「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:乳がん( 111 )

ホットフラッシュ復活?!

今年の夏は、仙台も猛暑が続いています。
だから、ただ暑いのかと思っていたのだけれど、
どうやらホットフラッシュくさいです(^_^;)
あの、突然カーッと来る感じ、
そうそう、こんな感じだった!
ただでさえ暑いのに(>_<)

リュープリンをやっていたころが全盛期で、
その後はずっと落ち着いていたと思ったけど。
薬は変わっていないのに、なんで復活するのかな。
ホルモンに何か変化が?
ホルモン療法のせいじゃなくて、普通に更年期障害ってことかな?!

今は、みんな暑いからいいけど、
寒くなっても続いていたら嫌だなーー(^_^;)

ところで、仙台は七夕です❗
f0113630_02305140.jpg

f0113630_02305532.jpg

f0113630_02305812.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2015-08-08 02:16 | 乳がん | Comments(0)

骨シンチ

久しぶりにブログ~。

来週、骨シンチうけます。
先日、CTで背中の肋骨に溶骨?らしき場所がありーー。
転移の疑いありで、再検査。

年末の7年検査は無事クリア。
転移とか再発とか、まったく頭になかったので、
なんか頭が真っ白になり-。

いろいろ、検索しちゃうと、余計にね(T-T)

あー、早く検査終わって結果出ないかなー(T-T)
[PR]

by kachua_bb | 2014-07-10 06:20 | 乳がん | Comments(2)

復活

生理が復活しました(^_^;)
ホルモン療法が終わって、7ヶ月半。
特に予兆も感じず、いきなりであせったし。
2年半以上ぶり、やっぱり大量の出血で気が遠くなりそう(T_T)

なんか、今まで薬で止めていたわけだから、
戻ってくれば、いいことなんだろうけど、
せっかく止めていたのに、復活しちゃって平気なんだろうか、
なんて考えてしまうなー。
最近、病気のことはあまり気にしてなかったし。
また、ちょっと勉強しないとな。

そういえば、6月の検診結果はクリア。
12月にはマンモをやりましょうって言われた。
マンモなんて久しぶり。

ところで、週末から東京でフ♪
[PR]

by kachua_bb | 2012-08-16 22:03 | 乳がん | Comments(0)

PET検査

土曜日にPET検査行ってきました。
私の病院では、PETがなく、近所の専用施設を紹介されます。
だから、土曜日でも検査できて便利~。
R子は相方がみていてくれるからね。

初めての検査で、ちょっとウキウキしてたんだけど(笑)
当日は超大雨。
まあ、こんな日に子連れで出かけなければならないよりは良かったけど。
それに、近いしね^^;
結構新しくできたクリニックなので、綺麗でよかった。
でも、待ち時間が多くて、10時予約で終わったのが13時半。
2時間くらいで終わるって聞いてたのにー。
受付や説明の時間が何度もあって、待たされ長かったー。

注射をして、全身に回るまで(?)1時間くらい安静にしていなくちゃなんだけど、
本とか読めると思ってたんだよねー。
そうしたら、安静が必要なので本もダメですって言われ。
脳が活性していてはちゃんと検査できないんだって。
寝るに寝れず、暇だったーーー。
朝から何も食べていないから、お腹すいてるしさー。

検査は、CTみたいな感じ。
20分ちょっとくらいかな?
そのあと、更衣室に戻るんだけど、
エレベーターを降りたら、履いていた紙スリッパは捨てて、
また新しい紙スリッパに。
放射能が残っているから、念のため幼児には近づかないように~って(>_<)
まあ、無理です。
着替えた後、ロビーにて軽食のサービス。
お腹すいてたので、ありがたかった♪

結果は、来週に主治医から。
嬉しいけど、ちょっとドキドキ。
待ち遠しいよー。

f0113630_958015.jpg

うわさのスライム肉まん!!
相方が発売日に買ってきてくれました。
ファミマ限定なんですが、
なんと、会社帰りに8件回ったそうです(^_^;)
ドラクエ好きな私のためにありがとう(>_<)
R子もスライムスライムと言って、喜んで食べてました。
味はというと、普通です(笑)
てか、白ければもっと美味しく感じたかも。
なんか、ブルーな味(ってなんだ?)がするような気がしてー。
でも、楽しめました♪
[PR]

by kachua_bb | 2011-12-06 10:02 | 乳がん | Comments(4)

リュープリン・ラスト!

18日、最後のリュープリンでした。
ふー、2年も注射に通ったのかぁ。
終わりと言っても、3ケ月は薬の効力があるだろうし、
タスオミンもまだ3ケ月分あるし、
体調の変化はまだまだ先だけど。
でもでも、なんだか気分はやり終えた感いっぱい(笑)

そして、12月にPET検査の予約(^_-)
年内に、結果もわかる予定。
前回、診察の時に、先生とそんな話したはずなのに、
次は、CTと骨シンチですけど、どうしましょう?
みたいなこと言われて、ちょっとショック。
いやいや、PETやりたいんですけど、みたいな。

まあ、この先生とも、あんまり会わなくなるからいいかー^^;

早く、全部終わってすっきり年越ししたいもんです♪
[PR]

by kachua_bb | 2011-10-20 17:20 | 乳がん | Comments(4)

