カテゴリ:髪の毛( 19 )

髪の毛

産後のホルモンの影響で抜けた毛が、だいぶ伸びてきた。
前髪がちょろちょろと伸びてきて、
結ぶと短い髪がツンツンして困るんですけど(^_^;)
f0113630_17284160.jpg

てか、こんなに前髪ばっか抜けてたのね~~。


いつも買ってるお蕎麦屋さんの季節もの。
鴨南蛮おいしかった!
リピートしちゃおうか、悩み中~~。
f0113630_17311972.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2010-08-03 17:32 | 髪の毛 | Comments(4)

抜け毛

最近、抜け毛が気になります。
タスオミンで抜け毛は聞かないので、
出産後のホルモンの影響だと思われます。
まくらにも結構つくし、シャンプーの時とかちょっとびっくり。
でも、化療中の時に比べればぜんぜんかな(^^ゞ
禿げるまではいかないだろうけど、
髪の毛が結構落ちてたりして、掃除がね~。
早く落ち着かないかな~。
でも、化療中の脱毛を経験しているから平気だけど、
初めてこんなに毎日抜けたら心配になるかもね。


最近、白菜のサラダがお気に入りです。
f0113630_733492.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2010-01-28 07:34 | 髪の毛 | Comments(6)

髪の毛 新聞記事

先日の記事で言っていた美容室が、河北新報に載りました↓ 
記事の青葉区の主婦って私です(^^ゞ

闘病中でも女心、髪整え美しく がん患者に専用個室 仙台

ホントに、治療中でも、おしゃれを楽しんでもらいたいです♪
治療中だからこそ、そういう気持ちが大切だと思うし(^.^)

美容室 エアリアル

抗がん剤からのヘアレスキュー
[PR]

by kachua_bb | 2009-09-25 06:08 | 髪の毛 | Comments(6)

抗がん剤からのヘアレスキュー

抗がん剤での脱毛に悩む貴女を救う!
美容師全国マップ
f0113630_1325399.gif


だいぶ前から、よつばさんのところや、
ゆうゆうさんのところで見かけていた美容師マップ。


こちらに、東北の美容室がないな~って思っていたのです。
そして、今回、私がお世話になっている美容室を紹介させていただきました。


この美容師さんは、私が仙台に来た頃からのお付き合いで、
剛毛な私の髪をいつも素敵にカットしてくれています。
もちろん、坊主になった時もカットしてもらったし、
入院中にシャンプーしてもらったりもしました♪
未だに、こんな髪の多い人見たことないとか言われてます(^_^;)

ここの美容室では、施設への訪問サービスをしたり、
地域のボランティアなどにも積極的に参加しているのです。
そんなお店に、このたび個室ができまして、
私たちのような人も行きやすいのでは?と思い♪
個室でのシャンプーカットはもちろん、ウィッグのカットもしてもらえるそうです(^_-)

これから治療で、髪のことを悩んでいた方!
治療は終わって伸びてきたのに、
中途半端な髪形で普通のトコには行きにくいと思っていた方!
ぜひぜひ相談してみてください(^_-)
かちゅあの紹介だって言えば、何か得するかも?!
それから、ベガルタ好きな人が行っても楽しいよ☆

訪問ヘアサロン エアリアル
来週の河北新報に記事が載るらしいです。
[PR]

by kachua_bb | 2009-09-17 21:45 | 髪の毛 | Comments(3)

髪の毛&眉

髪の毛カットしてきた。
散々悩んだけど、暑さに耐えられずバッサリと。
入院しても、短い方が楽そうだしね。
f0113630_9163145.jpg

パーマが結構残っているのけど、そのまま短くしてもらった。
ちなみに切る前は前回の記事で。
夜、シャンプーしたら、髪が1/10ぐらいに減ってた!
すぐに乾くし、涼しくていいかも♪

