<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リュープリン 2回目

火曜日は2回めのリュープリンでした。
相方がお休みできなかったので、R子連れて行ってきましたー。
朝一番の予約だから、そんなに待たされなかったし、
先生にR子をお披露目できてよかった(^.^)

そうそう、先生の部屋が変わってて、呼ばれてから迷った。
なんで変わったのかと思ったら、化学療法室(?)が広くなってた。
その分、先生が追いやられた感じ(^^ゞ
点滴するリクライニングの椅子が3台増えてた。
治療する患者さんが増えたってことなんですかねー。
リュープリンもその椅子でするので、
待たされなくていいけど、増えたなら悲しいことだわ~。

次は7月の予約。
んで、聞くの忘れちゃったんだけど、
半年ごとの検診はどうなるんだろーー。
いつもは、6月ごろ。
7月に一緒にやるのかな。


夜はひさびさに蕎麦パスタ~。
豚バラ肉と小松菜いっぱい~。
f0113630_716458.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2010-04-29 07:18 | 乳がん | Comments(2)

お花見

週末は、かちゅあママが来仙してました。
いつもGWは、平日をからめてお休みを取って出かけていたのだけど、
今年は休みが取れず、カレンダー通り。
カレンダー通りの休みで出かけると、渋滞にハマるだろうし、
宿泊施設も高い~(>_<)
ってことで、GWの予定はなしーー。何もなしーー(T_T)

ってことで、かちゅあママが、R子に会いたいとやってきたのでした。
f0113630_8435238.jpg

夜は、ママのリクエストで魚屋さんのお刺身。
f0113630_8432856.jpg



日曜日は、塩竃神社へお花見~♪
の前に、近所の神社(^^ゞ
空が青くて桜が映えるね~♪
f0113630_8441951.jpg

楽しみにしていた塩竈桜。
ぜんぜん咲いてませんでした(;O;)
f0113630_8481173.jpg

八重桜なので遅いのに、今年は寒くてもっと遅いみたい。
かわいいんだよ~。よっかたら前記事をどうぞ→塩竈神社2008

でもでも、他の桜は見頃~(^O^)/
f0113630_8444976.jpg
f0113630_846925.jpg
f0113630_8462472.jpg
f0113630_8471297.jpg
f0113630_8475132.jpg


ランチは塩竈でお寿司♪
f0113630_8483789.jpg
f0113630_8494599.jpg


ホント、日曜日は暖かくてよかった。
GW後半、塩竈桜リベンジしたいなぁ。
でも、また寒い日が続いているから咲かないかしら^^;
[PR]

by kachua_bb | 2010-04-28 09:05 | 日記 | Comments(4)

お散歩

公園に桜を見に行ってきたよん。
お散歩と言うほどの距離じゃないんだけどね(^^ゞ
桜は咲き始め、五分咲き?
f0113630_2095978.jpg

毎週火曜日に移動カフェが来てるって噂を聞いて、
さっそく行ってみたけど、ちょっと公園から離れてて残念な感じ。
でも、黒いワーゲンのバスでかわいいの。
f0113630_20103175.jpg

エスプレッソとベルギーワッフルを買ってみた。
公園のベンチで食べたけど、寒くて寒くて(>_<)
すぐに帰ってきたー。
まだ、桜は咲いてそうだから、来週も来てみよー。
[PR]

by kachua_bb | 2010-04-20 20:20 | 日記 | Comments(6)

おまけ

朝起きて、雪が降っててびっくり(*_*)
もう、雨に変わったけど、4月だよーーー。
天気予報見たら、仙台は札幌もより寒いし(;O;)
桜も咲かないわけだよね。

昨日もまあまあ寒かったけど、おまけにつられてマックに行ってきたよ。
f0113630_10125858.jpg

ハッピーセットのおまけのi-Dog♪
手をかざすとワンワン鳴くよー。
いろんな色があって、鳴き方も違うらしい。
他のも欲しくなったーー。
今どきのおまけってスゴ~イ♪
[PR]

by kachua_bb | 2010-04-17 10:17 | 日記 | Comments(4)

整形外科

なんか、変なお天気だよねーー。
今日は、晴れてるけど風も強そう。
4月も半ばなのに寒いし~(>_<)
昨日、ちらっと見たけど、桜はまだ咲かなそうだった。

体中痛くて。
肩とか腰とか膝とか腕とか手首とか^^;
朝は手指がこわばって、握れないし、
膝が痛くて、えいや!って気合い入れないと、立ち上がれないし。
寝起きはロボットのように、カクカク動いてるよ(笑)
日中も何してもどこか痛い(;O;)

高齢出産したうえに、運動不足だし、仕方ないか~と思っていたけど、
産後リウマチってのがあるって聞いて、ちょっぴり心配になってみたり。
40代が一番多いって言うしさー。
んで、かかりつけの病院の整形外科を見たら、
ちょうどリウマチ担当の先生が担当の日だったので、
行ってみることに~。