がんでもママパパ

ひさびさに病気の話題でも。
私は、手術をする前、不妊治療に通っていたんだけど、
乳がんがわかって、中断。
治療に専念。
でも、そうしているあいだに、どんどん歳をとっていくわけで。
歳をとると、妊娠率は急激に低くなり~。
卵子の状態も低下していく…。
がんの治療に専念するためにも、
卵子などの凍結もありかなーって、私は思います。
5年前に凍結の話を知っていたら、していたかも。

私が通っていた病院で、新しいサイトを作ったみたいなので、
これから治療されるかたに参考になれば。
にんよう性(妊娠しやすさ)温存のための精子・卵子・卵巣・受精卵凍結保存について
がんでもママパパ

ところで、最近(というかずっと)の体調はというと、
毎朝、起きるとき体中が痛いです(T_T)
よいしょって、つかまって起きて、トイレにいくのもロボットのよう。
全身こわばってます^^;
こわばりは、しばらくするとなくなるんだけど、
肩や背中はずっと凝ってる感じで痛いし、
膝関節も痛い~。
ただの運動不足と言われそうだけど、結構辛いんだよ~(>_<)
ホルモン療法終われば、改善するかもと思い、
それを楽しみにがんばりマス。


先日、お友達が出産、赤ちゃんを見に行きました♪
そのとき食べたKIHACHIのロールケーキ(*^_^*)
うま~い♪
奥にかすかに見えるのが、産まれたばかりのHくん。
f0113630_98058.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2011-08-23 09:10 | 乳がん | Comments(4)

検診

リュープリン&検診でした。
リュープリンも7回目!
先生と話した結果、リュープリンはあと1回。
タスオミンは年内で終わり!
タスオミンは2年しか飲まないことになるけど、
術後5年で終わっていいでしょうってことで。

そして、5年目の検査はPETをするかも。
年内に結果までわかるように、予定を組んでもらうことにしました。
その後は、半年か1年に1回の検診だって。

あー、なんか先が見えて嬉しい感じ♪


f0113630_943823.jpg

今年もおいしいカツオです♪
後ろの生春巻きは作り過ぎて、てんこ盛り^^;

いつもおいしいお魚が食べられるのは、魚屋さんのおかげです。
そんな魚屋さん、こないだ「報道2001」に出てました。
セキュリテ被災地応援ファンドのこととかいろいろ。
日本中を飛び回り、石巻の復興のためがんばっています。
[PR]

by kachua_bb | 2011-07-22 09:21 | 乳がん | Comments(4)

リュープリン

そういえば、リュープリンしてました。
6回目かな?
注射だけだと思って行ったら、触診&エコーがあってビビりました(^_^;)
あと2回で終わりかな?
今度、ちゃんと聞いてみなくちゃ。


燻した切干大根。
野菜の宅配に入っていたのだけど、スモークの香りがしておいしい!!
味付けも塩コショウにしてみたら、
つまみにピッタリ♪
ビールがすすむくんデス(笑)
f0113630_1501741.jpg

野菜の宅配、お試し5回終了。
システムがまだ微妙に整っておらず、連絡不足など多し。
メール会員になったのに、ぜんぜんメール来ないし(・・;)
なので、継続は見送り~~。

それにしても、今日はものすごい強風です(>_<)
夜中からゴーゴーわさわさとうるさくて、
何度も起きてしまった。
ぜったい、どっかで電線とか切れてるってー、
なんて思いながら寝てました。
朝ニュースで、あるマンションの屋上の貯水タンクが風で落ちたって(>_<)
電車も運転をたくさん見合わせていたみたい。
せっかく晴れていても、出かけられない~。
[PR]

by kachua_bb | 2011-05-02 15:14 | 乳がん | Comments(0)

クリスマスは4周年

クリスマスに手術だなんて、絶対忘れないよね~、
と言っておきながら、相方に言われるまで、
すっかり忘れていた私です(^_^;)

今日は4周年だし、刺身買ってきたよーと。
クリスマスだけど刺身な我が家^^;
久々のマグロ&カジキ!おいしい~~♪
f0113630_1115181.jpg
f0113630_1122583.jpg

でも、イブにはチキン食べたよー。
ケーキも食べた♪
f0113630_113289.jpg
f0113630_11393.jpg

かちゅあママから、かわいいお皿もらったよ♪
クリスマス柄でかわいい~~(*^_^*)
f0113630_1144490.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2010-12-27 11:06 | 乳がん | Comments(4)

リュープリン

昨日は、リュープリンDAYでした。
前回行った時、主治医が開業のためいなくなるって話でした。
なので、新しい先生にどきどき(笑)
名前を呼ぶ声で、雰囲気を想像しつつ待つこと20分。
おっとりした感じで、私よりはぜんぜん若そう。
初だったけど、特に何も聞かれることなく、
次の予約取ってサラッと終了~。
今回は採血もないし、なんか寂しー(T_T)

でも、リュープリンまで待たされて結局2時間近く病院にいたかも。



もうすっかり寒くて冬になってきたけど、
秋のサツマイモとカボチャばっかり食べてました。
f0113630_975763.jpg

サツマイモのクリームチーズあえガーリック&バジル風味。
カボチャの肉巻き。

そして、お土産にもらった盛岡冷麺。
寒いのにね。
f0113630_9164560.jpg

梨しか具がなかった(^_^;)
でも、久々においしかったー♪
f0113630_9165597.jpg

もうそろそろ鍋の季節だねーー。
[PR]

by kachua_bb | 2010-10-27 09:19 | 乳がん | Comments(8)