「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日記( 322 )

夏休み

先週末、東京に行って(帰って)きました。
とってもひさびさで、予定を詰め込み疲れたけれど、
やっぱり楽しかった!!

TUBEのライブにディズニーシー。
レゴランドに行って、ひさびさのお台場も。

でも、なんと言ってもひさびさに行けた海南鶏飯店!
前は東京に帰るたびに行っていたのに、
ずっと行けてなかったんだよねー。
あーー、おいしかった(*^_^*)
f0113630_1743262.jpg


今日は、整形外科へ。
骨折のその後の診察のためレントゲン。
ちょっと曲がっちゃったけど、大丈夫だねー。
だって(^_^;)
また来月も予約を取らされました。
完治まで2ヶ月らしいです。
ついでなので、骨密度検査も入れてもらったよん。
[PR]

by kachua_bb | 2012-08-28 17:48 | 日記 | Comments(0)

骨折

骨折しました(T_T)
と言っても、足の指の小さな骨がちょっとかけた感じ?!
それなりに痛いよねー。
思い当たるのは、つま先をその辺の角にぶつけたぐらい。
確かに、その時は痛かったけど、まさか骨折だなんて思わず。
だんだん痛くなってくるので、医者に行ったら、折れてるってー。
なんでかね?嬉しそうに言うよね(-_-;)
ほら!ここ!
みたいな。

やっぱり、ホルモン療法とかで、骨が弱くなっているんでしょうかー。
1ケ月くらいは、痛いらしいです。


仙台は七夕でしたー。
今年はゆっくり見れなかったな。
それにしても、もう涼しいです(^^ゞ
夕方、外で飲むビールは最高です(笑)


f0113630_10332824.jpg
f0113630_103473.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2012-08-09 10:34 | 日記 | Comments(0)

ひさびさ

最新記事が年賀状って(^_^;)
いくら何でも放置しすぎですねー。

なんだか、毎日小忙しくて(言い訳)
でも、飲んで食べての相変わらずな毎日を過ごしていました。

ホルモン治療が終わって半年。
体調はそんなに変わった気がしないんですけど、
思えばホットフラッシュがあんまりないかもです。
でも、疲れると患側の腕は浮腫んで痛くなるし、
なんとなくだるくて、ゴロゴロしちゃうとかよくあります。
カイロに通ってみようかなー、と思う今日この頃。
でも、結構費用もかかりそうだしなー、と。

そんな中、来月は検診!
ひさびさ過ぎて忘れてしまいそう、
てか、先生に忘れられていそうですけど、ちょっと楽しみでもあり(笑)


ところで、仙台は青葉まつりでした。
初めて山鉾が動いているの見ました!!
間近で大迫力、とっても良かった。
むしろ、七夕よりもこっちを推した方がいいんじゃ、って感じ(笑)
天気も気持ち良い季節だし。
いつもお祭りで飲んではいるんだけど、ちゃんと見物したことなかったのねー(^_^;)
来年からは、ちゃんと見ようと思います。
f0113630_829134.jpg
f0113630_8293029.jpg


ってことで、これからも、飲んで食べて元気にいきま~す(笑)
f0113630_8181981.jpg
f0113630_819720.jpg
f0113630_8211070.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2012-05-21 08:16 | 日記 | Comments(0)

今年もよろしく

f0113630_8411674.gif

もう5日ー。
今年の(も)お正月は特に予定もなく、
ダラダラのんびりと過ごしました。
f0113630_8444698.jpg

年末いろいろと忙しくて、
黒豆と伊達巻きしか間に合わなかった(^_^;)

それにしても毎日寒いねー(>_<)
今年は更に更新頻度が落ちると思いますケド、
テキトーによろしくお願いします(^^ゞ

また連休がやってきますが、何も予定ないです(T_T)
[PR]

by kachua_bb | 2012-01-05 08:49 | 日記

晩ご飯とか

もう12月だねー。
早いねーー。

忘年会の季節、相方が飲み会で、
ひとりビールの機会が増えるんだけど、
これが結構楽しみだったりもする(笑)
何作ろうかな~って。
こないだは、水菜いっぱいペペロンでビール♪
f0113630_79180.jpg

