「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:趣味( 45 )

手芸

最近、フエルト手芸にハマっています。
おままごとの手作りキットがかわいくて、
始めたんですけど、久々に楽しいデス(*^_^*)
あまりにかわいいので、R子のために買ったものの、
あまり触らせてません(笑)

このエビフライに惚れて買いました(笑)
f0113630_874124.jpg

デザートシリーズ。
他にアイスとかシュークリームとかもあるよ。
f0113630_884251.jpg

キットだと、カット済みだから超楽ちん♪
次はパンケーキを作る予定~。


話は変わって、相方がやせて困ってるんですケド。
てか、同じ食事してるのにうらやましい話なんだけど、
どんどん痩せて、私よりも軽くなってしまいました(>_<)
相方曰く、お弁当がないからだって言うんですけど。
確かに、最近さぼってマス。
週2.3回が1回になり、今は0(^_^;)
でも、それだけじゃないよねー。
会社のお弁当は食べてるわけだし。
腸の機能が落ちてるんですかね?
それと、すぐに痣ができたり、口の中に大きな血豆(?)ができたり。
来週、健康診断らしいので、ちゃんと聞いてこーいと言ってます。
ってことで、今日はひさしぶりにお弁当です。
[PR]

by kachua_bb | 2011-08-26 08:19 | 趣味 | Comments(8)

編みもの

そういえば、夏の毛糸が余ってたな~と、
急に思い立って、ここ2日間ずっと編み物してたー。

やばい!かわいい!
余った毛糸で作ったとは思えない!
自画自賛~~。
f0113630_1630229.jpg

ひさびさに編み物も楽しかった~。


こないだ、通りがかった花屋さんで買ったジャスミン。
白い花がかわいい~。
そして、いい香り~。
f0113630_16335698.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2010-05-13 16:34 | 趣味 | Comments(1)

ドラマ

いつもは、ほとんどのドラマを見るわけだけど、
さすがに今回は控え目です(^^ゞ

期待してたJIN-仁-
かなりよいです!!
今クールでいちばんかな~♪
ドラマでは久々な大沢はカッコよいし、
他のキャストもみんないい(^.^)

次は交渉人かな。

東京DOGSの妙なテンポ、嫌いじゃない。
けど、ヒロくんは、絶対彼氏とかメイちゃんの執事とかみたいな役柄が良いデス。
小栗はイイ感じ♪


ところで、NHKで再放送してた白洲次郎のドラマがよかった!!
3部作になっていて長かったけど、カッコよかったわ~♪
白洲次郎がカッコよいのか、伊勢谷がカッコよいのか、って感じもあるけど(^^ゞ
本も読んでみたくなった。
来月もBSで再放送があるらしいので、よかったらぜひ。
[PR]

by kachua_bb | 2009-10-27 22:45 | 趣味 | Comments(2)

連ドラ

今回のドラマ、盛り上がって毎週楽しみだったのは、
ブザー・ビート
任侠ヘルパー
この2つだけですねー(^^ゞ
両方とも次が最終回。
あー、待ち遠しいです!!

あっ、NHKの再生の町は、なかなか面白いです♪
エンディングに万博の映像なんか出ちゃって懐かしいし。
エンディングと言えば、救命病棟24時
ドリの曲もかっこいいけど、車も人も誰もいない都会の映像!
画像処理してあるんでしょうけど、スゴイ!!
西新宿とか、なんか感動する。
こんな風景、絶対見られないもんね~。
ドラマはっていうと、最初は嬉しかったけど、それほど盛り上がらず、
ですかねー(^^ゞ
短くなったせいでしょうか?


