化学療法 5クール3回目

もう、5クールも最後。
あと1クールで終わり。
なんだか早いなぁ。
終わっちゃうと思うと、ちょっと寂しかったり。

でも、そろそろ血管もお疲れ気味。
どれも硬いなぁ、って先生。
めずらしく、腕の内側に決めてみたものの、
なかなか刺さらず断念。
てか、超痛かったんですけど(>_<)
そのあと、蒸しタオルで血管を温めた。
んで、結局よく使う血管へ。
なかなか刺さらなくて、またダメかと思ったけど、
なんとかクリア。
そんなに注射がキライじゃない私も、
あと3回こんな調子が続くのかと思うと、ちょっとね(T_T)

なんか、今日は胃がムカムカするなぁ。

そうそう、隣にいたおばさまもアートメイクしてるそうです。
看護師さんが教えてくれました(^-^)
アイラインもだって。
アイラインは痛そうだなぁ(>_<)
[PR]

by kachua_bb | 2007-05-29 22:45 | 乳がん | Comments(4)

今週の体調(5クール 2週目)

今週は週末忙しかったから、日・月はゆっくりお昼寝。
月曜は頭痛がひどくて鎮痛剤を飲んだ。
関節痛もぼちぼち。

髪の毛が生えてきたと思ったら、
眉毛や鼻毛もちょっとづつ生えてきているみたい。
まだ1mmぐらいのが数本だけど。
頭の産毛はちゃくちゃくと育っている(^^)v
今後が楽しみ♪


ラムさんにならって、イチゴジャムを作ってみた(*^_^*)
ジャムは初めて作ったけど、こんなにおいしとは!
色もすっごくキレイだし(^.^)
ヨーグルトに入れたり、イチゴ牛乳にして飲んだり。
でも、ちょっと甘かったので、次はもっとお砂糖を少なくしてみようっと♪
お砂糖を減らすと何か出来上がりに支障があるのかしら?

f0113630_10233770.jpg
[PR]

by kachua_bb | 2007-05-28 22:31 | 乳がん | Comments(6)

ライブ&野球観戦

金曜日は木村カエラのライブに行ってきた♪
友達も誘って3人で。
きっと、私たちが最年長だよね~、と言いながら(笑)
ちっちゃくて可愛かった(*^_^*)
そのあと飲みに行って、かわいいお寿司を食べた。
f0113630_12214264.jpg

マグロにあわびとフカヒレがのってたり、
イカにウニとからすみがのってたり。


土曜日は巨人VS楽天の交流戦を観戦。
バックネット裏の席でなかなかよかった。
超後ろの方だけど。
お天気も良くって暑いけど、仙台は風がスゴイから、
それが気持ちよかったかも。
試合は盛り上がらず、つまんなかったんだけどね(T_T)
あくびばっかりしていた私(^_^;)
f0113630_1223222.jpg

帰り道、歩いていると突風が!!
帽子が5mぐらい飛ばされたーー。
ホントびっくりした(*_*)
帽子だけでよかったー。
[PR]

by kachua_bb | 2007-05-26 23:12 | 日記 | Comments(11)

アートメイク その2

2回めの施術に行ってきました。

先週は木曜日ぐらいからピリピリとかさぶたがひび割れてきて、
かゆいし、はがしたいし、触るのを我慢するのが大変でした(>_<)
土曜日には半分ぐらい剥がれて、まだらな眉毛、ちょっと外出は無理状態。

f0113630_8404549.jpg
日曜日にはキレイに剥がれました(^^)v

ちゃんと、眉頭から眉尻に向かって
グラデーションになっています。




そして、今日はベースの色の調整と、
マシンでフェイクの毛並みを描いてもらいました。
かさぶたが剥がれて、まだ出来立ての肌だからか、
こないだよりも痛いような気も(T_T)
f0113630_8474763.jpg

