初節句

初節句ということで、相方の実家に行ってきました。
朝起きたら雪が降ってて、行きたくなくなったけど、
出発するころには止んだのでよかった。
R子もたくさん車には乗っているけど、今回は初県外。
でも、来月は東京まで行くし、慣れておかないとねー。

特注特大ケーキ♪
ちらし寿司にハマグリのお吸い物、白酒。
私は帰り運転なので、キリンFREEをガブガブ飲んでました。
f0113630_10561066.jpg

f0113630_10562831.jpg


慣れない家でたくさんの人に囲まれたからか、途中ギャン泣き(>_<)
やっと落ち着いて寝たと思うと、また姪っ子たちがよってくるし大変~。

暗くなる前に帰りたかったけど、なかなかそうもいかず。
それでも、お赤飯とお祝いもらって、5時半ごろには帰路についたのでした。
ひさびさに長時間の運転。
しかも、薄暗い道って走りにくいし~。
運転は楽しかったけど超疲れた(T_T)
右腕浮腫みそう~~。
でも、家でビールがおいしかった(*^_^*)
[PR]

by kachua_bb | 2010-02-22 11:14 | 日記 | Comments(6)

ランチ&おやつ

相変わらず、食べ物ネタしかない私(^_^;)

こないだ、お友達とランチしてきました。
パスタランチ。
ペペロンチーノだったけど、ニンニクがものすごくきいてた。
おいしかったけど、お仕事中の人はNGかもね~。
コーヒーについてたお砂糖がかわいかったのでパチリ。
f0113630_1529521.jpg
f0113630_1530846.jpg

コーヒーはおかわり自由だったので、
ついつい長居してしまった^^;


高級そうなメープルシロップをいただいたので、
さっそくパンケーキを焼いてみる♪
f0113630_15315590.jpg

ファミレスのシロップとはぜんぜん違う~~。
本物の味?!おいしかった~(*^_^*)


明日は相方の実家(福島県)へ行くの。
ちなみに、産まれてから初。
初節句だから、お祝いもらおうと思って(笑)
子連れで泊まるの面倒なので日帰り。
だから、帰りは私が運転なので、飲めない!!
実家は、飲むぐらいしか楽しいことないのに、
飲めないならつまんなそう~~(+_+)
なるべく早く帰ろうっと!(笑)
[PR]

by kachua_bb | 2010-02-19 15:40 | 日記 | Comments(2)

ひなまつり&バレンタイン

週末はお友達が来たので、ひなまつりってことで飲みました~♪
ひし餅の形のお寿司♪
かわいい~~(*^_^*)
f0113630_855029.jpg

ピンクは桜でんぶ、緑はホウレン草、白はゴマ。
牛乳パックをカットして作りました~♪
このブログを参考にしましたよん。
寿司屋のおかみさん小話

そして、つまみはイタリアンで。
前菜のあとは、トマト煮とかゴルゴンのペンネとか。
f0113630_8551489.jpg




今年はバレンタインのチョコ、かちゅあママからしかなかったです(T_T)
ゴディバのチョコとココア!
ココアは牛乳をレンジで温めるだけで飲めておいしい♪
f0113630_9313582.jpg

それと、揚げまんじゅうももらいました。
こないだテレビでやってて、おししそう♪って言ったら、
近所だったので買ってきてくれました。
f0113630_9321831.jpg

あんこはさっぱりだけど、揚げてあるからおいしい~。
バレンタイン用にチョコでコーティングされたやつもあったけど、
予約で完売だったってーー。
それも食べてみたかったナ。
[PR]

by kachua_bb | 2010-02-15 08:55 | Comments(6)

あつあつメニュー&おやつ

それにしても、最近寒いです!!
買い物にも行かず、引きこもりです。
こんなとき、宅配で食材が届くって便利~♪

寒いから鍋とかが多いんだけど、
こないだは、カキでシチューにしてみたよん(^.^)
カキはそんなに好きじゃないんだけど、
相方が好きなので、たま~に買います。
あつあつでおいしかった(*^_^*)
f0113630_1934665.jpg


そして、寒い日のランチに、あつあつ味噌ラーメンもおいしかった♪
ピリッと辛味噌~♪
とろとろスクランブルにネギいっぱい(^.^)
f0113630_194135.jpg



おやつが食べたくても、寒くて買いに行きたくないので、
バナナケーキを焼いてみた♪
材料を混ぜながら、ベーキングパウダーを見たら、
ちょっとしかないっっ!
こんなちょっとでふくらむかな~って思ったけど、
なんとか、焼けました。
外はかりかり、中はしっとり、おいしい~^m^
f0113630_1941974.jpg


そして、今日はランチにパンケーキでも焼こうと思って、
卵を割って砂糖と牛乳と~~。
あっっ!ベーキングパウダーがないんだった!!(>_<)
ってことで、クレープになったのでした。

f0113630_194434.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2010-02-04 19:16 | 日記 | Comments(8)

頭痛

なんだか、月曜日から頭痛がします(;O;)
最初は、最近寒いから風邪でもひいたかと思ったのだけど、
リュープリンの副作用ですかね~。
夕方から夜にかけて痛くなります。
後頭部らへんがズンズン痛いのだけど、
時々、あ痛たた……ってひどくなる。
でも、まだ痛み止めは飲んでません。

でも、昨日はビール飲んだら、痛くなくなった(^_^;)
毎日、ビール飲めば平気だったりして(笑)
f0113630_1852208.jpg

恵方巻きなんて、昔はなかった。
てか、初めて節分に食べた。
けど、切っちゃったら恵方巻きって言わないのかな?
ただの太巻き?(^_^;)
[PR]

by kachua_bb | 2010-02-04 18:57 | 乳がん | Comments(2)