「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:妊娠( 36 )

ただいま~

無事、産んで帰ってきました(^^)v

うまれて4日目のR子
うふ、ばっちりカメラ目線(^_-)
f0113630_1312258.jpg



R子の体重がなかなか増えず、一緒に退院できなくて、
1日早く退院した私。
さっそく、今がチャンスとばかりに美容室へ^^;
ずっとボサボサの髪だったから、気持ちよかった~♪
結構切ったし、カラーもしたし、スッキリさっぱり♪

そして、今日しかもう飲めない!と、いつもの居酒屋さんへ^^;
f0113630_13184557.jpg

母乳をあげる時間までは半日以上あるし、
R子はいないけど、お七夜だし乾杯だよね~と。
エビスホップうまかった~~(*^_^*)
   そんなにいっぱいは飲んでないよ


そんなヒドイ母ですが、家で3人での生活が始まる前に、
気分転換というか、息抜きできてよかったカモ。

さて、これからの生活は未知の世界だけど、楽しんでやってきます(^^)v
[PR]

by kachua_bb | 2009-10-16 13:31 | 妊娠 | Comments(10)

入院

41wのお腹
f0113630_18343689.jpg


陣痛は結局こなかったですね~(^^ゞ
でも、F1見れて満足です♪
お腹にいる間、ずっとF1を楽しみにしていたのが伝わっているのかも?!
産まれる前から、空気の読めるいいやつです(笑)

おかげで、みなさんには長い間ドキドキさせてしまいましたが、
今日こそは、産まれてくるハズ(笑)
今まで、たくさんの応援メッセージ、本当にありがとうございました(*^_^*)
こんなにも、みんなが楽しみにしてくれているなんて、
産まれる前からホントに幸せもんデス☆


ということで、ベビブログを他に作ってみました。
携帯でそちらを更新する予定。
よかったら、のぞきにきてください(^_-)
tinyblueclub

ではでは、行ってきま~す♪
[PR]

by kachua_bb | 2009-10-02 16:42 | 妊娠 | Comments(7)

まだかな~

昨日も散歩がてら街に出かけた。
駅ビルの雑貨ショップがリニューアルオープンなので、
ブラブラしに行ったけど、やっぱ混んでた。
どこもハロウィンがいっぱい(^.^)

そして、しばらくは出番がないかもしれないのに、
化粧品をいっぱい買っちゃった(^^ゞ
アイシャドウとか口紅とか、美容部員さんとおしゃべりしながら、
いろんな色をお試しして楽しかった♪
買い物ってストレス発散になるよね~~(^_-)
リニューアルということで、グッズももらえたし、満足満足。


そして、家に帰ったら、おしるしらしきものが。
おしるしが来たと言っても、すぐに陣痛が来る人もいれば、
1週間以上産まれない人もいる。
もう予定日も5日過ぎているし、まもなくなのでは?と期待してみるも、
前日に内診があったから、そのための出血なのかも……。
ん~、わかりません。

まあ、どっちにしろ3日後にはご対面できる予定。
日曜はF1だから、しかも日本GPだし、
それを見てからでいいか~、なんて思ってみたり。


こないだ、キムチを買ったのだけど、
ぜんぜんおいしくないの(-_-;)
なので、キムチご飯を炊いて、ドリアにしてみました~♪
近所の居酒屋さんに、キムチドリアなるものがあって、
冬にアツアツを食べるのが好きだったのよね。
んで、今年は行けそうもないし、食べた~いと思っていたところだったわけ。
f0113630_16375011.jpgf0113630_1638155.jpg








f0113630_16381142.jpg

おいしくないキムチもそれなりに、キムチ風味をかもしてくれたし、
アツアツでうま~♪ でした(*^_^*)
[PR]

by kachua_bb | 2009-10-02 12:15 | 妊娠 | Comments(12)

妊婦健診 40w4d

お腹が益々苦しい今日この頃。
座っても寝てもしんどいしー。
何をしてもすぐに張るし。
そして、息苦しいのがいやです。
胸がキューっとなる(>_<)
と言いながらも、ちょこちょこお散歩がてら街に出かけてます。
昨日も今日も、マックを買いに行ってしまった^^;