マシンの機械音にちょっとビビりましたけど、マシンはそんなに痛くなかった。

まだ、毛並みはちょっとわからないですね(^_^;)
また、かゆいの我慢するのが大変だけどどんなになるか楽しみ♪
次は2週間後です。

頭の産毛の感じ、伝わります?(笑)
[PR]

by kachua_bb | 2007-05-24 23:33 | 髪の毛 | Comments(16)

化学療法 5クール2回目

待っているとき、DSをやっている子供が2人。
ピコピコ音が気なってしょうがない。(やりたいとかじゃないよ^_^;)
お母さんはお話に夢中だし、気にしてないみたい。
機械音って、話声と違って気になる。
こういう場所でやらせるなら、音消せばいいのに!!と思いました。
私はすぐに呼ばれちゃったから、何も言えなかったけど、
看護師さんに言っておけばよかったかなぁ。

今日は1回失敗して、2回目も成功はしたけどスゴク痛かった(>_<)
デカドロンは相変わらずゾワゾワ感が嫌なんだけど、
最近は気持ち悪くもなる。
でも、点滴の落ち具合は調子よく、定時に終了♪

さあ、早く帰って寝ようって思いながら、てくてく歩いてたら、
歩道のアスファルトが陥没しているところがあって、
足がグキッっとなって、転んだ(>_<)
すんごい痛かった(T0T)
びっこをひきながら帰って、すぐに足首を冷やした。
見てみると反対の膝もすり傷がぁ。
今は大きな青あざデス(T_T)
この歳になって、ひざ小僧にすり傷を作るとは思いませんでした。
[PR]

by kachua_bb | 2007-05-22 08:31 | 乳がん | Comments(9)

今週の体調 5クール1週目

なんか、今週は関節痛がかなり辛かったかも。
週末は体中が痛くて、昼寝もままならないって感じだった(T_T)
頭痛はそんなになかったのになぁ。
そして、ひさびさに眠れない日があった。
でも、眠くなるまで起きててやるーって思って、
読書とか始めたら朝の5時(^_^;)
それから寝始めて2時間弱の睡眠。
でも、昼寝しないでも平気だったから、不思議。

術側の腕がまた痛くなってきた。
ちょっと楽になったなぁ、と思ってたのに(T_T)
マッサージもちゃんと続けてないとダメみたい。

GWが終わってから、ダイエットを開始。
体重だけなら2キロ増なんだけど、
筋肉が落ちた上に脂肪がついているはずなので、
脂肪は2キロじゃすまないはず(-_-;)
本当は化療が終わるまでは、普通にしてようと思ってたのだけど、
マジでやばくなってきたので。
平日は炭水化物抜き。
おかずは普通に食べてるのでご安心を。
野菜や鶏胸肉がメインかなー。

そうそう、なんだか頭にうっすらと産毛が生えてきたみたいな気がする。
結局、丸坊主にしなかったから、ほんの少し髪の毛は残ったまま。
だからあまり気にしてなかったんだけど、
キャンディさんが、まだ化療中なのに毛が生えてきたってゆーから、
自分もよお~く見てみた(^^)v
つるつるだったはずの地肌がほわほわしてるんだよねー。


点滴も残すところあと5回。
思えば、あっという間かも。

f0113630_8521579.jpg


今週のネイルは、
ネイビーにブルーのラメ入りを重ねてみた。
[PR]

by kachua_bb | 2007-05-21 22:35 | 乳がん | Comments(6)

免許更新♪

免許更新してきました。
もちろん、写真はウィッグに帽子(^^)v
相方は「せっかくだから、坊主で更新すれば?記念になるよ(笑)」
とか言ってくれちゃってましたが(-_-;)
相方とお誕生日が近いから、一緒に更新に行けて便利です。
今度から更新期間がお誕生日の前後一ヶ月になったのですねー。
だから、有効期限の表記が「お誕生日まで」じゃなくて、
普通に日付になっていて、なんか変です。

30分講習では、宮城県の運転のマナーの悪さが、
全国ランキングでビリから2番目だって言ってました。
ホントそう思います(-_-;)
引っ越してきて、道路を走ってびっくりしたもん。
でも、そのマナーの悪さのランキングって、
どんなところをチェックして決めているのか不思議。

