人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪っぴき

旅行から帰ってきて、調子悪くて、5日の夜は熱が出た。
7日は婦人科に行く予定だったので、ついでに風邪薬を処方してもらった。
熱はすぐに下がったけれど、咳がぜんぜん止まらないの(T_T)
夜中も咳が出て起きちゃうし~。
咳のしすぎで腹筋が痛いし(笑)
金曜日はアジカンのライブだったので、それまでには何とか治したい!
と思い、ずっと寝て過ごしたけれどイマひとつ(T_T)

でも、ライブは盛り上がり、帰りは飲んで帰ってきちゃった。
それもイケなかったのかなー。
なかなか、風邪がスッキリ治らない(>_<)
ライブで跳ね過ぎて足も筋肉痛だし。
でも今週はがんばるぞ~と思って起きた日曜の朝、鏡を見てびっくり(*_*)
目が真っ赤なのです。両目とも綺麗に真っ赤。
狼男か吸血鬼にでも変身しちゃうかと思いました(笑)いや、マジで。
こんなになったのは初めてだし、月曜日は病院へ。
ついでに耳鼻科で喉も診てもらい、薬をもらった。
眼は風邪のウィルスからくる結膜炎だって。はやり目ってやつ。
人にうつるから、仕事は休んでね~って。
目薬が3つもあるの。
冷蔵庫にしまうやつと、日に当てないように遮光袋にしまうやつと普通の。
ちょっと治っても、1週間以上は止めずに点眼を続けること、だそう。

帰ってきて、目薬さしたら、目が痛くなって、
寝てたら、どんどん頭が痛くなってきて(>_<)
あまりに痛いので、
耳鼻科でもらったロキソニンを飲んで寝たら21時までぐっすり寝てしまった^^;

今朝もまだのどが痛いけど、目も真っ赤だけど、
今日こそは買い物に行かないと、食料が何もなーい。

病気のときってプリンとか食べたくならない?
風邪っぴき_f0113630_12215092.jpg

by kachua_bb | 2008-05-13 12:22 | 日記