(ToT)/

今朝、パソコンを立ち上げたら、黒い画面に……。
サポートに電話したり、いろいろ試してみたけど、データの復活は無理らしく。
とりあえず、リカバリをして、騙し騙し使ってみています。
サポートの話では、ハードディスクが壊れているから、交換してくださいとのこと。
4.5万円ぐらいかかるんだって(+_+)
なら新しいの欲しいしなぁ、と。
でも、データが無くなったのが何より悲しい(ToT)
バックアップを取ったのって2年ぐらい前だし(・_・;)
しばらく、立ち直れそうにありません(>_<)
[PR]

by kachua_bb | 2007-03-30 18:06 | 日記 | Comments(6)

化学療法 3クール2回目

もう3月も終わりですね。
昨日がとってもお天気よかったから、
病院へは何着ていこうかな~♪なんて思っていたのに、
今日はどんより曇り空ですorz

今日も先週の先生でした♪
「今日は春っぽい装いですね(^_-)」って♪
いつも服のこととかから、入ってきます(笑)
血管たちが抗がん剤のおかげでどんどん硬くなっているらしい。
まずは手の甲にチャレンジ。
手の甲に初めてチャレンジしたのはこの先生。
そのときは1回で決まったんだけど、今日はダメでした(+_+)
血管が硬くなってるから、つるっと逃げちゃうんだって。
結構がんばってグリグリしてたけど、降参。
結局いつもの太い血管に。
でも、太くて硬いので、注射も太くて長い針に変更(>_<)
いつもは24って太さだけど、これは22。
数字が小さくなるほど太くなるらしいです。
もっと太いのもあるよ~♪って、先生(^_^;)
あと10回も残っているのに、
このままじゃ刺すとこなくなっちゃうんじゃないかと心配になってみたり。

点滴中に看護師さんが体調はどう?むくみとかない?って。
むくみというか、太って困ってますって言ったら、
もしかしたら、ただ太ったんじゃなくて、むくみもあるかもしれないって!!
先生に相談して利尿剤をもらってみたら?と言われました。
飲まなくても抗がん剤が終わったら体重戻った人もいるしって。
むくみと肥満の違いがわかるのか不明だけど、来週相談してみます(^^)v

今日も帰ってさっそく夕寝。
最近、これが楽しみでしかたありません(^^ゞ
薬の効き具合が、ホント気持ちいいんです。
フワフワ感に包まれクターっと眠れます。
レスタミンコーワが癖になりそうです(笑)

最近は胃のムカムカ感もなく、普通に夕食。
顔は青いし、効いてるな~って感じはしてるんですけどね。

そうそう、お会計なんですけど、今日は普通でした。
んで、先週の分を追加徴収されました(+_+)
取忘れたんだそうです。
でも、先週の分だけでした。先々週も安かったのに。
また言われるまで黙っておきます^^
検査料という項目も高い日があるので、聞いてみたところ、
採血の検査料は月一でしか請求できないんだそうです。
なので、月初めの検査料だけちょっと高いんだって。
先々週分のことは黙ってるくせに、ちゃっかり聞いてみました^^
[PR]

by kachua_bb | 2007-03-27 23:56 | 乳がん | Comments(10)

今週の体調(3クール1週目)

今日はすっごく暖かかった♪
やっと春だわw

今週は祝日があったから、なにげにあっという間。
化療の翌日が祝日。
普段ならぐだぐだしてるのに、買い物にも出かけたし、飲みにも行ったし。
その上、週末も買い物でいっぱい歩いた。
さすがに疲れて、今日はお昼寝いっぱいした。

いつものように、金・土あたりに頭痛。
関節痛は先週ほどではなかったけど、腕の痛みが復活な感じ。
わきの下の挟まってる感もしてた(+_+)
って思って腕を見ると、むくんでるような気もする。
んー、気のせいかなぁ。

それと土曜日、胸が急に痛くなった(>_<)
普通にパソコンに向かっていたら、胸の中央あたりが、
くぅーって苦しくなった。
大きなもの飲み込んじゃったみたいな、苦しいし痛いし(ToT)
15分ぐらいで治まったけど。

婦人科にも行った。
生理が止まって、バランスが崩れているときだから、
いろいろ不調もあるでしょうけど、気にしないで平気って。
でも、来月、市の検診で子宮体がん検診があるからいらっしゃいって言われた。
これって、うわさの超痛いやつだよね(>_<)

そうそう、先週の採血で青痣になったんだった。
初めていつもと違う場所から採血したんだけど、
いつのまにか痣になってた。
まだ青い。

そう、お買い物でいっぱい歩いたんだけど、
黒いワンピースかスーツが欲しくて探してた。
来月、法事があるから、それようにずっと探してた。
普通に礼服も見て回ったんだけど、気に入ったのがなくて。
んで、試着してびっくり(*_*)
ホント太ってるんだなー、これが。
試着をするたびに悲しくなりました(ToT)まじで。
副作用で太るってのもあったっけ。
[PR]

by kachua_bb | 2007-03-26 23:11 | 乳がん | Comments(8)