そのあと、日帰り温泉に行って、ミスチルのライブに行きました。



そして、また生春巻き。
今回はエビ(^^)v
ビールは最近お気入りのエビスホップ。
グリーンのラベルがカッコよい♪
f0113630_9262073.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2007-05-18 23:15 | 日記 | Comments(8)

眉毛のアートメイク

アートメイクに行ってきましたよ~!!
ネットで調べると仙台にも何軒かありました。
その中で、決めたのがアンジェリークというお店。
OLしながら技術を学んで、休日は出張サービスをして、
貯金をして、去年の夏にお店をオープンしたらしいです。
声の高いかわいいお姉さんでした(^.^)

いろいろと説明を聞いて、まずは眉毛の形を決めます。
そのあと、施術台に。どきどきデス。
インクが何種類もあって、私の好みとお姉さんのアドバイスで2色選びました。
薄い茶色をベースにして、眉尻の方に濃い茶色です。
マスキングテープを貼って、とうとう始まります。
始まってみたら、そんなに痛くない。
あれ?これが本番??って感じ。
毛抜きで眉毛を抜くのを細かくダッシュでやってる感じ?(笑)
でも、やっぱり傷をつけているわけで、
時間が経つとぴりぴりと痛くなってきます。
1時間ぐらいかかったのかなぁ。
消毒と痛み止めの薬をぬって終わりです。
f0113630_9112048.jpg
眉毛はあっても睫毛がなくて怖い(^_^;)

とりあえず、今日は細めに描いてます。
あと2回施術して完成です。
色ももっと薄くなるらしいです。
2、3日すると細かくかさぶたになって、
それが剥がれたころに2回目。
フェイクの毛並みを描いてくれるんだって♪
楽しみです。

アートメイクをすすめてくれたcoo-soraさん、
アドバイスをくれたメルモさん、
ホントやってよかったです!!ありがとうございましたぁ(^O^)/
[PR]

by kachua_bb | 2007-05-16 09:17 | 髪の毛 | Comments(16)

化学療法 4クール1回目

今日はいつもより早めに到着。
白血球は4500ぐらいだったかな。
先週はお休みだったから、もっと復活してると思ったのに。
意外とそーでもなかった。
さすがに4クール目ともなるとそうもいかないのね。
いつも休み明けは6000前後まで回復してたんだよ(^^)v
まあ、4500もあれば点滴するには十分なんだけど。

化療室はいっぱいで、いちばん奥の椅子に。
ここは照明がカーテンで遮られ、本を読むにはイマイチ暗いんだよなぁ(T_T)
って、案の定すぐに爆睡してしまった(笑)

今日はいちばん活躍している太い血管だったからか、
点滴もスムーズ。
15時には終わった(^^)v
斜め向かいの人が、
「あのー、髪の毛ってどれぐらいで抜けちゃうんですか?」って。
私よりちょっと上ぐらいかなぁ。
今日が2回目らしい。
「2週間ぐらいですよ」って。
「一気にどんどん抜けますよ~~」
「眉毛やまつげも抜けちゃうんですよぉ」
あれ?私っていじわる?!
でも、ちゃんと「生えてくるから大丈夫ですよ♪」「がんばりましょうね♪」
って優しく言いましたよ(^^ゞ
彼女は噂の赤い点滴をしてて、月2ペースで来るらしい。
次も会えるかな?
[PR]

by kachua_bb | 2007-05-15 22:18 | 乳がん | Comments(4)

仙台の空から

f0113630_1328192.jpg

今日の仙台は晴天。
雲ひとつない青空です。

場所によっては違う顔を見せている空も、
みんなツナガッテル。
私もココからエールを送ります。
あなたにも、あなたにも、あなたにもーー(^_-)-☆




みんなの空も見てみたい。
トラックバック待ってます(^^)v
[PR]

by kachua_bb | 2007-05-14 13:31 | 日記