人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み その2

昨晩はすんごい雷だったー。
朝には雨も上がっていたけど、西の方はまだ大雨なよう。
まだまだ油断はできませんねー。
私、大雨の日、車に乗っていて壊したことあるの;;
みんなも気をつけてね(^_-)

夏休みは5連休だったのだけど、
真中に外せない仕事(私の)があって、横浜も1泊しかできなかった。
なので、後半は仙台でダラダラと。

でも、水曜日は久しぶりにお天気がよくて、洗車してから天文台へ♪
車もピカピカで気持ちよいし、天気もよいから、近場とは言えドライブも楽しい♪
夏休み その2_f0113630_8195824.jpg

こないだ来たときは、雨降りで見られなかった裏手の芝生。
ちょうど、望遠鏡の説明が始まったところらしく、屋根が開いた♪
この建物を中心(太陽)にして、芝生に円が描かれているわけ。
それは太陽系惑星の軌道を表しているの。
軌道上には石が置かれていて、惑星のデータが書いてある。
右手前に見えるのが火星。
木星はずっとずっと離れた所にあったよ。
平日だし、夏休みも終わったし、空いているだろうな~と思ってきたのに、
団体が多くて、プラネタリウムは満員で見れなかった(T_T)

相変わらずチキンばかり食べてます^^;
カッペリーニをタイ風にいただいてみました♪ パクチーいっぱい(^^♪
でも、もう仙台も涼しくって、エスニックな気分でもなくなってきたかも。
夏休み その2_f0113630_8293025.jpg

カボチャサラダにオクラをトッピング。
このガラスの器、雑誌を買って特典に貰ったの。
涼しげでお気に入り(*^_^*)
夏休み その2_f0113630_832425.jpg

よく行く近所の居酒屋さん。
お気に入りのサツマイモ♪ 黒蜜とシナモンがたっぷり(^.^)
夏休み その2_f0113630_8322747.jpg

by kachua_bb | 2008-08-30 08:40 | 日記