ドラマ

『セクシーボイスアンドロボ』
Voice03 お歯黒女
今回もよいお話でした。
ロボの愛と正義と勇気がいっぱいでした!!
それだけじゃ腹ぺこだったけどね(^_^;)

ニコのお母さん、いつもあんな道を歩いて買い物なのかしら?
暗い夜道は何かと危険ですよね(笑)
お歯黒女を探すべく、ニコとロボがしいたけで武器を作るあたり、笑えました。
泣きたいぐらい孤独なお歯黒女、足が速いです。
部屋に行ったら、トロフィーとかあったし、そのせいで孤独になったのかしらん?
って思ったけど、そんな落ちはなかったですね。
そういえば、ナースの制服もあったよな。
そして、お歯黒女は脱皮して月子さんになった。
ってか、ロボの脱皮笑えるんですけど。
結局、捕獲はできなかったけど「ありがとう」とお金を貰うニコ。
「ありがとう」とお金、両方もらえる、それが仕事、とマキさん。

魔法の乾電池は「ありがとう」でした。
みんなのたくさんの「ありがとう」泣けました(ToT)
そして、月子さんの無事を聞き、号泣するロボを見てまた泣けます^^

マキさんが言ってました。
「気の進まない仕事でも押し付けられた仕事でも、自分のやり方でやり通す。
それが 、自分らしく生きるってこと」
なんか響きますよ、心に。
乳がんだって、なりたくてなったわけじゃないけど、
なったからには、自分のやり方でやり通すぞ~って(^_-)-☆


『バンビ~ノ』
なんか、話があんまり進みませんでしたね(+_+)
あすか(香里奈)に言われるまで気付かないって、
どんだけバカなんだ?って感じで、先が思いやられるんですけど(-_-;)
でも、六本木の交差点で叫んで、がんばれそうです。
それが聞こえたっぽい、与那嶺さん(北村一輝)はニコなみの耳?!(笑)
ってか、仕事のあと、美幸姫を囲んで飲む3人が場所を変えようとします。
おいおい、ビールを残すなってーの!!モルツもったいないじゃん(-_-)
いつも1人のほっしゃんも気になりますね。
さて、来週はもうちょっと進展するかしらん。


そして、今日のランチは友達と牛たんです(^^)v
駅中にある『伊達の牛たん』で牛たん定食ひとくちビール付き(←勝手に付けただけだが)
f0113630_1728868.jpg

なんか、駅だし観光客とかしかいないんじゃないかと思ってたら、
普通にサラリーマンとかがランチしてました。
[PR]

by kachua_bb | 2007-04-26 14:38 | 日記 | Comments(10)

化学療法 4クール2回目

今日はめざましテレビの占いカウントダウンで、
ふたご座がビリだった(+_+)
んで、ラッキーポイントがペペロンチーニ。
お昼はパスタにしようかなぁ、なんて思ってた。
昼前にふとテレビを点けると、料理番組でペペロンチーニの作り方。
おおっ、これは私にペペロンチーニを食べろってことだわw
と思い、さっそく作る私。
んで、ひじきのペペロンを作ってみました。
見た目は可愛くありませんが、なかなかイケます♪
これでひじきがなくなったので、
ケセラセラさんが言ってたそのまま使えるひじきを買ってこようっと(^.^)

ペペロンを食べても、やっぱりビリなだけある。
私が遅く行ったのも悪いけど、かなり待たされた。
いつもは13時の予約で、13時過ぎには診察、15分には化療部屋。
トイレに行ったり、血圧を測ったりして、30分過ぎには点滴が始まる。
なのに、化療部屋に入って、時計を見るともうじき14時(*_*)
そして、注射に来た先生は初。なんか、とっても若い。
だからってわけじゃないけど、2回失敗して違う先生へorz
でも、すごく痛かったわけじゃないし、
ちゃんと血管に刺さって、血液も上がってきてたのに。
先生的には納得のいかない、血液の戻り具合だったらしいです。
次の先生はすぐに決まったけど、2回も刺してるので、手の甲になってしまった。
手の甲は針が安定しなくって、グラグラするから、
点滴中気になってしょうがない(-_-)
f0113630_12404134.jpg

そんなこんなで、点滴が始まったのが14時半でした。

ペペロンを欲張ってたくさん食べてしまったので、
なんだか胃がムカムカするし、いいことなしな化療の日でした。
[PR]

by kachua_bb | 2007-04-24 21:28 | 乳がん | Comments(12)