今週末も飲み会なんだって。
何作ろうかな~♪

こないだ、オイシックスに入っていたキノコ。
オッキーなめこ。
ホント大きくてびっくり(*_*)
ソテーして食べたけど美味しかったよん♪
f0113630_77899.jpg

こっちはいただきもの。
ヘチマみたいに長いカボチャ。
f0113630_774581.jpg

柿もいただきもの。
柿美味しかったーー。
美味しい生ハム食べたくなったーーー。
f0113630_782215.jpg


相変らず、食べ物ネタしかないわー。
と、思ったら、そうそう!
週末は福島に出かけてきました。
相方の実家は避難区域(^_^;)
今は、福島市内に住んでいます。
んで、祖母が入院したということで、お見舞いに行ってきたわけ。
初めて高速バスで!
これが意外と便利でびっくり。
1時間に2本くらい出てて、1時間くらいで到着。
ガラガラなので、ゆったり座れてR子もすぐに爆睡。
それで2人で2000円。安い!!

祖母は、もう90近いので、仕方ないとはいえ、
癌が進行していて痛いらしく、かわいそうでした(;O;)
でも、久々に(震災後初?!)義父母たちと会えました。
R子にちょっと遅れた誕生日祝いもらえたし♪
義兄にも、服を買ってもらいましたー。
(服を買ってやると言って、連れて行かれたのがジャスコでしたケド^^;)

帰りは新幹線にしてみました。
こちらは、2人で4500円。
でも、20分ちょっとで到着!早い♪
突然の旅にしては、快適でしたー。
今度は、温泉まで足を伸ばしたいです。

今週末は、いよいよPET検査です。
待ちに待った、5年生卒業検査って感じ。
楽しみだけど、ちょっとドキドキです。
[PR]

by kachua_bb | 2011-12-01 07:40 | 日記 | Comments(2)

晩ご飯~

最近、かたまり肉にハマっています。
ハマっているというか、安いのでそっちを買っちゃうようになったの。
スライスされたものより、3~4割安い^m^

家で適当に切って使うわけだけど、半分くらいはかたまりのまま茹で豚にー。
これは、もも肉。しっとりおいしい(*^_^*)
f0113630_20195339.jpg

ロースの茹で豚。この日はラーメンにしてみたよー。
f0113630_10515926.jpg

定番の切干大根塩味。豚が合うんだよねー。
f0113630_1105811.jpg

ってことで、豚三昧な今日この頃です。
震災後、魚屋さんにあんまり刺身が並ばなくなって、
魚を食べる日が減ったー。
[PR]

by kachua_bb | 2011-11-16 20:21 | 日記 | Comments(2)

ひさびさ

気づけば、1ケ月も放置してるじゃん(-_-;)
書くことは、いろいろあって、
あれもこれもって思っているうちに、どんどんたまっていって。
そうすると、お手軽に更新できず、またでいいやってなって。
やっぱり、毎日決まった時間にログインできるといいんだけど。
って、言い訳だけど。


まあ、何をしてたかって言うと、毎週あちこちで飲んだくれてました(笑)
9月末は、オクトーバーフェストでしょー。
開催中、2回行きました。
楽しかったーー。
f0113630_819314.jpg

1日めは、ドイツビールがどれもスゴイ行列で買えなかった(T_T)
なので国産の地ビール
f0113630_8191047.jpg


10月は、R子の誕生日で、スパークリングワイン。
平日なのに、飲みすぎたー。
f0113630_844716.jpg

会社の友達と芋煮会に行ったりー。
おいしかったし、楽しかったー♪
f0113630_852184.jpg
f0113630_855136.jpg
f0113630_861676.jpg

ひさびさに野球観戦したり。
f0113630_86416.jpg

家では、オリーブが流行ってます。
R子も好きで、つまみ食いしてます(^^ゞ
お弁当にもオリーブ。
f0113630_8373268.jpg
f0113630_838767.jpg