今日は久々の朝一番の予約。
9時にすぐ呼ばれた♪

まずはNST検査。
いつもは15分くらいで終わるのだけど、
今日は眠っているらしく、ぜんぜん胎動がない^^;
ってことで、ブルブルって振動と音が出る機械をあてて起してみたり。
でも、熟睡中らしく起きない…。
そんな気分じゃないんだね~、と看護師さんに言われながらもう1度。
やっと、ピクッと動いた。
けど、すぐにシ~~ン……。
ごめんね~、と言われながらもう1度。
やっと起きた^^;
結局40分ぐらいかかってしまった。

エコーは、あまり変わらず。
3500gほどでした。
今日の内診は痛かった(:_;)
でも、ぜんぜんみたいでした。

ってことで、来週の月曜日までに陣痛が来なければ、
月曜日の朝に入院ってことになりました。
促進剤を使って、陣痛を誘発していくらしいです。
でも、まだ5日あるからね。
てか、入院グッズ、バックに準備したのっていつだっけ?って感じ。
一度出して干した方がいいかしら(^_^;)

なんだかんだ言って、10月産まれになりそう。
10月から4万アップだ、とか言っていたから、気を使ってくれたのかしらん(笑)
[PR]

by kachua_bb | 2009-09-30 17:16 | 妊娠 | Comments(10)

愚痴

私の実家は東京だけど、出産は仙台でします。
かちゅあママには、産前産後の手伝いも頼んでません。
ママは来たそうだけど、狭い家に泊まられても気を遣うし、
面倒なので遠慮してもらいました。
産まれたら、入院中に来る予定。
あとは、私たちのペースができるまで、家には来るなって言ってます。
近所ならまた話は違うけどね。
冷たい娘だとか思う人もいるし、実際言われたりするけど、
相方も同じ気持ちだし(たぶん^^;)なんとか3人でやりたいの。
相方にも、これを機会にいろいろと出来るようになって欲しいし(笑)
って、まあそれは、ママにも理解してもらえたと思うので、いいんだけど。

それよりも、最近ウザいのが義両親(T_T)
相方は二男だし、兄には3人も子供がいるので、
孫ができてもそう珍しくないだろうし、それほどかまわれないと思ってたのに。

私は高齢出産だから、まだ帝王切開にならないのか?とか、
高齢出産で死んじゃうかもしれないから、
夜中でもいいから入院したらすぐに電話をしろとか(-_-;)
相方は立ち会いする予定ではないので、
もし、陣痛が出勤中に来たら、一人で病院に行く予定。
でも、死んじゃうかもしれないのに、なんで会社を休まないんだ!って。
死んじゃう死んじゃうって、言い方がムカつくわ(-_-)

だいたい、実母もすぐに来ないのに、来ようとしているから困ってる。
言っても聞かない人たちだからー。
出産中に来られて、待たれても嫌なので、
産まれたあとに連絡しようと思っているけどね。
向こうはそうじゃないみたいで^^;
週末もまだか?って電話があって、
今から出かけるから今日産まれたら困る、みたいな(-_-;) はぁ?
昨日もまだか?って電話があったよ(-.-)
私はそんなに気にしない方だからいいけど、
それがストレスになって産まれない人だっているのに。
相方も適当に返事してるからさー、ちょっと喧嘩になったりして。

あー、愚痴ってスッキリした(笑)
読んで嫌な気分になった方、ゴメンナサイ。


ところで、来月出産予定だった、いとこに男の子が産まれました♪
しかも、うちの予定日(^.^)
10日ほど早い出産だったけど、母子ともに健康で、
産まれたばかりなのに、すっごくかわいい(*^_^*)
最近、待ちくたびれて、飽きてきてたけど、
出産報告を聞いて、またちょっとワクワクしてきたのでした(笑)
明日は健診☆


パンのランチ食べました。
f0113630_12255196.jpg

パンがカゴにいっぱい(^.^)
サラダとドリンクとミニデザートがついて840円♪
パンを持ち帰れるように、袋も付いてる。
もちろん、食べきれなくてテイクアウト(^.^)

