらない_f0113630_1543547.jpg

こんなにケーキを買ってもらえることは、もう一生ないよって言われた。


初めてパール柑というのを食べました♪
色や形はグレープフルーツみたいで、
実はもうちょっと水分が少なくて、八朔とかみたい。
むきやすいし、とってもおいしかった♪
そして、初めてピール作りにチャレンジ(^.^)
繋がらない_f0113630_15524483.jpg

皮を切りそろえて、3回茹でこぼし、一晩あく抜きをしたあと、
砂糖で煮て、乾燥させたら出来上がり♪
繋がらない_f0113630_167306.jpg

これが、なかなかおいしい。
そのままワインにも合いそうだし、刻んでパンを焼いてもおいしそう♪
とりあえず、今朝は刻んでヨーグルトに入れてみた(^^)v


また食べ物ネタばかりでしたが、
次回は久々に編みぐるみをUP予定デス(笑)

by kachua_bb | 2008-03-19 15:55 | 日記