でも、秋のドラマは見たいのがいっぱいデス。
てか、ゆっくり見られる時間が果たしてあるのか?って感じですけど。
楽しみなのは、前回も大好きだった交渉人
こないだの特別編もよかった♪
このキャストは絶対見るでしょ、って感じの東京DOGS
小栗くんヒロくんときて、吉高ですよ♪
みんな好きです(^.^)
月9だけど、今回面白かったので期待しちゃいます。
あとはギネJIN-仁-
他にもいろいろ見たいのあります♪
そして、やっぱりチェックしておきたいのは、NHKの土9枠ですかね~♪
この枠は、5回ほどで終わるので見やすいし、
内容もNHKらしく濃いものが多いので楽しみでございます♪
[PR]

by kachua_bb | 2009-09-17 08:53 | 趣味 | Comments(4)

おいしいもの&ネイル

那須のアウトレットで買ってきたトマトキムチ
f0113630_1001651.jpg

キュウリも一緒に盛ってみた。
思えば、去年もTUBEライブの帰りに那須に寄ってた(笑)
去年のトマトキムチの方がおいしそう^^;

那須のアウトレットには、食品がいろいろ売っている場所があって、
農産物もいっぱい売ってる。
んで、トマトがすっごくおいしそうだったのでお買い上げ。
真っ赤なのに、ちゃんと固くて、甘くておいしい♪そして安い♪
そのままでも、すごくおいしかったけど、
昨日は棒々鶏と一緒にいただきました~♪
下は中華麺だよ。
f0113630_10372831.jpg



こないだは、初の宮城県産さんま!
さんま刺しの季節がやってきました♪
これからどんどん安くなるし、嬉しいおいしい季節(*^_^*)
大きめに切るのがポイント(^^)v
f0113630_10374696.jpg




伸びていた爪も、ついに1本折れたので、短くカットしましたー。
f0113630_10391468.jpg

短いと濃い色もかわいいので、夏っぽくプルプルなピンクにしてみた(^_-)

と言っても、もう夏も終わりだね~。
仙台はすっかり秋モードな空気だよ(T_T)
今年は、ぜんぜんエアコンしなかったし。
[PR]

by kachua_bb | 2009-08-27 10:54 | 趣味 | Comments(4)

お料理

好きな料理雑誌があります。
f0113630_937653.jpg

内容は、お店のメニューのレシピがまんま載っていたり、
本格的なものが多くて、実際に作ったりはあんまりしないけど、
見ているだけで楽しいです。
んで今回、付録に夏の麺料理レシピがついてて、これがどれもおいしそう♪
ネットでレシピも見られるので、よかったら覗いてみてください。
こちらからどうぞ

こないだのスキッピーのピーナッツバター
さっそく、お料理に。
まずは、ドレッシング。
オリーブオイルと酢、塩コショウで味を調えて。
おいしいっ♪
f0113630_9373221.jpg

後ろに見えるは、イカわたパスタ(笑)

定番の茹で鶏もピーナッツのソースがぴったり♪
バンバンジーよりも、ちょっとエスニック?な雰囲気。
オリーブオイルに酢、塩と砂糖とマヨネーズを混ぜてみました。
f0113630_9374176.jpg

おいしかったよ~(*^_^*)
スキッピーは大きいビンだから、使うの大変と思っていたけど、
あっという間になくなりそう^^;


ついでにお弁当。
相変わらず、そぼろ弁当作ってます。
f0113630_9375121.jpg

この鮭はビン詰めの鮭フレークなんだけど、
ゆうゆうさんを見習って、今度は鮭のはらすで自作してみようと思います♪
[PR]

by kachua_bb | 2009-08-18 09:50 | 趣味 | Comments(6)

ドラマ

『救命病棟24時』始まりましたね~♪
それまでの総集編みたいのも、
やっぱりシリーズ2がおもしろかったです(^.^)

進藤先生の登場、なぜだかうるうるしてしまいました(;O;)
相変わらずステキです。
北乃きいも久々だし、これから楽しみ。
ただ!ユースケが微妙です。
進藤先生より偉くて、しかも、実力も伴っているみたい。
もっと合う俳優さんいたと思うのにな~。
どーも、ぷっすまのイメージが強いので、なじめません(T_T)


そして、以外にも月9の『ブザービート』がなかなかお気に入りになってきました。
月9はずっとつまらなかったのに、久々に恋愛ものでドキドキできそうです♪
こないだの、山ぴーの涙、思わずもらってしまいました(;O;)
これからも壁がありそうだけど、素敵な終わり方になって欲しいわ~。