今週の体調

今週は東京の疲れもあってか、昼寝ばっかりしてたかも。
頭痛は金曜ぐらいからしてたけど、関節痛としびれは日曜ぐらいから。
胃もたれなんかはぜんぜんなし。
身体も慣れてきちゃってるんでしょうか?
ってことは、ガンも慣れちゃって効いてないんじゃないかしら?
なんて思っちゃうよねー(T_T)


f0113630_9483597.jpg
もう、まゆげがなくて
結構つらいです(^_^;)
まあ描けばいいだけなんですけど、
こうもないと難しいです。
いつも違う人相かもしれません(+_+)
本当の眉頭はもっと右なんですよー
これでもある方なのかな?

それから、鼻が痛い(>_<)
副作用で粘膜が弱るから、鼻のかみ過ぎには注意ってあったんだけど、
ホントそうで、かんでは血が出て、かさぶたになる。
かむとまたかさぶたが剝がれて血が出る(-_-)
ずっと、そんな悪循環を繰り返してた。
それが悪化したみたいで、最近鼻が痛いのだ。
鼻毛はいつのまにかぜんぜんないし、鼻に負担かけ放題なのかも。


今日は蕎麦パスタを使って、カブとエビのペペロンチーノ♪
なんか、蕎麦パスタだと焼きそばみたい(^^ゞ
f0113630_9542125.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2007-04-24 21:18 | 乳がん | Comments(6)

ドラマ

連ドラは毎回結構見てます。
たいてい7、8本は見てるかな。
しかし、今クールのドラマは多いです。
とりあえず、第一話は13本見ました(^_^;)
んー、でも多いわりに、パッとしたのがない感じかな。
最後まで見るのは何本になるかしらん。

そんな中でも、今のところのイチオシは『セクシーボイスアンドロボ』火曜22時
ロボの変人ぶりも好きですけど、ニコのハスキーな声がたまりません。
思いっきりギャグなくせに、じ~んと心に沁みるストーリーもナイス。
そして、気になる浅岡&岡田コンビ♪
これから、ロボ&ニコとどう絡んでくるのか楽しみデス(^.^)
それにしても、松山ケンイチ、デスノートのLに続きこんな役。
すっかり変人のイメージが定着しちゃったり?!

お次は『バンビ~ノ!』水曜22時
公式サイトで原作コミックが読めますが、店の雰囲気とかそのまんまで素敵。
ちょっと新しい感じの演出が憎いです☆
ホールがあまりにも優雅で、キッチンのスピード感が倍増。
いつ失敗するのかと、ドキドキはらはら~~。
松潤はまだ「花男」のイメージが抜けません。
今回も自信家で馬鹿な役だし(^_^;)
私的見どころは北村一輝♪
相変わらず怪しい雰囲気を醸していてステキです(*^_^*)
今のところ、松潤の味方っぽいですが、これからどう絡んできますかね~♪

あとはちょっと重そうだけど『私たちの教科書』かなー。
『時効警察』と『喰いタン』は両方とも続編だし、
1話完結だし、普通に楽しく見れそうです。

それ以外は、なんともまだ。
とりあえず、2話めも見れるだけ見てみます(^^)v←暇人
ちなみに大河ドラマも見てます^^
[PR]

by kachua_bb | 2007-04-22 14:37 | 日記 | Comments(8)

化学療法4クール1回目

化療も後半に突入です(^^)v

新しくなった看護師さんも、すっかり手際よくなって。
デカドロンとガスターを注入中に、いろいろと話かけてくれました。
「若いと思ってたのに、年齢を見てびっくりしたわ~」って言われ、
ちょっと嬉しかったり。
いつもすっぴんでハゲに帽子なのに、おしゃれで若いなんてw

今日はPSPで映画を見て過ごしました。
『チャーリーとチョコレート工場』おもしろかった♪
眠くなって最後まで見れなかったけど、続きは帰ってから見た。
めずらしく、私の他に誰もいなかったので、写真を撮ってみた。
f0113630_22352483.jpg

この椅子がカーテンで仕切られ、部屋に4つ。
こんな感じのとこで点滴をしてます。


帰りに近所の公園で桜の写真を撮ってみました。
f0113630_22382730.jpg
f0113630_22383632.jpg

今が満開って感じかなぁ。
最近ずっと寒いので長持ちしてる。
金曜日から暖かくなるらしいから、週末はハラハラと散る桜が楽しめそう。
[PR]

by kachua_bb | 2007-04-17 22:22 | 乳がん | Comments(14)