R子のお昼寝タイムに、コーヒー飲みながら、
ドラマの録画を見るのが、最近の楽しい時間デス。
また、新クールになりまして、見るのが増えて大変~。
[PR]

by kachua_bb | 2011-10-19 08:39 | 日記 | Comments(0)

ディズニーシー

ディズニーシー♪
とっても久しぶり~。
2005年の夏に行ったきり?かも。
10周年ってことで、盛り上がってました。
写真撮りそこなったけど、この格好のミッキーにも会いました♪
f0113630_9015100.jpg

f0113630_904947.jpg

まずは、腹ごしらえ。
中華でランチ&ハートランド♪
f0113630_91825.jpg

ジーニーのアトラクションは、混んでて断念。
f0113630_912967.jpg

夜はイタリアンでビール。
てか、シーだと飲めるから、ついつい飲んじゃうよね。
f0113630_934843.jpg

f0113630_94487.jpg

アリエルとシンドバッドは楽しく見れたんだけど、
他は、結構な行列で。
R子がいるとなかなか並べないよねー。
でも、歩いているだけでも楽しいし、ショー見ながら、手拍子したりして。
なかなか楽しめたと思います(*^_^*)
帰りは、ぐっすり寝て、新幹線に乗っても寝てたんだけど、
途中で起きてグズグズ(;O;)
結構大変でした。

てか!そうそう!
通路を挟んで隣のお姉さんが、犬を普通に抱っこしてたの!!
そして、ビール飲んでる。
車掌さんに注意されてたけど、ゲージもなく、ちょっとバックにしまうフリだけ。
確かに、R子よりも大人しくしてたけど、ちょっとナイよね(-_-;)
[PR]

by kachua_bb | 2011-09-21 07:46 | 日記 | Comments(5)

夏休み

夏休みは、いろいろ都合もあり1泊で東京へ。
1泊なんて、車だと無理だけど、新幹線なら意外と遊べたー。

ひさびさの新幹線。
やっぱりお弁当にビールが楽しみだよね。
車だと飲めないからね(^^ゞ
ってことで牛タン弁当!
二段になってて、焼き立て牛タンがたっぷり♪
f0113630_9405383.jpg
f0113630_9421389.jpg

駅弁じゃなくて、改札横の牛タン屋さんで買ったから、
焼き立てでおいしいよーー♪
仙台から新幹線に乗るときにはオススメです!

そして、まずは上野でおりて動物園(^^♪
かちゅあママと待ち合わせして、パンダ見物~。
9月になったとはいえ、まだまだ行列かな?って思ったけど、
ぜんぜん平気だったー(^^)v
子連れは優先的に前の列に行かせてもらえるし、
写真をゆっくり撮る余裕もあったよ。
f0113630_9453350.jpg


夜は、伯母の家でディナー♪
従兄が友人のお店でデリバリー頼んでくれました(*^_^*)
イタリア居酒屋(?)らしいんだけど、どれもとってもおいしかった!!
f0113630_9461979.jpg

ビールもワインもたくさん飲んで、お腹いっぱいなんだけど、
食後のお茶菓子がまたおいしい♪
大好きな栗だよ~ん^m^
f0113630_9472620.jpg

帰りの電車がちょっと混んでて、ベビーカーが大変だったけど、
無事ホテルに辿りつき、1日め無事終了(^_-)
[PR]

by kachua_bb | 2011-09-14 09:58 | 日記 | Comments(5)

ごぶさた

あっというまに9月も半ば(^_^;)
夏休みの予定がなかなか決まらなかったから、バタバタと忙しかったー。
結局、夏休みは1泊で東京へ。
週末は毎週、いろいろとイベントがあり、相変わらず飲みまくり^^;
たまには、家でヘルシーなつまみを。
友人からドレッシングをいただいたので、両方ともかけただけー(笑)
f0113630_12113351.jpg

今週も、毎年恒例のドイツビールフェスタだよー。

のちほど、夏休みの模様をお伝えします~(笑)
[PR]

by kachua_bb | 2011-09-10 12:11 | 日記