ドラマ

どんどん終わっちゃいますね、ドラマ。
でも、コードブルーの最終回、録画できてなかった(T_T)
今朝、見ようと思ったら、なくてびっくり。
まあ、そんなにお気に入りってわけでもないからイイケド。
でも、せっかく毎週見てたから、どっかであらすじ読んでこようっと。
だから、今日は録画残してあったROOKIES、編み物しながら見ちゃった^^
何度見ても泣けます(:_;)

お気に入りだった『四つの嘘』と『ゴンゾウ』
二つとも最後まで、ドキドキと楽しく見ました♪
『ゴンゾウ』のED、毎週、絶妙なタイミングでかかってカッコよかったなぁ。
1話完結の刑事ものかと思っていたら、大間違いで、
最後まで1つの事件を追いつつ、いろいろと繋がっていて、
見ごたえありました。
内野聖陽もカッコよかったし。

『Tomorrow』も竹野内はカッコよかったんですけどね、
期待しすぎたせいか、内容はなんとも微妙でした。
毎回、身内が倒れて手術って展開に飽きちゃったというか、
やっぱり、人なんて身内にしか優しくないのね、なんてスネてみたり(笑)
でも、ちょうど、竹野内の昔のドラマ『ヤンキー母校に帰る』を再放送してたんですよね。
結構昔のドラマなんだけど、いろんな若者が出てて楽しかった♪
市原くんも出てたし、もこみちや徹平くんまで。

今月はWOWOWドラマがかなりよさげ。
ゴンゾウの内野聖陽も出るし、大好きな上川さんや、塚本くんも♪
そして、脇を固める俳優陣もベテラン揃いで見ごたえありそう。
最近、民放の連ドラもイマひとつだから、こっちの方が楽しみだったり。


『ヤスコとケンジ』は、相変わらず泣かせてくれるんですけど、
まだ2回もあるらしく、ちょっと嬉しかったり。
今日は『魔王』の最終回だわ♪
予約録画、ちゃんとできてるかチェックしておかないと。


最近、いい感じの店を見つけたんですよね~。
小さい店なんだけど、明るいうちから普通にアルコールとおつまみが注文できるの。
買い物途中にビールを一杯、とか気軽に飲めちゃう感じ^^
店員のお兄さんとお姉さんも、とっても感じがよいし、料理もおいしい♪
中でもお気に入りがテリーヌ。
f0113630_1715210.jpg

これを注文すると、つい2杯目にいっちゃうんだよねー(^^ゞ
[PR]

by kachua_bb | 2008-09-12 17:16 | 趣味 | Comments(10)

Commented by 花ハナ(^-^)ノ at 2008-09-12 19:59 x
こんばんは~
ドラマ今度はどんなんするのかな♪
コードブルーの最終回見ましたよ~
内容よりも柳葉敏郎の口調が…
どのドラマのどの役の時も同じふうで(^^;
内野聖陽、かっこいいですよね
関係ないけど内野聖陽似の整形外科のドクターが
転勤してしまって残念な私です(笑)

ライコネン、イタリアGPやる気満々のようよ
勝って欲しいわ~できたらハミはノーポイントで
ポイント差を縮められたらなー
Commented by ケセラセラ at 2008-09-13 10:19 x
楽しかったドラマも終わっちゃったね。
さて、次はどんなのが始まるかしら..

「Tomorrow」は私も同じ感想。
期待しすぎちゃったね。
でも、竹野内豊が素敵だから許すけど..(^^;

テリーヌが美味しそうね。
これは何味なんだろ?
Commented by kachua_bb at 2008-09-14 07:57
花ハナ(^-^)ノ さん、コメントありがとうございます♪
コードブルーの最終回、高速道路だったじゃないですかー。
あれって第二東名かなーって思って、見たかったのですよねー。(そこかいっっ^^)
柳葉敏郎の口調、わかる~(笑)
ちょうどね、「きらきらひかる」の再放送を見たばかりだったから、余計に思ったわw
内野さん似のドクターがいたんですかぁぁ!!
そんなドクターが転勤してしまったら、私でも悲しいです(;O;)