東京飲んだくれ日記

東京を満喫してきました(*^^)v

ただの飲んだくれです。
おかげで日曜日はむくんでむくんで…(+_+)
指輪は抜けないし、靴がキツクて、血が止まるかと思いました(笑)
足を引きずりながら、家に着いて靴下を脱ぐと、
まるで赤ちゃんのような足が!!
もう、プクプクです。
利尿剤を飲んでる身で、これは飲み過ぎだよな、と深く反省。
てか、その前に化療中の患者のすることとは思えませんよね(-_-)
こんな私ですが、見放さないでね~~。

では、飲んだくれレポをどうぞ。(長いですよ、読むなら覚悟してください(笑)

11時にお寺で法要のあと、田町の天ぷら屋さんに集合。
お刺身やら茶碗蒸しやら鯖寿司にグラタンまで。
もちろんビールもいっぱい飲んで、
もうお腹いっぱいって頃に、メインの天ぷらがど~~んと。
もっと早くだしてよ~と言いつつも、せっかくなのでいただきます(^^ゞ

久々に会った従姉弟たちと盛り上がり、夜も集合することに。
小さい頃は遊んでた従姉弟たちとも、
大きくなると正月にも会うか会わないかになり、
15年ぐらい前かなぁ、祖母のお葬式で久々に集合し、
みんな大人になってお酒も飲める年に。
それからは、たまに会って飲んでみたり。

新宿に着いて、丸井でお買い物。
仙台に慣れた私たち、この人出バーゲンかと思うよ(^^ゞ
相方は仙台には無いブランドのコートがお目当て。
そこの店員のお兄さんがカッコよくてさー(*^_^*)
気前よくシャツも買っていいよぉ、なんて。

16時半ごろホテルに着いて、シャワーをして出かける準備。
さっそく相方は、買ったシャツとコートに身を包みご機嫌。
いいなー、私もなんか買えばよかった。

従姉弟たちとの約束の前に、2人で行きたい一軒があり。
17時半に予約して行きました。
世界堂の横の路地にある『西尾さん』って店。
仙台のよくいく店『周平』の紹介です。
カウンター8席、テーブルが2卓の狭い店。
そして、全部予約席です。
西尾さんが1人で作って運んで大忙し。
料理の注文は紙に書いてと言われます。
常連さんたちからは「西尾さ~ん、ビールぅ」って声が^^
生ビールは西尾さんが作ってくれるんですけど、
私たちが次に頼んだ瓶ビールは、冷蔵庫が席の後ろにあって、
自分で取ってね、とお願いされます。
串に刺さったおでんがカウンターの隅にあり、これもセルフで自己申告。
私たちは席を立つのが面倒で、いただかなかったけど、
参加型が好きな人なら、楽しめる店かもしれません。
「周平」の紹介だって話したら、
「自家製さつま揚げ」をサービスしていただきました。
アツアツとろとろで、すごくおいしかったぁ(^v^)
他は「京都お昆布さん」が気に入った♪
これは発送してくれないらしく、わざわざ京都まで買い付けに行っているそう。
やめようかとも思ったけど、やっぱり食べて欲しいからって。
お会計の前には小さいお椀が出てきて、気が利いてるよなぁと。
今日はゆっくりできなくて残念だけど、
今度は冷蔵庫に瓶ビールが無くなるまで、ゆっくりしたいと思います(笑)

19時半頃、従姉弟たちと5人で駅前のバーに。
暗くて広い店内はまだお客さんも疎ら。
ここではレッドアイ(トマトジュースとビールのカクテル)を飲んだりして、
ちょっと休憩。
さっきとは違う雰囲気を満喫。

22時頃、1人は明日が仕事のため帰宅。
4人で次の店へ。
歌舞伎町なんて超ひさびさに歩いた。やっぱ東京は楽しいなぁ。
従弟はお腹が空いたらしく、焼き肉!!と。
ホルモン焼き屋に入ります。
退院してから、焼き肉屋に行きたいよぉ、といつも言ってたので、
なんか嬉しい。
ドーナツっていう、なんこつスライスを初めて食べた。おいしかった♪
さすがにちょっとしか食べなかったけど(たぶん)焼き肉は4人とかがいいやね。
そうして、盛り上がっているうちに、従弟夫婦の終電が無くなり、
もう一軒!!てなことに。
次は中華。台湾だったかな?
もう、酔っ払いなんで何を食べたかあんまり覚えてない(-_-;)
小エビの天ぷらと、ビーフンとかあったかなー。