久々に野菜スープをいっぱい作った♪
f0113630_1226549.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2009-09-29 12:11 | 妊娠 | Comments(10)

妊婦健診 39w5d

もう、お腹がパンパンではち切れそう。
足で蹴破られちゃうんじゃないかって、思っちゃう(笑)

病院は連休明けだから、すっごく混んでたー(>_<)
でも、NSTや内診があって、ちょこちょこと呼ばれたから、
意外と平気だった。

やっぱり、3500g突破してた(>_<)
もう、体力限界なんですけど……。
これ以上大きくなっても出てこなかったら、帝王切開にならないの?
高齢出産で、体力に自信なくても?
って聞いてみた(^^ゞ
大きくてもちゃんと産まれるから大丈夫よ~、って。
骨盤のレントゲンを撮って決める病院もあるみたいだけど、
うちの病院はしないみたい。

内診でも、子宮口は開いていなくて、次の健診は1週間後。
予定日は明後日だけど、まだまだなのかなー。

もう、そわそわドキドキするのにも飽きちゃった^^;
ここまできたら、10月までがんばる?!(笑)
[PR]

by kachua_bb | 2009-09-24 22:03 | 妊娠 | Comments(8)

連休も終わり~

今日で連休もおしまい。
遠出はできないものの、毎日どこかしら出かけて歩いてたけど、
最終日だけは、雨だったので1歩も出なかったー。

昨日は、デパートの北海道展。
こないだもらった、おかきがおいしかったので、
探したんだけど、なかった(:_;)
結局、普通にデパ地下でお買い物して帰ってきた(^_^;)

いつ産気づくかわからないから、食料品(特に生もの)をいっぱい買えなくて。
連休ってこともあるし、外食や総菜が多めの食事が続き~。
入院したら食べたいもの食べられないし、ってこともあり。
しかも、胃の圧迫が取れてきたもんだから、
好きなもん、食べたいだけ食べて(>_<)
やっぱり、外食や総菜が続くと塩分が多いんですね。
むくみがヒドくなっちゃった(^_^;)

と言いつつ、今日はずっと食べたかったピザをデリバリーしよう!と決めてた♪
すごく久しぶりなので、ネットでメニューを見ていたら、
大好きなパイナップルの乗ったやつがない!!
ええーー(:_;)
他のピザ屋も見てみたけれどないっ!!
パイナップルって人気ないんですね(;O;)
おいしいのに……。
結局、初めての店に注文してみたのだけど、これがおいしくなかったーー(-_-;)
余計にピザを食べたくなってしまったのでした。

本当はドミノピザが大好きなのだけど、うちの近所になくなってしまって、
それからは他のピザ屋だった。
冷めてもいいから、配達してくれないかな~~。


お気に入りのおやつ。
ラムボール。
f0113630_771889.jpg

仙台では売ってないので、ネットでしか買えないし、
箱で買わなきゃだから、たま~にしか買えないんだけど、
産まれたら来客もあるだろうってことで、お気に入りの紅茶と共にお買い上げ♪
ラム酒がすごくきいてて、クルミとか入ってておいしいのだ。
ん~、お酒好きじゃない人は、好きじゃないかも(笑)
紅茶にも合うけど、ワインとかに合うの♪

さて、明日は健診。
[PR]

by kachua_bb | 2009-09-23 22:03 | 妊娠 | Comments(2)

妊婦健診 38w4d

38週になってから、お腹も頻繁に張るようになった。
恥骨もミシミシと痛いし。
月曜日は、何をしてもお腹が張って、しかも痛くて。
これって、前駆陣痛ってやつなのかなー、なんて思ったり。
だからって、すぐに本陣痛が来るわけじゃないみたいだけど。
今年産んだ友達は2人とも早めに破水しているから、
私もちょっとドキドキしてみたり。
家にいればいいけど、外出中に突然破水なんてしたら困るよな、なんて。
でもさ、せっかく連休、ちょっとは出かけたいよねー(^^ゞ


