ランチ&おひなさま

今日は、R子に会いに友達が来ました~♪
ランチにちらし寿司買ってきてくれました(*^_^*)
f0113630_1653340.jpg

テーブルマットは、こないだアウトレットで買ったの。
ひな祭りっぽいかな~って♪


ということで、お雛さま飾りました(^_-)
全体的にピンクでかわいいです♪
f0113630_1685838.jpg

木目込み人形だと、細~い笹目が多いのだけど、
ぱっちり二重だったので、これに決めました♪
f0113630_1691399.jpg
f0113630_1692266.jpg

お雛様を飾るの懐かしかったデス(*^_^*)
早くR子と一緒に飾れるようにならないかな~♪
[PR]

by kachua_bb | 2010-01-29 16:13 | 日記 | Comments(10)

抜け毛

最近、抜け毛が気になります。
タスオミンで抜け毛は聞かないので、
出産後のホルモンの影響だと思われます。
まくらにも結構つくし、シャンプーの時とかちょっとびっくり。
でも、化療中の時に比べればぜんぜんかな(^^ゞ
禿げるまではいかないだろうけど、
髪の毛が結構落ちてたりして、掃除がね~。
早く落ち着かないかな~。
でも、化療中の脱毛を経験しているから平気だけど、
初めてこんなに毎日抜けたら心配になるかもね。


最近、白菜のサラダがお気に入りです。
f0113630_733492.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2010-01-28 07:34 | 髪の毛 | Comments(6)

ホルモン療法

PC復活しました。
相方が直してくれました。よかった(^.^)
なので、ぬくぬくカーペットの上デス♪

昨日は病院でしたー。
タスオミンを飲み始めての血液検査。
採血の結果が出てから診察だから、かなり早めに行った。
採血はすぐだったけど、診察までものすごく待たされた(T_T)
マンガ2冊読んじゃった。
って、2冊もマンガを持って行っている私って(^_^;)

検査結果は問題なし。
このまま飲んで行きましょうと。
そして、悩んでいたリュープリン。
今日の先生は、こないだと違ってリュープリンをオススメ気味^^;
まあ、自分でもやろう!と思って行ったので、さっそく注射~♪

注射は、以前通った化学療法室で打ちました。
なんだか懐かしい~~(^.^)
3年前の半年間、毎週のように来てたんだものね。
これからは、3ケ月毎に来るんだわ。
副作用があまり出ませんように~~。


ひな人形届きました(^.^)
これから飾りマス♪
f0113630_10265310.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2010-01-27 10:28 | 乳がん | Comments(0)

パソコンの調子が…(T_T)

なんだか、ネットにつないでも重くて重くて(T_T)
なんで急に?!といろいろやってみたのだけど…。
結局、無線LANがダメみたい?で。
そーだ!有線にすればいいんじゃん、とやっと気付いた(^_^;)

去年の秋にやっと無線LANにしたんだー。
冬は寒いから、ホットカーペットの上でPCやりたくて。
てか、その前の冬までは、線をダラダラと引っ張って、
無理くりカーペットのテーブルで使っていた(-_-;)

無線LANの設定は相方にお任せだったから、
なんだか、ぜんぜんわからなくて(T_T)
とりあえず、ちょっと寒いけど有線でがんばるしかないかな?!
[PR]

by kachua_bb | 2010-01-26 00:13 | 日記

ランチ

こないだは、街にバーゲンをブラブラと見に行きました~。
見ただけだよ~(笑)
R子のミルクの時間だしとカフェへ。
f0113630_2313625.jpg
f0113630_2314421.jpg

カレーランチとケーキセット。
あーんど、ハートランド♪
やっぱり、徒歩で出かけると飲めるからいいよね~。
相方はボトルワインないかなーとか言ってた(-_-;)

そのあと、デパートのひな人形売り場へ。
かわいいのたくさんあって悩んだー。
てか、最近はいろいろあるのね~。
私のお雛様は、ケース入りだったから、
小さい頃、7段飾りとか持ってる友達がうらやましかったっけ。
でも、最近は住宅事情のせいか、小ぶりなものや、
収納が楽なものが多いみたい。
10人飾りでも、間口が50cmのものとかあってかわいい。
うちは、3人官女がいる5人飾りにしたよ~。
[PR]

by kachua_bb | 2010-01-21 23:11 | 日記 | Comments(4)

ホルモン療法、副作用?