帰りはタクシーでホテルへ。何時ごろだったかは覚えてない(-_-)
朝は8時頃目が覚めたものの、なかなか起きれなくて、
朝ごはんは行かなかった。
でも、靴やバックはその辺に投げてあるのに、
買ったコートだけは、しっかりとクローゼットにかけてあった。さすが相方。
11時にチェックアウト、ダラダラと帰る準備。

12時に伯母と待ち合わせて、目黒のフレンチ『キャスクルート』へ。
ここの「鶏肝のムースとテリーヌ」が目当て。
鶏好きにはたまらないおいしさです(*^^)v
メインの豚ヒレのペッパーソースも美味でした。
さすがに、ビールは小瓶を2本でギブ。
相方はもっと飲んでた。
本当は母も来る予定だったんだけど、
急にハワイ旅行へ行ってしまいました。
友達が急に行けなくなったとかで…。
安く行けるらしいです。いいなぁー。お土産はちゃんと頼みました(^^)v
母は去年の12月にもハワイに行ってるんですよ。
私の手術のことがあって、なかなか言い出せなかったらしく、
旅立つ前日に「明日からハワイに行ってくるから」って(笑)
しかも、ホノルルマラソン完走してきてました(*_*)
今年70歳です。

話がそれましたが、そのあとは東京駅まで行って、
丸ビルとDIESELでお買いもの。
新幹線の時間までは、東京駅八重洲北口にあるレストラン街でおでん。
もちろんビールも。
お気に入りは「鴨ごぼう」と味噌おでんの「だいこんと鶏皮」
季節の野菜もイケます。

帰りの新幹線でも缶ビール。
さすがに今日は1本でやめましたけど。
いや、それでも飲み過ぎかー(-_-)
と言いながら、仙台に着いて餃子とビールして帰りました。
いつもは歩いて帰るのに、足が痛くてタクシーです(+_+)

あー、何リットル飲んだんだろう……。
こりゃー、足もむくむよ。
深く反省して、今週はビールは控えます。

長いのに読んでくれて、ありがとう。
[PR]

by kachua_bb | 2007-04-16 09:25 | 日記 | Comments(12)

明日は東京♪

今週は病院がお休みなので、だんだん元気(^^)v

元気になったところで、明日は東京です。
たまたま月曜日が、どうしても休めない仕事なので、
1泊しかできないのが、残念なんだけどねー。
なのに、相方はちゃっかり火曜日までお休み取ってんの(-_-)

メインは法事なんですけど、
明日は新宿で飲んで、日曜日は目黒でランチの予定♪
短いけど、東京を満喫してきます(*^^)v

そして、今日もタップダンスで汗を流してきました。
今日は新人が2人お休みで、初心者は私1人(+_+)
なんか、緊張したー。
やっとステップ覚えたのに、また新しいステップを教えられ。
一生懸命覚えたステップと似てるもんだから、
足がごっちゃになって、もつれるもつれる(^_^;)

さ、今日は早く寝よ♪
[PR]

by kachua_bb | 2007-04-13 21:36 | 日記 | Comments(6)

そば

私だって肉ばかり食べてるわけじゃありません(笑)
最近は蕎麦にハマってます。
前から、蕎麦は大好きなんですけど、
そば粉の入った「蕎麦パスタ」を発見してから、
お取り寄せしまくりです^^
キッチンの引出しには↓
f0113630_10315480.jpg

蕎麦パスタは普通のパスタよりもサラッといただけて、
胃にやさしい感じです。
んで、パスタよりゆで時間が短いのが嬉しい♪
野菜をいっぱい入れて、ガーリックオイルで食べたり、
生クリームいっぱいも合います(*^_^*)

今日は「蕎麦つぉろ」っていう、カッペリーニのように細い蕎麦。
うそ、そうめんぐらいかな(^^ゞ
バルサミコとガーリックで冷製パスタちっくにいただきました♪

f0113630_10411477.jpg

蕎麦は血管強化に良いルチンが豊富らしいので、おすすめデスよん(^_-)

玉谷製麺所
[PR]

by kachua_bb | 2007-04-12 10:45 | 日記 | Comments(13)

今週の体調(3クール3週目)