ライコネン、やる気満々でしたね。というか、契約更新してましたね(^_-)
来年も、あの走りが見られると思うと嬉しいです♪
でも、予選は残念な結果に終わりましたね(;O;)
ハミが後ろなのが、せめてもの救いでしょうか。
今日は晴れるのかな~。早く見たいなぁ。
Commented by kachua_bb at 2008-09-14 08:24
ケセラセラさん、コメントありがとうございます♪
次のドラマ、「チームバチスタの栄光」が映画を見たので、ちょっと楽しみです。
「Tomorrow」同じ感想ですかぁ♪
やっぱり期待しすぎちゃいましたね^^;
そうそう、素敵な竹野内を毎週見れたので許します(^.^)

テリーヌは豚味(?)ですかね(笑)
おいしいんですよ~♪お値段も手ごろなのが、またうれしいんです♪
Commented by サニー at 2008-09-14 17:32 x
こんにちは~。
ドラマ、何にもみてないままどんどん最終回になってしまった感じです(+_+)
次始まるドラマってどうなんでしょう?今私が買ってるマンガ「Real Clothes」もドラマになるみたいで。マンガはとってもおもしろいんですが、まだ連載中やのにと思ったりしてます。マンガ原作のドラマ多いですよね。話ずれちゃってごめんなさい^_^;
Commented by kachua_bb at 2008-09-15 08:04
サニーさん、コメントありがとうございます♪
「Real Clothes」読んでるんですね♪
単発ものらしいですけど、まだ連載中なんだー。
どうなるんでしょうね??
そうそう、漫画のドラマ化が多すぎますよね!
大好きなマンガだと、キャラのイメージがあったりするから、
微妙なときありますよね?
主人公が香里奈でどうですか?いい感じカナ?
最近、新しい漫画読んでないんですよねー。
サニーさんは、どうやってチョイスしているんですか??
Commented by りんごJAM at 2008-09-17 17:51 x
こんにちわ♪ご無沙汰しておりました、ようやくふ復活^^;
また編み物の季節が巡ってきましたね♪
気になっていた編みぐるみちゃんに、今期こそチャレンジ!

ドラマも最近は夕方の再放送ドラマばっかり^^;
この辺りでは大奥とガリレオがつい最近までやってました。

ジーニーの手拭い、いい感じですね!
やっぱ私も何か買えばよかった~
中でもジーニーは小粋さ抜群☆
Commented by まみ at 2008-09-17 19:41 x
最近ドラマって以前みたいに一斉に終わらないですね。
結構季節感を感じていたので、微妙に狂ってきてる>_<
ヤスケン、ついに今週終わっちゃいます~(T_T)
田部ちゃんの可愛い純愛に結構何度も泣いちゃいました。

最近は見逃してもpandraとかですぐアップされちゃうので
ビデオさえとらなくなっちゃいました。
便利ですよね~
Commented by kachua_bb at 2008-09-18 08:40
りんごJAMさん、こんにちはぁ♪
そうなんですよ、編み物始めてみたんだけど、最近暑くて(-_-;)
今年は大物もチャレンジしようと思います♪
りんごさんの作品も楽しみ~(^O^)/
どんな顔になるかが楽しみ?!(笑)

ガリレオ、今やってますよ~~♪
ドラマも終わって、しばらくは秋の特番ばかりでつまらないです(T_T)

ジーニーの手ぬぐい、ホントお気に入りです♪
どうしても、キャラクターものって感じになっちゃうけど、
この手ぬぐいだけは、雰囲気違って好きです♪
TDS行きたいよ~。
Commented by kachua_bb at 2008-09-18 08:45
まみさん、こんにちはぁ♪
そうそう、一斉に終わらないし、始まらないし^^;
だから、1話目見逃しちゃったりとか(>_<)
ヤスケン、ついに終わっちゃいますね~~。
私もいつも泣いてました(;O;)
最終回も泣かせてもらいます!(笑)
そうですね、最近はすぐに動画がアップされるんですねー。
見逃したものとかは、ありがたいかもね♪
でも、私はあんまりPCで動画見ない人なのでーー;;
早くブルーレイが欲しいです。