助成券を使っての妊婦健診も12回め。
チケットもあと2枚。

今日は初めてのNST(ノンストレステスト)
リクライニングのできる椅子に座って、2つの電極をお腹に付けた。
胎児の心拍を計測するものと、お腹の張りをみるもの。
コードでつながったボタンを渡されて、胎動を感じたら押してね、と。
モニターからは、心拍音が聞こえて、
ギザギザのグラフがプリントアウトされてくる。
よく見ると、胎動があった時は、心拍が上がってる~。
へ~、ごにょごにょ動くのも、心拍上がるくらい大変なのね、なんて。
この検査は10分ぐらいで終わりだった。
結果は普通に元気らしいです。

そのあと、いつものようにエコー。
今日は久々に顔が見えた。
そして、ちゃんと頭を下に保ってました(^^ゞ
3200gぐらいだった。
先生は、ちょっと大きいね、と。
あー、産むの大変なのかなーー。
出血もないみたいだし、また来週来てね、と終わりでした。
内診もあるのかと思ったら、次の健診でだって。
実際、内診してみても、いつ産まれるかとかわかんないんだよね~、と先生。
だから、うちは早くからやらないの、だって。
でも、次の健診て、連休も挟むことだし、予定日の2日前なんだよね。
てか、もう予定日まで10日!
大き目だっていうし、早く産まれてもいいかなって思っていたのに、
ぜんぜんみたい^^;
ここまで来たら、てんびん座になるまでがんばろうかな(笑)

ところで、10月までがんばれば、出産一時金が4万円アップになるの。
まあ、それは無理だな~。
[PR]

by kachua_bb | 2009-09-16 15:06 | 妊娠 | Comments(4)

編み物 ぽんちょ♪

ポンチョが出来上がり~♪
f0113630_22271735.jpg
f0113630_2227273.jpg

紺色に白のラインがかわいい♪
このポンチョに一目ボレして、このレシピの載った本買ったのだ。
ただねー、私の編み方がかなりキツイみたいで、
出来上がりサイズが結構小さい^^;
ワンサイズ大きな針で編んだのに、それでも。
どんだけキツキツに編んでんの?って感じ(^_^;)
まあ、サイズが合おうが合うまいが、
もう編んだだけで満足しているところもあるのだけど(笑)

そして、服は外出できるようになるまで買わないって思っていたのに、
ネットで見ていたらかわいくて、つい買ってしまった…^^;
f0113630_22273784.jpg



38wだっていうのに、急に写真の整理がしたくなって、月曜日から始めた。
思った以上に、これが大変な作業で、
床に写真をぶちまけた状態が4日。
そして、年賀状の整理まで始めちゃったものだから、さあ大変(>_<)
こんな状態で産気づいたらどうしよう~なんて、何度も思ったり(笑)
でも、なんとかスッキリまとまって、満足満足♪

久々に発見した写真。
私、小さい頃かわいかったのよー(笑)
f0113630_22373648.jpg
f0113630_22374440.jpg

でも、白黒写真なんて、歳がわかるよね~(^^ゞ

いまだに、かちゅあママに言われるのだ。
小さい頃は、ママに似てとっても可愛かったのにね~、って(-.-)
たしかに、小学生になってから、どんどんパパ似になっていくのでした(T_T)
[PR]

by kachua_bb | 2009-09-12 22:42 | 妊娠 | Comments(11)

妊婦健診 37w4d

水曜日が健診でした。

ちゃんと頭は下にあって、しかも今度は落ち着いたみたいだって(^^)v
でも、昨晩からしゃっくりの位置が横に変わったんだよねー。
またか??とちょっと思ってみたりも^^;
体重は3000gちょい。

いつもエコーの画像もらうんだけど、
最近、ぜんぜん顔が見えなくて、
足の太ももの骨とか、頭を上から見た画像とかばっかり(-.-)

次の健診はNST(ノンストレステスト)という検査があるらしいです。
分娩監視装置とかいう機械をつけて、胎児の心拍をみたりするんだって。
病院によっては、35wぐらいから毎回やるところもあるみたいなんだけど、
私の病院は38wからだそうで。
どんな感じかちょっと楽しみ。
[PR]

by kachua_bb | 2009-09-12 22:24 | 妊娠 | Comments(4)