もう終わっちゃったんですけど、NHKの『リミット』がよかった。
刑事の現場のシリーズ2なんだけど、1よりも盛り上がったし、
曲もかっこよくて、毎回楽しめました~。
NHKは地味に良いドラマがあるから見逃せません(笑)
[PR]

by kachua_bb | 2009-08-13 09:04 | 趣味 | Comments(0)

ドラマ

ドラマの話も書きたかったのに、なかなか(っていつもだけど^^;)

白い春
もとヤクザの阿部ちゃん、いいです。
でも、それよりパン屋の遠藤さんの方が怖いんですけど(笑)
最初、ポニョがイマイチだったけど、だんだん慣れてきました。
毎回、笑えるとこもあるけど、結構泣けます(;O;)
ハッピーエンドになって欲しいわ♪

アイシテル~海容~
これも親子ものですけど、重いですね~。
水22の枠って、昔からよいテーマのドラマが多いので好きです。
どちらの家族も辛いよね。
本当に、あんなに親身になってくれる家裁調査官ているんでしょうか?
現実はどうなのか、ちょっと気になります。
てか、キヨタンむかつく。

そして、期待していなかったのに、ハマっているのがアタシんちの男子
すっかりイケメン枠になって、また見た目だけかな~っと思っていたのに、
結構うるうるとしながら見ちゃってマス。
みんなカッコよくて好きだけど、山本耕史もイイキャラだわ。

BOSS
天海に竹野内、玉鉄ときて、離婚弁護士だわ~って思っていたら、
演出もそっくりです。
竹野内もあんまり出ないし。
でも、暗い戸田恵梨香、結構好き(^.^)
テンポがよくて楽しいんだけど、刑事ドラマの話としては、
臨場ハンチョウの方が人間臭くて好きかも♪
ハンチョウは、ギラギラの蔵之介さんがそのまま刑事になったみたいに優しい(笑)
そうそう、BOSSはメインよりも最後の3分ぐらいが毎週気になる!!

スマイルは、やっとまとめて見たんだけど、
そういう展開になるとは。
空飛ぶタイヤ(WOWOW)を見た後なのでかぶりますね~。
ガッキー、あんまり好きじゃなかったんだけど、
声を出さないの、結構いいかも(笑)
そして、小栗が怖い(>_<)
あの怪しさ、天地人とは別人です。
てか、天地人も相変わらず盛り上がりません(T_T)

ゴッドハンド輝はもう終わっちゃったけど、
患者さんが死にそうにならないと助けられないってどうなのよ(^_^;)
でも、渡部篤郎が好きなので、楽しかったデス♪
あんな院長いないよねー。怪しすぎる(笑)
てか、篤郎だから許せる。
次に始まったMR.BRAINはまだ見てません。
キムタクのドラマがどーも苦手なのだけど、
ゲストがかなり豪華だから、楽しみだったり。
でも、なんで曲がJumpなん?



今日はマック♪
グラス欲しさにバリューセットL!
f0113630_1723123.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2009-05-28 17:23 | 趣味 | Comments(8)

ドライブ その2

福島の花見山の帰り、七ヶ宿を通って山形へ抜けました。
七ヶ宿ダムも桜が咲いているかな~っと思ったのに、咲いてなかった(T_T)
山形で蕎麦でも食べて帰ろうと思っていたのだけど、
途中でこんにゃく番所なるものを発見。
なんだか、良さ気な店構えだったので、入ってみましたー。
f0113630_18361275.jpg

f0113630_1838495.jpg

中も素敵です。
こんにゃくの懐石料理が食べられるみたい。
山形名物の玉こんやお土産コーナーもあり。
さっそく、1,000円のコースと2,500円のコースを注文♪

まずはじめに、お茶とりんごゼリーのようなもの。
冷たくておいしい♪これも、こんにゃくだそう。
でも、食感はさっぱりしっとり。ぜんぜんこんにゃくっぽくない。
f0113630_18404037.jpg


