人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたさんおにぎり☆

こないだ、お買い物に行って、お弁当用のふりかけやコンブを見てたら、
おむすび山のお赤飯、というのを発見♪
さっそく使ってみました。
ぶたさんおにぎり☆_f0113630_1058969.jpg

ちょっと大きかったみたいで、入れるのに一苦労^^;
2個作ったのに、結局1個しか見えないことに……。(もう1個はブタの下に埋もれている;;)

ということで、次は小さく握って3匹の子ブタの出来上がり♪
こないだ、ピンクのブタを作りたくて、食紅も買ってみたのだ。
ご飯がほんのりピンク色なんだよ。わかるかなぁ?
ぶたさんおにぎり☆_f0113630_1123762.jpg

子ブタの下は昆布をひいたご飯^^;


百貨店で北海道物産展をやっていたので、
ラーメン食べたいよねー、と出かけてみたのだけど、
やっぱりスゴイ行列であきらめた。
海鮮丼なんかにも惹かれたけれど、結局ドーナツ買って、
ソフトクリーム食べて、下階のレストラン街でとんかつ食べて帰ってきた。
ぶたさんおにぎり☆_f0113630_1181182.jpg

あんドーナツのほかに、普通のリングドーナツも食べたよ(^^)v
最近は、ビールも飲まないから、ご飯いっぱい食べちゃうし、
安静にしなきゃ、とか言い訳してごろごろしているから、
ここ1か月でかなり太ってしまったよー(>_<)

と言いながら、明日もケーキを食べようとしている私なのでした(^^ゞ

by kachua_bb | 2008-10-09 11:19 | 日記