術後3ヶ月

この1ヶ月は早かったような。
傷の感じは、もうさほど変わらないような。
最近、また傷や腕がちょっと痛いときがある。
やっぱり、まだまだリハビリを意識してないとダメみたい。

髪の毛は、帽子や枕を見るとまだ抜けてるみたい。
写真を比べると、量は減ってるけど、残ってる髪は伸びてる。
てか、ちゃんと揃えてカットしないとキレイじゃないですね(^_^;)
いつも帽子かぶってるから気にしてなかったけど。
f0113630_945781.jpg

1ヶ月前(抜け始めて3週間)→今^^

そういえば、味覚。
甘いものばっかり食べていたのも落ち着きました。
なければ我慢できるようになった。
あとは味付けが薄くなったかも。
相方が塩とか醤油とかかけてるの見て、え~っまだかけんのぉ?って思います。
薄味というか、味はしっかりしたものが良いんだけど、
塩っけは少ない方がよいみたい。
まあ、健康にはよさげです。
[PR]

by kachua_bb | 2007-03-25 08:38 | 乳がん | Comments(0)

タップダンス

じゃ~~ん♪
f0113630_13423636.jpg

タップダンスシューズです。
実は今日からタップダンスを習うんです(^^)v
先週の金曜日に一度体験してきたんですけど、
楽しかったんで靴をさっそく購入。
今日から本格レッスンってわけです。

運動しなきゃなぁ、と思いつつなかなかできず。
そんなときに、テレビで黒木瞳がタップダンスを踊っていたんです。
それを見てカッコいいなぁ、と。
んで、さっそく仙台で検索してみると、
近所にあるじゃないですか、スクールが!!
青葉カルチャーセンター

ただね、問題はハゲですよ。
先週はウィッグに帽子で行ったんだけど、やっぱり踊ったら暑いでしょ?!
考えたあげく、ハゲに帽子で行くことにしました(^_-)
それように、スウェット生地の帽子買ってきたし。

さ、これでついに痩せられる日がくるかも(^o^)
[PR]

by kachua_bb | 2007-03-23 13:50 | 趣味 | Comments(10)

化学療法 3クール1回目

3クール目に突入♪

今日は明日が祝日のため混んでいて、予約が15時だった。
早めに行こうと思ってたのに、今日はゆっくりだしーって思いながら、
いろいろやっていたら、いつもより遅くなってしまった。
おかげで信号をダッシュしたりして疲れた(+_+)

さすがに15時だと待合室もがら~んとしている。
いつもは予約の20分ぐらい前に行って予約票を出すと、
すぐに看護師さんに呼ばれて採血。
待合室で待っていると、看護師さんが私の血を持って出て行くのが見える。
んで、10~15分ぐらいで結果が出るのかな、先生に呼ばれ診察。
でも、今日は15時ちょっと前に着いた(^^ゞ
すぐに採血してもらって、待っていたんだけど、
私の担当の先生の診察室から夫婦が出てきた。
家族と一緒ってことは告知とか受けたんかなー、なんて勝手に思ってみたり。
私の時も、話が長くなっても平気なように、診察が終わる頃の時間に、
予約を取ってくれたっけ。

今日はお休み後ってこともあり、白血球は6000(^^)v
点滴の注射も一発で決まったし、刺しどころが良いのか、
薬の落ち具合もいい感じ。時間通りに終わった♪
今日の注射の先生はいろいろと話をしてくれる人で、
「今日は注射1回も失敗してないから安心して」って。
いつもは何回も失敗してるのかよって思っちゃうじゃんね^^
でも、この先生には失敗されたことないので、緊張せず受けられる(^^)v
いつもこの先生だったらよいのに。

点滴しながら看護師さんに、前回の点滴の金額のことを聞いてみた。
薬の量は変わってないし、お会計の人が間違えたのかもって。
先生や看護師さんは点数のことはわからないみたいで、
お会計に聞いてみてって言われた。
多く取られてればね、すぐに言うんだけど、安いからどうしようかなって(笑)
そうしたら、今日も安い値段だったんだよねー。
何も言わずに払ってきたんだけど。
薬の量なんかは変わってないって、先生にも確認したから、いっかみたいな(^_^;)

今日はいつもより遅かったのもあるけど、
また21時に電話で起こされて、今はいったいいつの9時??って思った(^^ゞ
[PR]

by kachua_bb | 2007-03-20 22:57 | 乳がん | Comments(6)

今週の体調

ほんとに、ここ最近は冬の寒さ(+_+)
今朝も雪でびっくり。

今週は体調よさげと思っていたら、そうでもなかった(+_+)
寒かったせいもあるかもだけど、関節痛がやってきた。
でも、木・金ぐらいかなー、辛かったのは。
金曜日は頭痛もして、鎮痛剤飲んだし。
腕と腋もちくちくと痛んだ。
これも寒さのせいかな。
ってか、なんで今頃こんな真冬の寒さがやってくんの?!
でも、土曜は元気で久々に飲みに行った(^^)v
外で飲むなんて2ヶ月ぶり♪