お通し、盛り合わせ、酢の物、蒸し物。
f0113630_18405175.jpg

ここまでは、1,000円も2,500円も一緒。
全部こんにゃくだよ~。
ゴマ豆腐みたいなのも、ゴマこんにゃく、もずくみたいなのも、海藻の入ったこんにゃく。
f0113630_1841130.jpg

黒豆の煮物も、半分は黒い丸いこんにゃく。
貝ガラに乗っているのは、アワビの食感に似せたこんにゃく。
イカ刺しに見立てたこんにゃく。細いのは乾燥こんにゃく。

そして、お造り!2,500円のコース。
甘エビ風こんにゃくがウケる。
全部、わさび醤油でいただきます。
f0113630_18411173.jpg

こっちは、さらし鯨風。1,000円のコースね。
梅肉が乗っていて、酢味噌でいただきました~♪
f0113630_18413041.jpg

モツ煮込み風と角煮。
角煮の真ん中は、本物の豚角煮だよ。
f0113630_1841427.jpg

揚げそうめん。もちろんこんにゃく。
牛肉が巻いてあって、半分揚がっていて、半分はツルツル。
ツルツルな方には、山かけが♪
f0113630_18415213.jpg

こんにゃくのにぎり!
ごはんは普通の酢飯。
千枚漬けに見えるのもこんにゃく。
f0113630_1842272.jpg

最後は、お蕎麦かお粥が選べます。
ひとつづつ頼みました~。
山菜蕎麦。
そば粉とこんにゃくの二八蕎麦だよ♪
昆布の佃煮風なこんにゃく。
f0113630_18422165.jpg

お粥は、お米とこんにゃくが半分づつだって。
薬味の梅も海苔も味噌もこんにゃく。
f0113630_18423416.jpg


これでもかって感じにこんにゃくでしたけど、
いろいろな食感と見た目で楽しかった~~(^.^)
そして、こんにゃくとは言え、これで1,000円&2,500円て安い!

別な建物には、こんにゃくカフェもあるみたい。
また機会があったら、寄ってみよう♪


そのあと、山形の霞城公園に。
まだ二分咲きって感じかな~。
f0113630_16373954.jpg

来週からライトアップなんだって、残念(:_;)
お堀の上がずっと桜のトンネルになっていて、ずっと歩けるの。
f0113630_16402425.jpg

いっぱい咲いてたらキレイだよね~~(*^_^*)
f0113630_16413962.jpg

前に来たときは、もうほとんど散っていたの^^;
次こそ満開に来てみたいなぁ。
[PR]

by kachua_bb | 2009-04-15 19:08 | 趣味 | Comments(6)

ドライブ

週末はお花見に出かけてきたよん♪
仙台もちょうど見ごろですけど、福島の花見山に行ってきました~。
この時期、マイカーで近くまでは行けず、臨時駐車場からシャトルバス。
駐車場に入るのも並んで、バスに乗るのも並んで……。
花見山公園の到着したら、そこは観光バスが何十台も(*_*)

でもでも、目の前に広がる公園は噂どおり、桃源郷でしたよ(*^_^*)
f0113630_9432242.jpg

間近に花々を見ながら、山道をのぼって行きます。
f0113630_9285321.jpg


f0113630_9313843.jpg
f0113630_932090.jpg
f0113630_932361.jpg

f0113630_9392769.jpg

ホントにね~、花が近いのよ。
香りもいいよね~(*^_^*)
そして、向こう側の山もピンクがもくもくしていて、キレイなの。
f0113630_9434299.jpg

桜もいろんな種類があったし、トンネルもあったよー。
f0113630_9371486.jpg
f0113630_9372631.jpg

モクレンも大きくて素敵だった~~♪
f0113630_9394147.jpg

f0113630_9422987.jpg

チューリップはまだだった~。
f0113630_944316.jpg

1年中、いろいろな花が咲いているみたいなので、
またっちょっと違う季節に来てみたいカモ♪
[PR]

by kachua_bb | 2009-04-13 09:45 | 趣味 | Comments(2)