人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ

もうドラマも終わりですね~。
もっと早くに、いろいろ言いたいことはあったのですけどねー。
「主題歌は宇多田なのに、なんでゆずなんだ?」とか(笑)

お気に入りは、『Room of King』 と 『SCANDAL』
だったのですけど、Room of Kingはもう終わっちゃいましたね。
最後はあっさりでしたけど、毎回楽しめました♪
でも、9部屋あって、あのドアの並び方。
全部、細長い部屋じゃんって思いますよねー。
でも、1話に間取り図が出てきたんですよね。
響さんの部屋とか広かった。
どうすれば、あのドアの配置であの部屋になるのか知りたい(笑)
そして、キマグレンの「愛NEED」が、雰囲気合っててかなり良いです♪

SCANDALは今週ついにあの部屋の扉が開くようです。
最初は、鈴木京香がどう見ても愛人にしか見えなかったんですけど(笑)
最近ではすっかり、エリート主婦の高柳さんです。
みんながどんどんリンクして、どういう結末なのか気になります~。

あと、意外とヒットだったのが『小児救命』
小児科の実態も興味深いけど、そら先生の過去など、謎もあり、
じ~んとする話も多く毎回楽しみなドラマ♪
狩矢が病院をやめて来てくれたときには、一緒に号泣(;O;)


今回ROOKIESメンバーが活躍してましたねー。
『ブラッディ・マンディ』の岡田
『ギラギラ』のニャー
『流星の絆』の平っち
平っちは最初、あまりに雰囲気違うので気づきませんでした(笑)

流星の絆は、クドカンのおふざけ感にイマイチなじめなくって。
そんな軽い詐欺師兄弟の話なのーー??って。
二宮も亮ちゃんの兄には見えないし~。
てか、『風のガーデン』に出ればいいのに、なんて(笑)
で、本当はもっとミステリな感じなのよね??と、
思い始めたら気になっちゃって。
ドラマも途中で原作読みはじめ、もう読み終わっちゃいました^^

原作といえば、『チーム・バチスタの栄光』
ドラマは原作と違う結末なようですけど、
原作読んでないから、わかりません。
でも、映画とはちょっと違いますねー。
映画の方が、原作に近いのでしょうか?
やっぱりこれも読もうかなー。



そしてですね、流星の絆を見るたびに食べたくなるハヤシライス。
もちろん、作りました(笑)
お気に入りのカレーペースト、印度の味のマスコットフーズ
日本の味というハヤシペーストがあるのです。
前から気なっていたんですけど、買ってみました。
市販のルーだと結構甘いのが多いんだけど、
これは、トマトの酸味がとっても効いていて、おいしかったです。
ドラマ_f0113630_1112114.jpg

調布にもっと真っ黒で濃厚なハヤシライスのお店があるの。
クリスマス亭というお店なのだけど、とってもおいしい。
地元の飲食チェーンで、焼き鳥屋にもよく行ったっけ。
今度、東京に帰った時は絶対行きたいなぁ。

こないだ行ったカフェのカレーランチが豆カレーでとてもおいしかったの。
なので、うちでも豆いっぱいのカレーを作ってみました♪
99円の豆缶だけど、3種類の豆がいっぱいでお買い得。
豆もそのまま使えるし、ひき肉だからすぐに出来上がるのもナイス。
ドラマ_f0113630_11122534.jpg

by kachua_bb | 2008-12-05 12:10 | 趣味