そして、美容室に個室サロンがopenしたのです。
落ち着いた雰囲気に、さわやかなアロマが香る、癒される空間。
只今キャンペーン中で、カットした人は安いのだ。
さっそくお試し。
顔剃りとリフトアップのマッサージ&パックで3000円(^.^)
これがかなり気持ち良くって、いつも安ければ、毎回カットとセットでお願いしたいカモ。
ちょうど、ショートにしたから、襟足を剃ってもらえるのは嬉しいし、
普段放置している眉もカットしてもらえたし♪
でも、顔剃りなんて結婚式のとき以来だったけど、気持ちよいね(^_-)
東京なんかでは、女性のシェービングサロンもたくさんあるらしい。
やっと、仙台にもボチボチできてきたみたい。
お願いすれば、個室でカットもしてもらえるし、ウィッグのカットもできるそう。
詳しくはまた記事にしたいと思いますデス。


先週、施術した眉毛。
5日目ぐらいから、かさぶたが固くなってきて、かゆいのなんのって(>_<)
f0113630_9165959.jpg

気になって、剥がしたくなるんだけど、自然にとれるまでほっておかなきゃで、
触らないようにするの必死だった。

そんなかゆさとの格闘も3日くらいでおさまり、綺麗にはがれたよー。
f0113630_9391851.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2009-08-13 09:40 | 髪の毛 | Comments(0)

美容院でパーマ♪

今日は美容院の予定なのに、朝から雪(>_<)
雨よりはいいけどね~。

髪もだいぶ伸びて、くせ毛だからウネウネで。
中途半端な長さだから、結んだりできないし。
そうだ、パーマをかけよう♪ ってことに。
いつもの美容師さんに相談というか注文。
「キムタク(総理大臣のころ)みたいにしたい(笑)」
んで、クルクルにしてもらいました~。
f0113630_20521495.jpg

なかなかお気に入りです♪
ブローも適当でOKというところが、面倒くさがりな私にかなりナイス。
んー、でもこのかわいいクルクルが、
あんまり適当だとそのうちただのボサボサになっちゃうかもね(笑)
f0113630_12411119.jpg

それにしても、去年はこんなだから、スゴイ伸びたんだなぁ。

クリスマスは平日だったから、ワインを少しだけ。
ランチョンマットはクリスマスちっくに☆彡
f0113630_1243342.jpg

昨日、友達と久々にチャットしてたら、何の脈絡もなく「手術から2年だね~」って。
自分ではあんまり気にしてなかったけど、
人から言われると、なんだかしみじみしてしまったわ~。

やっと年賀状ができた。
25日までにって思っていたのに、途中でインクが無くなった(:_;)
んで、さっそく買いに行ってきたのだけど、
安さにひかれて、純正じゃないやつを買ってみたの。
そうしたら、発色がぜんぜん違う~(>_<)
んで、手直しをちまちましていたら、時間がかかってしまった。
でも、結局思った色にならなかったし(-_-;)
さて、今日は忘年会なので、これからネイルでもしま~す♪
[PR]

by kachua_bb | 2008-12-26 20:52 | 髪の毛 | Comments(6)

髪の毛

f0113630_17345555.jpg

カットしてきました~。
もう、襟足の暑さに耐えられなくてーー。

去年の今頃は、抗がん剤も終わって1か月、
ホワホワと生えてきた頃だったナ。
今思えば涼しくて良かったんだわ~、なんて^^;
まあ、外に出るときは暑かったけど。

1年たって、これくらい。
でも、ぜんぜんカットに行かなければ、
もっともっと伸びていたよなー。
4月はすんごい伸びてたもん。
でも、中途半端でも、
この季節暑くて辛いし…。
まあ、このまま冬までがんばって伸ばそう♪



ひさびさにパンを焼いた♪
f0113630_17374182.jpg

最近バターが高いので、入れずにあっさりとね(^_-)
半分は、コーンマヨネーズにしてみたよん。
f0113630_17375232.jpg


ところで、今日はハイドのソロライブなのです♪
カットもしたし、ネイルもしたし♪
これから行ってきま~~す(^O^)/
[PR]

by kachua_bb | 2008-08-01 17:48 | 髪の毛 | Comments(14)