先週、特に副作用はないかな~って言ってましたけど^^;
最近、夜寝れないんですよね。
副作用の不眠でしょうか??
そして、寝汗。
昼間、ホットフラッシュはないけど、
何故か、寝ると暑いというか、汗だくになってたりする。
暑いから眠れないのかなぁ~。
夜眠れないせいか、昼間はダルダルでやる気出ないし(-_-;)
って、ただの正月ボケを副作用のせいにしているだけだったり?!
もうちょっと様子をみてみないと~。


連休はアウトレットでお買い物。
相方のスーツ買いに~。
でも、結局気にいったのがなくて買えなかった(^_^;)
私はサンダルお買い上げ♪
去年は、妊婦だからってぺったんこな靴しかはいてなかったから、
かなり嬉しい(^.^)
でも、まだ寒くてはけないケド。
早く暖かくならないかな~~♪

アウトレットのカフェでランチ。
ロイヤルパークホテルのカフェが広くてお気に入り。
f0113630_12215876.jpg

そうそう、写真ないけどおしるこ作って食べた♪
ひさびさに、あんこいっぱい食べておいしかった~(^.^)
[PR]

by kachua_bb | 2010-01-13 15:56 | 乳がん | Comments(8)

戻ってきたー

出産して、ちょうど3ケ月。
生理が復活したー。
いいような、悪いような。
月末に診察があるから、それまでにいろいろ考えなくては。
というか、先生は経口剤だけでいいよって感じなんだけどね^^;
そう言われてもね~って。

ところで、タスオミン。
忘れそうになる時もあるけど、毎日かかさず飲めてます。
副作用みたいなものは、特にないかなぁ。


お正月も最後はラーメン。
おせちの残りのチキンロール入り。
f0113630_1325139.jpg

次の日のランチはカレー。レトルトだけど。
おせちに飽きたらカレーもね♪
[PR]

by kachua_bb | 2010-01-06 13:06 | 乳がん | Comments(8)

お正月~♪

お正月は朝から飲めて楽しいです(笑)

最近は毎年東京へ出かけていたわけですが、
さすがに今年は家でまったりという方向になりました。
ひさびさに家でのんびりお正月。
そのために、大みそかは張り切って準備に追われたのでした。
お煮しめ、伊達巻き、黒豆。
何故かうちでは定番のチキンロール。
なますはあんまり好きじゃないのでピクルスにしてみたり。
魚屋さんも大みそかまで営業してくれていたので、
数の子、すじこ、タコ、昆布巻きをお買い上げ♪
お正月だからってプレミアムビール買ったし、
ワインもいいやつたくさん飲んじゃったし♪(いただきものばかりだけど)
体重計にものらず、3日間飲んだくれています(^_^;)
でも、今年は寒いし、暴風波浪注意報だし、外出しないで正解かも~♪

1日目は個盛りにしてみた。
お花の獅子舞がかわいいでしょ♪
f0113630_14455726.jpg
f0113630_14473730.jpg

2日目は全部盛り。
f0113630_14491976.jpg
f0113630_14495139.jpg

もちろん、毎日お雑煮も食べたよ~♪
鶏ガラとかつおだしのスープに鶏肉と小松菜とシイタケの関東風(?)のシンプルなやつ。

新年早々、酔っ払いの私ですが、
今年もよろしくお願いします~~(^O^)/
[PR]

by kachua_bb | 2010-01-03 14:55 | 日記 | Comments(10)

あけましておめでとう♪

あけましておめでとうございます♪
元旦に退院してから4回目のお正月~♪
朝起きたら、外は真っ白雪景色。
f0113630_8252260.gif


毎年恒例で、ジャニーズライブを見ながら年越し(^.^)
マッチっていくつになっても、カッコよいわ~w

今年は3人で迎えるお正月。
何もかもが初かも。

さてさて、どんな1年になるかしらん~。
これからもよろしくお願いします~(^O^)/
[PR]

by kachua_bb | 2010-01-01 08:29 | 日記