リウマチは朝のこわばりだけじゃ、なんとも言えなくて、
もっと関節が腫れたりしてこないと、治療もできないそうで。
まあ、今のところ、リウマチの心配はないでしょうと。
でも、念のため血液検査してもらった。
先生はとっても丁寧に説明してくれて、安心できたー。

そして、今更思いついてみたのが、リュープリンの副作用。
そういえば、関節痛があったような。
ってことは、この辛さがあと2年(?)は続くってことかーーーー。


豆腐をいっぱい買って、飽きてきたので、豆腐バーグ~♪
ニンニクパウダー入れて塩コショウで味付けして、
オリーブオイルで焼いたら、なんだか洋風でおいしかった!
余ってたニンジンも入れた。
でも、盛りつけは彩りがさみしー^^;
f0113630_9542135.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2010-04-14 09:58 | 日記 | Comments(2)

ランチ

やっと、暖かくなってイイ感じ♪
洗濯も掃除も楽しくなってくるよねー。
そして、お散歩も。

お友達と散歩がてらランチしてきました。
f0113630_7331940.jpg

子供がいるから、お座敷がいいよね~ってことになり、居酒屋でランチ。
飲みたいよね~ってなって、ビールも(^^ゞ
R子のハーフバースディとお友達の息子の1歳の誕生日ってことで乾杯~♪
もともと飲み友だけど、お互い妊娠出産で飲めなかったわけ。
いやー、こうして乾杯できるなんてねーーとしみじみ(笑)


相方のバックが変わって、お弁当箱も2段式のものが復活。
お弁当箱が変わると、内容は一緒でもちょっと新鮮(^^ゞ
f0113630_739835.jpg


春のドラマが始まったけど、さっそく『臨場2』見逃しちゃった(;O;)
楽しみにしてたのにーーー。
[PR]

by kachua_bb | 2010-04-08 22:46 | 日記 | Comments(6)

飲茶~♪

すっかり放置してましたー。
毎日、同じことの繰り返しに、ちょっぴり飽き気味だったり(^^ゞ
最近、また寒くてお散歩にも行けてなかったからね。
そんな週末、ひさびさの晴れ♪
アウトレットにお買い物~、に行ってきたよん。

仙台のアウトレット、となりにロイヤルパークホテルがあるの。
そこで、飲茶の食べ放題♪
f0113630_16543562.jpg
f0113630_165523100.jpg
f0113630_16562375.jpg

おいしかった~~♪
15種類ぐらいは食べたかな?
ビールが飲めないのが、寂しいけど、
少しづついろんなものが食べられて楽しい~(*^_^*)
杏仁やタピオカも食べたよー。
満腹のあとは、アウトレットをブラブラしてカロリー消費(笑)


わかめ&めかぶ
この季節は、魚屋さんで生のものが売ってる。
100円だよー。
お湯に入れると、さーっと緑になるよ。
知らない人が結構いるって、魚屋さんが言ってた。
f0113630_1765953.jpg
f0113630_1771010.jpg

f0113630_17122592.jpg

めかぶを刻むのがヌルヌルして大変だけど、おいしい~♪
サラダにしていただきました~。
f0113630_1773432.jpg

[PR]

by kachua_bb | 2010-04-05 17:12 | 日記 | Comments(4)

ドラマ

冬のドラマが終わって、そろそろ春クールが始まるねー。

冬ドラマ、終わってみれば、なにげにドクターヘリがよかったかも。
月9になって、恋愛がからんでくるとかいう噂だったから心配したけど、
ぜんぜん、イイ感じだった。
やまぴーもかっこいいけど、椎名も好き♪
椎名の話は切なかったなーー(T_T)
勝村さんの話は、いいアクセントになっていたと思うし(笑)

お気に入りだった、宿命。
よかったけれど、いいところで終わっちゃった感じでねー。
続きが見たいよー。

もうひとつのお気に入り、泣くのをやめた日。
これは、最後イマイチだったーー。
ぜんぜん、反撃しないしさー。
盛り上がっただけに残念~。

ってことで、冬ドラが終わり、毎日SP番組ばっかりで見るものがなく。
録りためていた大河ドラマ、龍馬伝やっと見た!
13話まで一気に見たー!
一気に見たせいもあると思うけど、面白かった!!
今回の演出、カメラが近~~い!
福山くん、かっこいいからイイケド(笑)


春ドラマは結構楽しみなのがあるかも。
ジェネラルルージュ
Mother
新参者
そして、内容はともかく、怪物くんに興味しんしん!
[PR]

by kachua_bb | 2010-04-05 16:38 | 日記 | Comments(0)