髪の毛

美容室に行ってきました!
f0113630_9441628.jpg

とにかく髪が多いので、後ろの辺はたくさん切ったかも。
後ろがこんもりしていたのだけど、すっきりした(*^_^*)
カラーはベージュにピンクが入った感じ。
白髪も目立たなくなったよん♪

f0113630_1015871.jpg襟足のクリクリはもとからあったクセだろうとのこと。
これが直毛だったら、ホントに熊になってたね(笑)
なんて、言われたし(-_-;)
相方も同じ美容師さんなので、私が熊みたいだって聞いてたんだって。
この美容師さんとは仲良しで、一緒に飲みに行ったりもするの。
去年は病室でシャンプーしてもらったし(^_-)
介護施設や老人ホームに出張美容室もしてるのだ。
帰りにはシャンプーとコンディショナーのミニサイズをもらった♪
お手製の小さなエコバック(?)に入っていてカワイイ^^
シャンプーに入っているのはフェイク葉っぱ。

せっかくセットしてもらったから、
帰りは帽子なしで帰ってきたのだけど、寒かった~(>_<)
髪が短いとこんなに寒いのね~と。
男の人って、帽子かぶらなくて寒くないのかしら?って思っちゃう。


先月チューリップを植えてみたんだけど、
今朝見たら、芽が出てた(*_*)
f0113630_1053717.jpg

今からこんなに出てたらヤバいのでは?!
んー、でも種類によって違うのかな?
2鉢に違う種類を植えたのだけど、1つの方しか出てないから。
土をかぶせてあげた方が良いのかしらん。
調べてみなくっちゃ♪
[PR]

by kachua_bb | 2007-12-13 10:11 | 髪の毛 | Comments(16)

髪の毛 5ヶ月

今日は晴れてるけど、やっぱり寒い。
家の前のケヤキの色もだいぶ濃くなってきた^^
カーペットは大活躍で、もう一日中仲良くしてます。

f0113630_1041433.jpgそういえば、腰にはホカロンをしたりしてたのだけど、だいぶ良くなった感じ。
あんまり気にせず過ごせるようになったかも(^.^)

髪の毛も着々と伸びております。来月はついに美容院でカット&カラーをしてこようと思います(^^)v
ちょっと襟足がクリクリしていて、内側に向いてくれていれば良いのだけど、外に向かったりするので厄介です。とは言っても外出は帽子だしね、それほど気にしてはいませんが。



たい焼き屋さんがオープンしたのだけど、いつもスゴイ行列。
そのうち買ってみようと思っていて、チェックしてました。
先日、買い物ついでにのぞいてみると結構短い列♪
さっそく購入してみたよん(*^_^*)
f0113630_10105817.jpg

焼きたてホカホカなので、帰宅後すぐにいただきました♪
熱々で薄皮でサクサク!
おいしかったです~(^.^)
冷めたら普通だったけど、まあこの値段(110円)なら満足かも。
でも、行列してまではちょっとね~(+_+)

三連休は毎日ワインを飲んでました。
ワインがおいしい季節です~♪
こないだのハム詰め合わせの生ハムを食べたよん。
柿と一緒に(^_-)
とってもおいしかったデス♪♪
f0113630_10212071.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2007-11-27 11:05 | 髪の毛 | Comments(8)

髪の毛

化学療法が終わってから、4ヶ月だよん。
だいぶ伸びたと思う。
私は前から、帽子だけで出歩いていたし、
あんまり、これがデビューって感じはないけれど、
髪を染めてからは、宅急便のお姉さんや(なんかお姉さんが多いの)
郵便屋さんが来ても、気にせずにこのままハンコを押してる(^^ゞ
f0113630_928518.jpg

前髪も伸びてきたよー。
これでも、3cm以上あるのよ~(^.^)
アートメイクした眉毛と、色も似合っているし、
夏だったら、平気で買い物もデビューしてたかも。
でも、もう寒い季節になっちゃったから、なんとなく帽子ははずせないかナ。

思えば、去年の10/26に自分でしこりを発見したの。
んで、手術が12/25でしょ。
化学療法が終わったのが6/26。
月末になると、いろいろと振返ってみたり(^_-)


昨日は、急にどうしてもドーナツが食べたくなって、買ってきちゃった^_^;
f0113630_9372810.jpg

おいしかった~♪
1個は今日のおやつにとってある。
もともと、甘いものはそんなに好きじゃないけれど、
時々、すっごく食べたくなるのよねん。
[PR]

by kachua_bb | 2007-10-25 09:32 | 髪の毛 | Comments(14)