眉毛とまつげも抜けてきた(>_<)
すっぴんでも眉は描かないと、薄くて怖いかも^^
まつ毛ももっと抜けちゃうのかな?
まつ毛がなくなったらどんな顔になるんだろう??
相方には「もともとまつ毛が短いから、ちょっと抜けてもわかんないね」
って言われたし(-_-;)

明日は久々の病院♪
でも、水曜日が祝日。
担当の先生は火・水しか外来にいないから、明日は超混んでるらしい。
明日は暖かいといいなぁ。
[PR]

by kachua_bb | 2007-03-19 23:23 | 乳がん | Comments(4)

不調

水曜日にランチとショッピングをしに街へ♪
もちろん、newのウィッグ&帽子で(^^)v
ひさびさにたくさん歩いたのと、すっごく寒かったのとで、
帰ってきたらぐったりやら寒気がするやら(>_<)
風呂で温まって21時には寝た^^

でも、次の日もイマイチだるいし、関節痛がヒドイ。
寝てても体中がウズウズと痛い(+_+)
風邪ひいちゃったかな??って思ったけど、熱が出るでもなく。
ひさびさに歩いたせいで、足とか痛いのかと思ったけど、
これってもしかして、タキソールの副作用の関節痛???
いまさらとは思うけど、タキソールもがんばってたのねー。
それとお腹も痛い(子宮?卵巣?)
副作用で腫れたりするって聞いたことあるけど、どうなんだろ。
やっぱ、婦人科にも行かなきゃなのかしら?

これから、暖かくなって散歩でもって時に、
関節痛がひどくなってきたら、また外出がおっくうになるよ。
そして、デブになってゆく……(笑)
いやいや、笑い事じゃないよーー!!
[PR]

by kachua_bb | 2007-03-16 12:19 | 日記 | Comments(10)

今週の体調(2クール3週目)

今日は雪。
1月も2月もぜんぜん降らなかったくせに、今頃。
今夜は積もりそうかも(+_+)

今週はやっぱり、イマイチしゃきっとせずぐだぐだと昼寝ばかりしていた。
頭痛はやっぱり週末に。
でも、鎮痛剤を飲むほどじゃなかった。
腕の調子は微妙。
髪はもうあんまり抜けてないんだと思う。
抜けてない毛はがんばって育っている感じ^^
でも、体毛はだんだん薄くなってきたような。
スネ毛はどうせ抜けるだろうと思って、ほってた(^_^;)
なかなか無くならないんで、そろそろ暖かくなってきたし、
どうしよう?!って思ってた(笑)
もう少ししたら、ツルツルになるかしら??
f0113630_11265582.jpg
今週はどんどん元気になる予定なので、
遊ぶ予定を入れてある(^^)v
んで、新しいウィッグと帽子を買ってしまった。
ちょっと若作りしすぎだけど、
こんな機会じゃないとできないしねー。
安いウィッグも帽子をかぶれば、
そんなに変じゃない。
この帽子も質感が綿ぽいから夏までイケそう(^^)v
[PR]

by kachua_bb | 2007-03-12 23:25 | 乳がん | Comments(11)

医療費

そういえば、こないだの化療のお会計で気なっていたことがあったのだ。
毎回2万ぐらい払うのだけど、今回はおつりが多かった。
領収書を見てみると、注射の点数がいつもより少ない。
今までは5回とも6463点。
今回は5948点。
この差は何??
薬の量は同じだったと思うのに…。
3月から注射が安くなったとか、そんなことないよね?
安いに越したことはないけれど、大事な点滴のことだけに気になります。

去年は乳がんはもちろん、脳脊髄液減少症と不妊治療と、
たくさん医療費を払ったんで、確定申告しようかなぁって思ってました。
でも、意外と保険がおりたので、計算してみるとそんなに戻ってこない(+_+)
結局面倒になり、行きませんでした。
確定申告のサイトで、全部細かく打ち込んではみたのよ^^
でも、あまり戻ってこなくても、それだけ使ったって申告しておけば、
今後の住民税やらにもちょっと影響があるらしいです。

それにしても、負担は大きいよなぁ。
保険も今まではあまり関心がなかったんだけど、
今回のことで、ちゃんとしなくちゃだめだなぁ、って思いました。
通院でもおりると思ってたんですよね、私。
よくよく聞いたら、入院を20日以上したら、通院も1日から出るんだそうで。
早く言ってくれれば、がんばって20日入院したのにっ、
って思ったぐらいにして(^^ゞ
まあ、自分がガンで通院するなんて思ってなかったしね。
いっぱい掛けてても使わない人だっているわけだから、
使えてラッキーぐらいに思わないとね(^_-)
[PR]

by kachua_bb | 2007-03-09 19:14 | 乳がん | Comments(12)