先週は相方の仕事が忙しく、夜勤もあったりと不規則(+_+)
なんだか、こっちも不規則になり疲れました。
仙台もやっと桜が咲いてきて、今週あたり満開かな。

ここへきて、手のしびれが出てきました。
右手だけなんですけど、時々何もしてないのにしびれてたりしてます。
関節痛はあんまりなかった。
頭痛は金曜日ぐらいから。今日もちょっと続いてる感じ。
金曜だけ鎮痛剤を飲みました。
利尿剤の効果はどうなんでしょうか?
あんまりわかりません。
トイレも、そんなにびっくりするほど行きたくなったわけじゃないし。
んー、顔はいくぶんスッキリしたような気がしないでもない、かな^^

先週ステーキを食べ、ハマってしまい、昨日も近所のステーキハウスへ。
歩いて15分ぐらいの住宅街にあるステーキ屋さん「バンガイズ」
ずっと行ってみたかったんです。
ウェスタン調の外観と内装。BGMもそんな感じです。
でも、清潔感はばっちりで、いい仕事してるじゃん、と^^
まずはサラダとピクルスでビール。
いろんな種類の野菜がお皿からはみ出そうなくらいど~~んとのってますw
ドレッシングも塩気は控えめ、でもペッパーがきいてていい感じ♪
ピクルスも甘さ加減が絶妙でおいしかったぁ(*^_^*)
最初のステーキはリブロース220g
私たちが飲んでるのを見てか、お肉カットしましょうか?と声をかけていただき。
なかなか気がきいてます。
オリジナルなステーキソースは醤油ベースであっさり。
ステーキにのったバターと合わさって、なんともいえない風味を醸してますw
と、ここで、2枚目のステーキを頼みます。
2枚同時に頼んで、飲みながら味わってると冷めちゃうでしょ?!
だから時間差攻撃です^^
食べ終わったころに、ちょうど2枚目。
f0113630_1128868.jpg

サーロインステーキ250g
国産牛のような霜降りではなく、外人が好きそうな肉っって感じ(笑)
これがいいんですよ。でも、端の脂はとろとろって感じ。
ここで、調子づいた私たちは「ハンバーグもいってみちゃう??」ってなことに。
3枚目はハンバーグを食べました。
ハンバーグソースは、ちょっと甘めでした(+_+)
さすがにお腹いっぱいで、ハンバーグはちょっと多かったです(^_^;)
でも、お肉を満喫できて満足。
脂が少ないせいか、胃もたれもせず。
焼き肉よりいいかもねー、なんて思ってみたり。
帰りは買い物しながら、いっぱい歩いてカロリー消費です。
[PR]

by kachua_bb | 2007-04-09 11:40 | 乳がん | Comments(12)

お買いもの

仙台空港のそばに、大型ショピングセンターができたんで、
こないだ行ってきました。
ショッピング街の両端に三越とジャスコがあって、
ハワイのアラモアナショッピングセンターを思い出します。
あんなでっかくないけど。
三越もジャスコも1階はスーパーのように食料品が売ってるんだけど、
同じ場所にスーパーが2軒もあって、やっていけるのかしら?と心配に(^_^;)
だって、空港のそばだから、住んでる人とかあんまりいないんですよ。
大きなお世話ですね^^

平日の午前中てこともあってか、ゆっくりブラブラできました。
と思ってたらレストラン街は、どこも長蛇の列。
ビュッフェスタイルの店が人気みたい。
洋食っぽいビュッフェと和食の食べ放題としゃぶしゃぶ食べ放題。
3店も食べ放題があってびっくり(*_*)
私が食べたのはステーキ!!
ここも混んでたから、相方は寿司にしようとか蕎麦にしようとか、
言ってたけど、ゆずれません。
ずっと決めてたんですよー、ここに来たらステーキ食べようって(^.^)
ひさびさの鉄板にのった肉、おいしかったデス♪

シュークリームをお持ち帰りで買ってきました。
匠って名前なんですけど、まあ普通でした(笑)
f0113630_1453978.jpg


あとは茶色のニット帽子をゲット。
映画館もあるから見たかったんだけど、
今日は相方が睡眠不足のため寝てしまいそうなので、やめました^^

f0113630_1414919.jpg
ついでに、最近のネイル。
仕事をやめて伸ばし放題。
家事もそこそこにしかやらないから、割れることもなく
元気に育ってマス。
こんなに伸ばすのは20年ぶりぐらいか?!
今回は春っぽいグリーンで
パールはひと粒づつシンプルに(^_-)
[PR]

by kachua_bb | 2007-04-07 14:18 | 日記 | Comments(6)